• 締切済み

ビッグスクーターのサイドブレーキについて・・・

ビッグスクーターを止めて、サイドブレーキを引いたときに、バキッっというような音がして、サイドブレーキが利かなくなってしまったのですが、今すぐにでも修理に出さないと走ることは無理でしょうか? 出勤で使っているために、仕事の無い日に修理に出したいのですが・・・; どなたかよろしければ教えていただけませんか?

みんなの回答

• blue1200
回答No.1

文章からすると、パ-キングブレーキのワイヤ-が切れた可能性が高いと思います。 250CCクラスのスク-タ-のパ-キングブレーキは、2系統になっていて通常の走行中は油圧ディスクを使用し、駐車中などはワイヤ-で引くドラムブレ-キをパーキングブレ-キとして使用しています。 その為、ワイヤ-が切れても走行には支障は有りません。 ※一応、ブレ-キの効きを点検して下さい。 しかし、停車した際にサイドブレ-キを使えないので、極力センタ-スタンドを使用する必要は有ります。 修理に出す際は、予め店舗側と相談して、部品が入荷してから入庫の日時を決めれば短時間で交換出来ると思います。

syunren
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました^^ おかげさまで助かりました♪ 本当にありがとうございます!