• ベストアンサー

子持ちの方へ。皆さんならどうしますか?

coco31の回答

• coco31
回答No.7

そういう子の親もまさにそういうタイプでしょうね。 可愛そうというか、哀れ とでも言いましょうか。。。ま、今回はいい勉強になりましたね。 できることなら ペンチではさんで、二度とその憎まれ口叩けないようにしてやりたいですよね!! でも、所詮 他人の子なんです。そういう子にはそういうのがぴったりな家庭が存在するんです。ですのでどうせまた何か言ってくるんでしょうから、そのときは心の中で お経でも唱えて上げてないかガでしょうか? 我々第3者では、その子の家庭に入り込むのはムリですもの… 一番気持のいい 挨拶が 一番気分悪いものになってしまったことは、気の毒に思います。しかし、こんな身近に 悪魔のような子が存在するってことを知っただけでも、子を守る護身になると思いますよ。

ayayuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういう子の親もまさにそういうタイプでしょうね。 きっとそうなのでしょうね…。 そしてその親も?またその親も…? 何処からそういう事になってしまうのでしょう。 悲しい限りですよね。 >そのときは心の中で お経でも唱えて上げてないかガでしょうか? そうですね。 そういう風に、心を少し麻痺させるよう私自身は心がけようと思います。 子ども→私の子供、という悪意であっても、親の私が傷付いている事に気付 きました。子どもの暴言、侮れません。 ですが、そんな事では自分の子供は守れませんものね。 >一番気持のいい 挨拶が 一番気分悪いものになってしまったことは、気 の毒に思います。 こうご理解いただける方が多数いらっしゃった事、それだけでも私はとても 救われました。 自分の子を守るための教訓を1つ得たと考え、今回の出来事には感謝しなく ては、と感じました。 どうもありがとうございました。