• 締切済み

PDF画像の編集について

説明が下手で申し訳ないのですが・・・ ☆B4版の資料を“モノクロ2階調”でスキャニングしPDFで保存しました。 ☆Acrobat Professionalの『Touch upオブジェクトツール』で『画像を編集』を選択し、photo shopで不要な外枠を削除して編集しました。 ☆保存してPDFに戻ると元のサイズのままで削除した箇所が余白となって現れます。さらに94KBだった容量が822KBになってしまいます。 ☆他のPCで同じ作業をすると、余分な箇所は削除され、必要部分が拡大され表示されます。 分かりにくいと思いますが・・・ 例えば、元のPDF画像に2つの丸があったとします。1つの丸をphoto shopで削除して1つの丸のみにします。 そこで、削除した分残りの丸が拡大されて表示され、さらに容量も減ってほしいということです。 他のPCでは、できたのになぜ私のPCではできないのでしょう。 なにかphoto shopの設定がおかしいのでしょうか? なぜ容量が小さかったものをphoto shopで編集しちゃうと容量が大きくなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

>photo shopで不要な外枠を削除して編集 PhotoShopでどう操作したのか書いてないので、どこが間違っているのかアドバイスできません。 PhotoShopでは、画像のピクセル数の変更がない場合は画像の大きさは元のままだと思います。また、背景以外のレイヤーでは画像ピクセル数を変更しても、元の画像は隠れるだけで維持されたままです。 ツールを使う場合にオプションなどが設定されていると、オプションの数値によって編集結果が別なものになります。 PDFにはPhotoShopの画像保存形式がそのまま埋め込み可能ですから、圧縮形式の変更された画像がそのままPDFに配置されてしまいます。 PDFで画像の最適化をすると再圧縮できます。

maruyutat
質問者

お礼

PCが壊れてお礼が遅れました・・・。ありがとうございました。