• 締切済み

ワードでのグラフの作成について

お世話になります。ワードで作った添付のような表を赤線で囲んだようなグラフにしたいのですが、添付で黒く囲んだような表になります。エクセルの画面はワードで表の設定をしたときに自動的に出てくる。  そこでご指導いただきたいのは (1)「分類1」から「分類4」までを「朝食」「昼食」などに変更する方法。同様「凡例」の変更の仕方。 (2) 系列4(穀物・油脂・嗜好品)にあたる項目(グラフ)の追加の仕方。 (3) 数値軸の数値の変更(グラフ軸の高さも連動させて変更させる) 盛りだくさんで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

Excelの表の 「分類1」から「分類4」までを「朝食」「昼食」などに変更  系列4(穀物・油脂・嗜好品)にあたる項目を追加してみてください。   Excelの表の数値を変更してみてください。 Wordと表のExcelは専用のフォルダを作りセットで保存が良さそうですね。