• ベストアンサー

フロンティアという名前のパソコンのゲーム

8,9年ぐらい前に家にあった、フロンティアというメーカーなのか本体の名前なのか分かりませんがあったのですが、その中に内臓されていた、パズルゲームといいますか、博士がいろんな道具を使って少年をスタートからゴールに向かわせるというようなゲームだったと思うのですが、これ知ってる方いれば、名前や現在入手できるものなのか教えてください。ちなみにOSはWINDOWS95でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

スタートからゴールに導く…で閃いたのが インクレティブル・マシーン(少年じゃないですけど) レミングス(やっぱり少年じゃないですけど、見ようによっては?) 辺りですが、どっちかじゃないですかね? レミングスはそれっぽいけど、別段道具は使わないんだよなあ… 「ゲームソフト」カテゴリにもっと詳しい回答者が居るかも。 #上記2作品とするとWindowsで動くソフトは現在入手が非常に困難と思います。

miroxmirox
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 インクレティブルマシーンでした!!! ありがとうございました。 質問してみるものですね。 入手困難のようですが、頑張って入手します! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#32551
noname#32551
回答No.1

FRONTIER なら ありますね… http://www.frontier-k.co.jp/ ※あいにく、最近の機種は余計なソフトは一切入っていないので Windowsに附属のトランプのゲームとピンボール以外はゲームは入っていません(我家のはXpです)