• 締切済み

NECのパソコンでテレビを見ようとするとエラーが出る

半年前にNECのVALUESTARを買い、テレビをつないで見ています。 おとといまで何事もなく見れていたんですが、急にエラーが出てテレビが 起動しなくなるようになりました。 エラーの内容は、"メモリがreadになりませんでした"というようなエラーが出て、 最終的に"RPCサーバに接続できません"となります。 MediaGarageでもSmartvirsionでも同じエラーが出ます。 どうしたら直るのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

検索しましたがあまり症例の多いエラーではない様です。 ハード障害も考えられますから、121コンタクトセンターへ相談されることをお勧めします。

hiro-8723
質問者

お礼

violet430さんに言われたとおり、121コンタクトセンターへ 問い合わせてみたところ、SmartVisionとMediaGarageを 一度アンインストールして、入れ直したらいいと言われ、 その通りにしたら直りました。 月曜日に毎週録画してDVDに保存している番組があったので、 とても助かりました。 本当にありがとうございました。