• ベストアンサー

C/C++の独学について

makitoの回答

• makito
回答No.3

どこまで出来ればC言語を・・・という話ですが、C言語は奥が深いので結局のところ誰もマスターなぞしていないと思います^^; マスターしたと言っている人はきっと嘘です。^^; 自分はC言語は今学校で勉強中ですが、Perlというスクリプト言語は独学でそれなりに使えるようになりました。 独学で使えるようになったのは、中学生でまだ頭が柔らかかったこと、時間が有り余ってたことが大きな理由だと思いますが・・・。 そのときはサンプルを読みまくってとにかくいろんなスクリプトを書きまくりました。要は実践と言うことでは無いでしょうか^^; もちろんそれでは使えるようになるだけで、奥深くの方はやはり独学では難しいと思います。 もし、"C言語を覚えた=C言語が使える"という事ならば、サンプルを読みまくって自分の思い通りに書き換えると言う練習をしてみてはいかがでしょうか。 サンプル、理論ともに下のサイトがとても参考になるかと思います。 文章へたくそでスミマセン^^;

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
nyannkiti
質問者

お礼

やはり実践あるのみですよね。 がんばって実践しまくってみます。 ありがとうございました