• ベストアンサー

銀行の振込み時間

銀行の相手先への振込みは平日の午後3時までに送金すればその日のうちに相手先に振り込まれる、で正しいでしょうか? 平日での話です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

全金融機関において共通でして、窓口もATM等の全てのものからの振込みでですが、平日(金融機関営業日限定)15時迄と表示をしておりますが、全ての振込みが確実に相手に振込み完了する事を保証しているものでは、決してありません。依頼の金融機関や相手の金融機関の混雑状況等によっては、その日でなく翌営業日になることも、十分にあり得る事を御理解の上で、御利用ください。遅れたや損害を被ったからといっての損害賠償等については、何ら、保証等も一切致しません。

whidin
質問者

お礼

保証はないんですね。良くわかりました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私がよく行く銀行には、「当日中に振り込みする場合、2時までにお願いします」というような張り紙がしてあります。 また、前に見た違う銀行の張り紙では、「20日、25日、月末は混み合うので、振り込みは○時までにお願いします」とありました。 文章自体の記憶は、曖昧ですが、当日中に終了させるのには、3時では間に合わない銀行が多いのではないかと思います。 (もちろん、受付自体は3時まででしょうけど)

whidin
質問者

お礼

良くわかりました。ご回答有難うございました!