• 締切済み

画面が波うつ

最近PCを修理に出したあと、カーソルをあてて画面を下ろす時、 画面が波うつような 現象が起こっています。 PCの状態です ↓ ウインドウズXP 1ギガ以上あり 見る画面によってはですが、例えばライブドアのブログを見る時は どれも波打って見えます。 でも、グーメールを見る画面は波は打たないで、 スーっとスムーズに下に下りると言った 感じです。 修理の際、何か破損されたのでしょうか? 画面が見ずらくて困っています。 よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#161749
回答No.3

最低でもWindowsUpdateとPCメーカーが出してるアップデータなどは全て導入済みにしないと動作が変になる事はありえるでしょう、 また導入にも順序がある事がありますので、 マニュアルなどで確認して下さい、 シーサーブログはMacOSXでも乱れとかは起こしてませんので、 特に特殊なソフトなどの追加派しなくても表示はできると思います、 PCの修理状況が不明なんですが、 素のXPしか入れられていないのでは? グラフィックカードドライバなんかもインストールしてあれば、 プログラムの追加と削除に出てくるはずです。

回答No.2

JAVAスクリプトを使ってるとあるんで、 SUNのJAVAは入れてみた方が良いかもしれません。 http://helpguide.livedoor.com/help/blog/guide/grp111/guide269

jeny5
質問者

補足

tatikaeri様 アドバイスありがとうございます。 今までsunのは入れたことなかったんですが早速sunのJAVAを入れてみましたが、sun JAVAの画面は波打ちませんが、 シーサーブログなどを画面下ろすときは、まだ波打ってます・・汗

回答No.1

特定のサイトのみ表示がおかしいという事だと、 ハードウェア的な不具合ではなく、 OSもしくはビデオカードドライバやブラウザの表示用プラグインなどの問題では無いでしょうか? まずはWindowsUpdateで最新の状態であるかどうか、 ビデオカードドライバを最新の物にする、 PCメーカーのサポートサイトでアップデータなどが出ていないかどうか、 フラッシュプレーヤーやショックウェーブプレーヤー及びJAVAが最新かどうかの確認などをしてみるなど。 http://www.adobe.com/jp/downloads/ http://www.adobe.com/jp/downloads/

jeny5
質問者

補足

tatikaeri様 早速のご回答ありがとうございます。 実は今プログラムの追加と削除には下記のものしか入ってないんです・・ JAVAをインストールしたほうが良いのでしょうか? 少しずつ、必要なものをインストしていってはいるのですが・・ adbe flash player 9 axtive x ウイルスバスター2007 HPビルダー グーグル関係2つ よろしくお願い致します。