• ベストアンサー

word2007 グラフについて

Word2007でグラフを挿入して横棒グラフを作成しました。 項目軸の文章が長い表で、すべてを表示しきれないのですが表示方法がわかる方いらっしゃいますか? 例) あいうえおかきくけ…    と、途中から表示しなくなるのを あいうえおかきくけ   こさしすせそ      と、文字を折り返して表示しきりたいのです。 上手く説明出来てるか自信ないのですが、ご解答よろしくお願い致します。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WordでもExcelでも項目軸の表示内容が長い場合、横書きでは折り返し をしませんよ。 項目ごとに幅に入りきらない場合、切れて表示されるのは仕様ですね。 項目内容が表示できないぐらい長い場合は、縦書き表示にして下さい。 Word2007の手順は分かりませんが、基本的な設定を説明しますね。 グラフの[軸の書式設定]→[配置]タブにある[方向]を縦向きにする。 (「文字列」が縦向きのものを選択してOK) これで文字を折り返ししている縦書き表示になります。 この方法はWordでもExcelでも同じですから覚えておくと良いですね。

asano_m57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縦書き挑戦してみたのですが中々難しいですね(^^; 縦棒グラフなら表示しきれたのですが、横棒では無理っぽい事がよく解りました。 丁寧なご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

アドバイス;計算・表・グラフの作成運用には、WordでなくExcelが最適Programです。Excelの場合の例は=Excelを開き→書式→セル→配置の折り返して全体を表示する、又は、縮小して全体を表示するに∨を入れればOKです。

asano_m57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラフの項目軸では書式設定で折り返しは出来ないみたいでした。 ありがとうございました。