• ベストアンサー

フロンティアという名前のパソコンのゲーム

8,9年ぐらい前に家にあった、フロンティアというメーカーなのか本体の名前なのか分かりませんがあったのですが、その中に内臓されていた、パズルゲームといいますか、博士がいろんな道具を使って少年をスタートからゴールに向かわせるというようなゲームだったと思うのですが、これ知ってる方いれば、名前や現在入手できるものなのか教えてください。ちなみにOSはWINDOWS95でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.2

スタートからゴールに導く…で閃いたのが インクレティブル・マシーン(少年じゃないですけど) レミングス(やっぱり少年じゃないですけど、見ようによっては?) 辺りですが、どっちかじゃないですかね? レミングスはそれっぽいけど、別段道具は使わないんだよなあ… 「ゲームソフト」カテゴリにもっと詳しい回答者が居るかも。 #上記2作品とするとWindowsで動くソフトは現在入手が非常に困難と思います。

miroxmirox
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 インクレティブルマシーンでした!!! ありがとうございました。 質問してみるものですね。 入手困難のようですが、頑張って入手します! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#32551
noname#32551
回答No.1

FRONTIER なら ありますね… http://www.frontier-k.co.jp/ ※あいにく、最近の機種は余計なソフトは一切入っていないので Windowsに附属のトランプのゲームとピンボール以外はゲームは入っていません(我家のはXpです)

関連するQ&A

  • 昔やったPCゲームの名前が知りたい

    小学校の頃にやったころがあるPCゲームの名前が思い出せません。 時期は1994~98年、その頃にあったゲームです。 ゲーム内容 ジャンルはアクションパズル? スタート地点からボールが自動で転がっていき、 ボールをゴール地点まで導く 画面上にパネルが複数枚あり、 直線、右カーブ、左カーブなどのパネルを 並べ替えルートを作ってボールの進路を操作する。 アイテムでパネルの向きなどを変えれる。 画面は黒や灰色、無機物的な感じ。 類似ゲームはチクタクバンバン。 これだと思うものを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • パニックボール?パズルで道を作りながらボールをゴールまで持っていくゲーム

    10数年前ぐらいにパソコンでやっていたゲームですが、道の一部が書かれたパズルを道がつながるようにうまくゴールまで組み合わせて、その中をボールが通って・・・というゲームだったのですが。確か、『パニックボール』みたいな名前だったと思います。またやってみたいと思ったので知っている方はどこで手に入るか教えてください。

  • あひるのコインゲームの名前

    昔デパートの屋上などに子供向けのコインゲームで あひるの競走にコインをベットするゲームがあったのですが、なんというメーカーから出たなんというものなんでしょうか? ちなみに参加プレイヤーは4人までで、単勝と馬連くらいの組合わせを掛けられ、あと何秒で締切りかの表示があり時間が切れると「位置について、ヨーイドン」という音声でスタートし、ゴールすると「1着○番、2着○番」と読み上げました。

  • このゲームの名前を知っている方いませんか?

    10年以上前のことになりますが、仕事先から貸与されたアップル社のマッキントッシュを使用して仕事をしていたことがあります。 その時にインストールされていたゲームで異様にハマってしまったゲームがあり、最近ふと思い出して「また、遊んでみたいなあ」と考え、思いつくキーワードでネット検索をしたのですが、全然引っかかってこないのです。 そのゲームの内容は、ボーリング玉みたいなものをスタート地点からゴール地点まで運ぶだけの単純なものなのですが、面白い点はその運ぶ道具というかアイテムを選んで配置し、スタートを押すとボーリング玉が自由落下しアイテムによって移動するという感じです。 そのアイテムで思い出せるのは、シーソーみたいなものや滑車みたいなものがあった気がします。 一番印象に残っているのが、ブラインドとバナナとサルと自転車の組み合わせです。 ボールを受けるとその重みでブラインドが上がり、ブラインドが上がると自転車に乗ったサルの目の前にバナナが現れ、サルが一生懸命自転車を漕いで動力が得られるというアイテムです。 昔のゲームであるため、もしかしたら現在そのゲームを手に入れることすら難しいかも知れません。 ましてや現在はWindowsを使っているので尚更です。 このゲームについて何か知っている方、よろしくご回答いただければ幸いです。

  • 昔やったことのあるPCゲームの名前が知りたいです

    小学校のクラブ活動でやったPCゲームの名前がどうしても思い出せません。 自分は現在36歳なので。約25年前ぐらいのゲームです。 ゲームの内容ですが、 スタート地点からボールが自動で転がっていき、そのボールをゴール地点まで導くといった感じのものでした。 画面上にパネルが複数枚あり、直線、右カーブ、左カーブといったパネルを並べ替えルートを作ってボールの進路を操作していました。 覚えている内容は以上です。 もしかしたらこれじゃないかと思い当たるものがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • かなり昔のパソコン用ゲームで…

    10年~7年くらい前の話ですが… 当時からパソコンを仕事で使っていた叔父の家で遊ばせてもらい、かなりはまった記憶があるのですが、名前や所在が思い出せず困っています。 そのゲームの内容は、 ・2Dの画面で、スタートとゴールがある。 ・球?かなにかをゴールまで運ぶ。 ・プレイヤーには、トランポリンや電球、筒などいろいろなアイテムが与えられ、それを設置してゆく。 ・そのアイテムをうまく設置して、ボールをゴールまで誘導する。 こんなことしかおぼえていませんが、どなたかご存知でしょうか。 アイテムはかなりの種類があり、それぞれ凝ったギミックをするのでかなり設置に悩んだ記憶があります。コースもかなりあったと思います。 雰囲気としては「レミングス」や「マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進」のような感じなのですが、これらよりもモノ感が強かった思います。 叔父も覚えていないようで、歯に物が挟まった気分です。お願いします。

  • インクレディブル・ゲーム全般

    ピタゴラスイッチというNHK教育の放送をご存知ですか?(お父さんスイッチではないです(笑)) 種々の道具の特性を組み合わせて、『ピタ・ゴラ・スイッ・チ♪』の旗をあげていくまでの一連の動きを見せる、遊びごころ満載の放送です。 以上は前置きですが、いま「インクレディブル・マシン」というパズルゲームを手に入れたいと考えています。これはPCのパズルゲームで、現在入手困難な状況です。ゲームの概要は、 パーツとしての道具とともに、『バスケットボールをシュートしろ』などのあるミッションが与えられ、 プレイヤーはその道具を使って装置を作り上述のピタゴラスイッチのようなアナログな連鎖システムを完成することによりクリアしていくゲームです。 入手困難なのは、このゲームシリーズが作られたのが10年以上も前で、販売元とのライセンス契約が切れてしまったためソフトを購入することが不可能になったためです。けれどもNHK教育をご覧になったことがある方、うらやましくもこのゲームをプレイしたことがあるお方ならご察ししていただけると思いますが、どうしてもこのゲームをやってみたいのです。 つきましては、このゲームに関するどんな情報でもお寄せになっていただけないでしょうか? しばらくこの質問は、締め切りません。閑古鳥が鳴いた頃になってしまいますが、ポイントもその頃に贈呈させていただきます。 多くの有益な情報が集まることを願ってます。鼻息の荒い投稿で申しわけありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 saturare

  • iPhone(Touch)のゲームの名前

    以前使っていたのですが、iPhone(Touch)の画面いっぱいに、かなが表示されていて、かなを組み合わせて言葉を作っていく、単純なゲームの名前を思い出せません。パズルやことば、単語でアプリケーション一覧を見てもありません。どなたかご存知か使っている方教えてください。 OSの入れ替えなどと、PC(iTunes)を取り替えた関係でバックアップがありませんので、再度探すしかありません。よろしくお願いします。

  • パソコンでゲーム

    パソコンでゲームがしたいのですが わたしの使っているパソコンでどの程度のゲームが 出来るのでしょうか? 遊んでみたいゲームは「モンスターハンターフロンティア」などです。 私のパソコンです。 ネットワークコントローラ(オンボード) CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9400 (6MB L2 キャッシュ, 2.66GHz, 1333MHz FSB) メモリ:4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GT 512MB (DVIx2/TV-out付) OS:Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット よろしくお願いします。

  • テレビに接続して遊ぶ家庭用ゲーム機の名前

    昔、今から8年前ぐらいにプレイしてたことがあるゲームで 一時期ゲーム離れした時に捨ててしまって、もう家には無いのですが ふと思い出して、 あれなんていうゲーム機だったかなと。 ちょっとモヤモヤしてるので質問します。 知りたいのはゲーム機の名前です。 そのゲームについて覚えてる限りのことを書きます。 Wiiとかプレステとかみたいに、ソフトが何本もあって、そのソフトを入れれば、RPGから学習系、パズルとか色々遊べるという感じではありませんでした。 リズムゲームで、色は黄色で四つのボタンがついていて、それをテレビとつないで その本体にカートリッジを入れて遊ぶ感じでした。 カートリッジは複数発売されていて、カートリッジによって入っている歌が違うというもので その本体ではリズムゲームしかできないものです。 で、テレビにつなぐと プレイ画面としては、1つのバー(ライン)があって、 そこに上からターゲット?が落ちてきて、ラインと重なった時に、対応しているボタンを押すという 一般的なリズムゲームでした。 このぐらいしか覚えていません。 本体の色は黄色。 形は全体的に丸みをおびていたとしか言いようがありません。 推測でも構いませんので 分かる方ご回答お願いします。