• ベストアンサー

首のこりがひどい・・・何かお勧めのまくらはありませんか?

首のこりがひどくて、頭痛もします。 10代、20代の頃は、他人事だと思っていた肩のこりや首のこりが 今、我が身にふりかかりどうすればいいのやら。。。 以前から枕が合わないな~とは思っていたのですが、 今回のこりのひどさから、ちょっと奮発した新しい枕を買おうと考えてます。 何かお勧めの枕がありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

noname#68291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も首こり、肩こりがひどく、気分が悪くなるほどです。 枕も10種類以上試しましたし、 ピローフィッターのいるショップにも行きましたが、 結局、枕を変えたことによる効果はみられませんでした。 最近は、あまり凝りがひどい時は、 “枕ナシ”で寝ています。 枕がないと仰向けでは寝づらいのか、 自然と横向きかうつぶせになっているようで、 いくらか凝りがやわらぐ気がします。 まずは、いろいろ試してみて、納得することです。 私と違って、合う枕が見つかるかもしれません!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! cha226matsuさんも枕による効果はなしですか・・・ 実は私も最近“枕ナシ”で寝ることがあります。 体が少しでも楽になりたくて、試行錯誤の結果です。 少しこりが和らぐ気がしますよね。 理想の枕?に出会えるかも・・・ とわずかな期待のもと、いろいろ試してみます。 回答およびアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miyu2007
回答No.4

頚椎を鍛錬(矯正)そして安定させてくれる枕、頚椎用枕を利用しては? これは眠っている間に頚椎を鍛錬、然し頚椎をシッカリと保持することで安定させるものです。これにより連動する肩、首、腕の正常化を促します。頭・頚椎の曲線をシッカリ保持することが大切、睡眠中頚椎を保持することができると熟睡でき、そして頚椎を守ります。 頚椎用枕で検索、頚椎を鍛錬し、且つ安定させる枕を探してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、頚椎用枕で少しですが調べてみたところです。 7,900円ならそんなに高くないですね。 私の体はかなり歪みがひどいと思うので、 最初のうちは慣れないかもしれませんが、 慣れさえすれば良さそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• mebikero
回答No.2

僕も首コリはひどいですが、枕を以前テンピューロに変えて寝てましたが、あまり効果はありませんでした。今は普通の枕です。今一番良いのは10分1000円とかでしてくれる中国人がしてる首マッサージが一番良いです。 だいたい、月1回ぐらい良きますが40分もそれば、頭痛もなくなり体が軽くなります。 お財布にも優しいので一度お試しください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! テンピューロ、ちょっと考えてたのですが、 mebikeroさんにはあまり効果なしでしたか・・・ マッサージは上手な人に当たると良いらしいですね。 最近知り合いに、良いところがないか聞き込み中でしたが、 「中国人の首マッサージ」で知ってるところがないか探してみます。 回答ありがとうございます。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

ピローフィッターのいるお店でmidonyanyaさんに合った枕を選んででもらうのがいいと思います。 最近は大きなお店なら結構います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ピローフィッターですね。 この文字を見てるだけで、私用のピッタリとした枕が見つかりそうな、 素敵な響きですね。 田舎に住んでますが、ネットで近くにお店があるか探してみます。 ありがとうございました。