• ベストアンサー

夫婦別姓の海外の友人への宛先・・・

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.2

海外滞在者(米国ではありませんが・・・)です。 奥様に送られるわけですから、連名よりも、C/Oを使われた方がいいですね。連名だと旦那様が受け取ってしまった時に開けてしまう可能性があります。 ただC/Oの後に旦那様の苗字だけではなく、○○○ Familyって書かれると、ちょっとしゃれてていいんではないでしょうか。

kittypwr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ^^ そうですね、連名は旦那さんが開けてしまうかもしれません・・・ 提案して下さったご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました☆