• 締切済み

FLASHからウィンドウを開く時に・・・

FLASHからgetUrlでウィンドウを開く際に javascriptのwindow.openでひらいた時のように メニューバーもツールバーも無しで ウィンドウサイズの指定なども出来るのでしょうか? 環境: FLASH MX WinXP です。 出来るのであればスクリプトコードを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

noname#38849
  • CSS

みんなの回答

• gogo7188
回答No.1

わかりずらいですが、これがブラウザに関係なく表示する方法です。 HTMLでフレームを2つに分け、一つをFLASH表示、 一つはダミーページ用にします。 (ダミーページには何も表示しないで、フレームネームはdummyに) フラッシュのボタンにコードを書きます。 on (release) {  getURL ("A.html", "dummy");  } A.htmlにjavaで自動にサブウィンドウを開くコード(*)を書きます。 (*)<body onLoad="MM_openBrWindow('開きたいページ.html','ウインドウの名前','width=400,height=300')"> 以上です。 ややこしいですが、FLASHからダミーフレームにA.htmlを読み込む 指令をだし、A.htmlが自動でサブウインドウを開く・・・ という具合です。 検索で「Flashからサイズ指定の別ウインドウを開く」を引いてみると、 詳しいページに飛べますよ。

質問者

お礼

ありがとう御座いました 下記のように、スクリプトを呼び出してあげたら 解決しました。 ---------------------------------------- on (release) {  getURL ("javascript:hirakegoma()");  } --------------------------------------- function hirakegoma(){ window.open('000.htm','',''); }