• 締切済み

日記のアクセス拒否について

うちのHPには僕の日記を置いてあるんですが たった1人!見られたくない人がいます。 でもその日記はレンタルCGIで、アクセス拒否の設定がありません bodyタグ内かどこかに何かを書き込んで ホストでアクセス拒否できないでしょうか?

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.3

世界中でインターネットしてる人の中からたった1人を特定する方法はないでしょうね。 Webサイトや日記ごと引っ越して、自分を特定できる情報を一切載せず、仲間内にも知らせない、って方法なら特定される確立も低くなるでしょうが。

WhiteDown1412
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・ どうもありがとうございました

noname#2072
noname#2072
回答No.2

そういうタグは無いと思います。アクセス拒否の 出来る無料レンタル日記を設置する方が早いし、簡単 と思いますけど?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/turoremo/nikkitai-3.htm
質問者

お礼

う・・・ やっぱりそういうことになっちゃいますか・・・ どうもありがとうございました

• crimson
回答No.1

無理ですね…。 通常のHTMLの範囲で実現できるものではありません。 しかも「たった一人」となると、CGIなりPHPなりでの 認証は絶対に必要です。 裏技になりますが、PGPなどで暗号化した状態の文章 をアップして、メールでリクエストされてきた方に のみ公開鍵を配布する、というのは? まあ、これも完璧な方法ではありませんが。

質問者

お礼

そうですか・・・ やっぱりないんですかね どうもありがとうございました。