• ベストアンサー

妊娠2ヶ月の不安

ohhhhhhhmygodの回答

回答No.4

こんにちは!私も現在妊娠2ヶ月です。 で、質問者さまと同じく、お腹出てますよ~! 私も本を読んで「お腹が出るのは4ヶ月目」と書いてあるので 不安になっていたところです。でも確実に出てきてるんです! 旦那とも、「お腹出てきたね~」って話してます。 同じく貧乳ですが、おっぱいは大きくなったと自分では思ってます。 (旦那いわく、ほんの少しだけ大きくなったかもしれないけど 他人に胸がでかくなったと言えるレベルじゃない・・・とか) 頻尿は感じませんが、排尿に変化がありました。 勢いがなくなったというか、、、細く長くって感じです(笑) 自分で予想してたより量が多く出てビックリしたりとか・・・ あとは、眠気とか、足がむくむとか。そんな感じです。 他人が見るより、自分で感じる部分の方が断然多いような。。。 でも、これが妊娠初期症状じゃないと言われたら、 私は他に何を頼りに次の検診まで過ごせばいいかわからないので (前回はまだ心拍の確認ができなかったんです・・・) これは赤ちゃんが成長してる証で、ママになる私だけが 些細な変化も感じることができてるんだ!と思うようにしてます♪ 早く安定期を迎えたいですね~。

bluesky33
質問者

お礼

コメント遅くなり申し訳ありません 現在無事3ヶ月目後半を迎えております^^ おなかは相変わらず出てます 便のほうは今までとかわらず一日一度。 それでもおなかがでるーー; 腸の影響なのか、妊婦腹、、骨盤が狭いために出てきているものなのか。。。どちらか分からないような感じです。 あっ!尿は頻尿よりは細く長くです!!同じですね♪ 胸もちょっと張ったかな~くらいです(嬉しい) お互い無事安定期を迎えれますように、、、。

関連するQ&A

  • 妊娠4ヶ月のお腹

    妊娠4ヶ月になったばかりの妊婦です。 4ヶ月に入ってすぐお腹が出てきた気がします。 元々痩せ型ですが、つわりで5キロ減り、2キロ戻り、現在は妊娠前より3キロ減です。 便秘気味なのもありますし、体重が2キロ戻ったこともあり、妊娠でお腹が出てるのとは違うのかな?とも思うのですが、 何だかお腹が重く感じます。 妊娠4ヶ月になったばかりでお腹が大きくなったりしますか? 1人目の時はつわりで10キロ減り、お腹が出てきたのは戌の日のお参りに行った5ヶ月過ぎだった気がします。(ちなみに男の子でした) 1人目より2人目のほうがお腹が大きくなりやすいと聞いたことがありますが本当でしょうか?

  • 妊娠の症状があり、不安です・・・。

    今日、生理予定日から一週間たちました。まだ生理がきていません。 おととい不安になってフライングでしたが妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 現在、以下の症状があります。 ・10日前から異常な胸の張り(猫背でいないと痛いです。) ・眠くて微熱ぎみ、風邪っぽい ・便秘ではないのですが、お腹が張り、おならがすごく出る 避妊をしていましたが、行為をしたのが排卵予定日でした。それから約3週間たっています。不安になって考えすぎて(想像妊娠?)で生理が遅れているのかな、と思いましたが、体の様子が変なのでちがう感じがします。 いつまで、なにを待てばいいのか どんな小さなことでも、今なにをしておくべきか アドバイスをいただきたいです。

  • 妊娠しているかわからないですが、不安です

    生理が一週間きてませんがその生理予定日に ほんのわずかな血(パンツに少しつく位)はでてました。 後はティッシュにつく位が3日位? そして水っぽいおりものが大量にでて、 お腹の痛みもあります。 でも胸のはりは小さいからよくわかりませんが乳首は黒ずんではなかったです。 しかし彼氏と行為をしたときに締まりがよくなったといわれました。 信じられない位たべるようになりました。 胸やけや気分が悪くても少ししたらまた食べたくなります 友達が妊娠してたときの初期症状に似てたから少し不安です。 10日あたりまで普通の生理がこない場合妊娠検査薬はする予定です。 よければ皆さんの妊娠初期症状を教えて下さい。 やっぱり、胸のはりがわかんなかったり乳首が黒ずんでなければ、妊娠してない可能性は高くなりますか? 子供はほしいですがどっちかわからないと想像妊娠をしてしまいそうなので投稿してしまいました。 よければ解答お待ちしてますρ(・・、)

  • 妊娠のこと、不安です

    私は10日前ぐらいに 彼と仲良ししました。 避妊(ゴム)はしました でも、少し心配です 今の私に妊娠の可能性はありますか? 生理予定日は25日くらいでまだ遠い 胸がたまにむかむかする 吐き気はない ゲップがでる すごくうっすい茶おり 頭痛なし 胸の張りなし たまにお腹が痛くなる とくにひどい眠気はない すごい心配症で、 無知なまま仲良ししてしまったので これからは気をつけたいと思います ご回答お願いします

  • 妊娠8カ月目 お腹がしぼんだ?!

    いつもお世話になっております。 今日から妊娠28週、8か月目に突入しました。 これまでは、ベテランお母さんたちにも 「お腹大きいね」 とびっくりされるほど大き目だったのですが、 ここ数日、なんだかシボンデきたように思います・・・ (今まで胸の下から出ていたお腹。下にさがったのかな?  とも思ったのですが、下がるのって、34週位からですよね?) 胎動はあります。 次回受診まで約1週間。 ちょっと心配です。

  • 妊娠

    生理が5日遅れています。生理がくる気配ないのでたぶん妊娠してると思います。最終生理が2月16日でした。4週目ぐらいでしょうか?今日からお腹がちくっと(ずきっ?)たまに痛いのです。下腹部とかではなくおへそから拳一つ分ぐらい横です。(横腹かな?)子宮外妊娠だったらと不安になってます。病院に行くには早いしどなたか知ってたら教えて頂けないでしょうか?

  • 妊娠初期 ものすごくお腹が減る・・

    1週間前、妊娠が発覚、今週で5週に入りました。 今週の金曜までは、なかなかお腹が減らず、減ったら減ったで すぐにお腹が減り、少し何かつまむと気持ち悪くなる。。。 そんな状態が木曜まで続きました。 今日は、ものすごくお腹の減りが早いです。 夜ご飯も8時ごろしっかり食べましたが、11時ごろにはお腹が減って お茶碗半分のゴハンでお茶漬けを食べましたが・・・それでも お腹が減ってたまりません。このまま寝ようとしてもお腹が減って 寝られないと思うのです。ごはんを食べてもお腹が減る場合、何を食べて空腹を満たせばいいですか?? お腹も妊娠前から割と出てるほうで、これ以上お腹が出たら。。。 と思うと恐ろしいです(++)大体4ヶ月ぐらいのお腹の出具合です。こんな状態で妊娠後期になったらどれだけお腹が出るのか。。。心配です。 経験者の方、ぜひ教えてください!お願いします☆

  • もしかして妊娠?

    先月3日に生理が来ました。毎月少し遅れて来るのですが、今月はまだ来ません。ちょうど今月2日くらいから、胸が張って痛くなり、それが今も続いています。胸はやたらと大きくなっていき、2サイズくらい大きくなってしまったようです。ブラジャーもきつくなり、走るとはみ出してしまう状況です。しかし、生理前で胸が大きくなっただけなのなら、わざわざブラジャーを買うのもなんだし・・・と思い、我慢しています。あと気になるのは、下腹部が少し太ったことです。痩せ形の私は、おなかをひっこめると骨盤がくっきり見える状態でした。それが最近は、栄養失調のようにぽこっとでっぱっていて、ひっこまないのです。食事の趣味も変わってしまい、甘いモノが大好きだったのに、しょっぱいモノ、酸っぱいモノを好むようになってしまいました。彼氏とは、かなり気を付けてしているのですが・・・コンドームは100%ではないと思いますので、もしかしたら妊娠ではないかと不安です。彼も私も19歳、彼は働いています。共に両親と暮らしているので、産むことはできます。でも、いろいろ考えると恐くて、まだ妊娠検査薬を使うことができません。どうか良いアドバイスをください。

  • 妊娠!?

    今判断するには早いのかもしれませんが 1月の生理が20日から 2月の22日~ 3月は21日~ 4月は26日~ 5月は記入漏れ 6月は24日~ 7月は22日~ だったのですが、今日になっても生理が来ないのですが・・・ 2週間位以上前から胸が張り、大きくなった気もするし 下腹部も気持ちの問題かもしれませんが、たまに痛い様な・・・ いつ位まで待ってから検査薬で調べた方がいいでしょうか。 仕事を続けたいのですが、万が一妊娠してた場合 体力的に休んだ方がいい時期はいつ位からでしょうか。 いつ位からお腹が分かる様になるのでしょうか。

  • ガリなのにお腹が出ている…

    18歳、女です。 私は痩せ型というかガリガリで何をしても太れなくて悩んでいるのですが、お腹だけは出ているんです。 鏡で前から見ると細すぎて気持ち悪いのですが、 横から見ると妊娠しているかと思うくらいです。 しかし、お腹の肉はつまめず背中なんて骨です。 便秘のせいもありそうですが、それだけではないような気がします。 これは何が原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう