• ベストアンサー

妊娠2ヶ月の不安

ohhhhhhhmygodの回答

回答No.4

こんにちは!私も現在妊娠2ヶ月です。 で、質問者さまと同じく、お腹出てますよ~! 私も本を読んで「お腹が出るのは4ヶ月目」と書いてあるので 不安になっていたところです。でも確実に出てきてるんです! 旦那とも、「お腹出てきたね~」って話してます。 同じく貧乳ですが、おっぱいは大きくなったと自分では思ってます。 (旦那いわく、ほんの少しだけ大きくなったかもしれないけど 他人に胸がでかくなったと言えるレベルじゃない・・・とか) 頻尿は感じませんが、排尿に変化がありました。 勢いがなくなったというか、、、細く長くって感じです(笑) 自分で予想してたより量が多く出てビックリしたりとか・・・ あとは、眠気とか、足がむくむとか。そんな感じです。 他人が見るより、自分で感じる部分の方が断然多いような。。。 でも、これが妊娠初期症状じゃないと言われたら、 私は他に何を頼りに次の検診まで過ごせばいいかわからないので (前回はまだ心拍の確認ができなかったんです・・・) これは赤ちゃんが成長してる証で、ママになる私だけが 些細な変化も感じることができてるんだ!と思うようにしてます♪ 早く安定期を迎えたいですね~。

bluesky33
質問者

お礼

コメント遅くなり申し訳ありません 現在無事3ヶ月目後半を迎えております^^ おなかは相変わらず出てます 便のほうは今までとかわらず一日一度。 それでもおなかがでるーー; 腸の影響なのか、妊婦腹、、骨盤が狭いために出てきているものなのか。。。どちらか分からないような感じです。 あっ!尿は頻尿よりは細く長くです!!同じですね♪ 胸もちょっと張ったかな~くらいです(嬉しい) お互い無事安定期を迎えれますように、、、。