• 締切済み

教えてください

彼が今留置所にいるのですが起訴が終わるまで接近禁止だと警察の方にいわれました。 今回の事件は酔っ払いが先に殴ってきて殺されそうになったので、友人2人と殴ったらしいのです。その人は入院し重傷らしいです。彼の今までの前歴は半年前泥酔で1回器物破損と傷害で8日留置所に入って示談になったのが初めてです。 警察の人によるとまた10日の拘置延長がまたあればその間も会えないということなのです。 接近禁止ってこんなに長いものなんでしょうか?

みんなの回答

• 1katyan
回答No.4

弁護士に相談してください

• misae0627
回答No.3

接見禁止になると起訴までというのが普通です。証拠固めをして起訴しますから、接見禁止を解いて証拠隠滅されては困ります。延長という事はまだ証拠を固める時間がいるという事ですからしょうがないです。接見禁止でも手紙なんかは無理ですが差し入れ出来るものも有ります。

• seasoning
回答No.2

>接近禁止ってこんなに長いものなんでしょうか? とりあえず、「接見」禁止で検索して調べてみましょう。 嘘をつく態度の悪い容疑者や、 証拠隠滅、口裏あわせの恐れがある時に付けらるものです。 >接近禁止ってこんなに長いものなんでしょうか? とりあえず、「接見禁止」で検索して調べてみましょう。 嘘をつく態度の悪い容疑者や、 証拠隠滅、口裏あわせの恐れがある時に付けらるものです。 接見禁止の取消を申し立てる事もできますけど、認められないのでは? 完全な過剰防衛ですね。。。

回答No.1

仕方のないことだと思います それよりその先のことを考えてはどうでしょうか 先に手を出されたとはいえ重症で入院となれば過剰防衛で訴えられたりしないでしょうか、酒がらみの前歴があるとその時点で不利です 殺されそうになったとのことですが2人で殴る必要はありません 相手に一撃食らわせて逃げればいいだけのことです 腹が立って逆にリンチしたようですが自己制裁は犯罪です 今は彼のことより重症の方が障害も残らず完治することを祈るべきです