• 締切済み

Jaguar xjs を購入しようと思っています。

Jaguar xjs を中古車で購入しようと思っています。 予算は200万ぐらいです、xjsは壊れやすいと聞いていますが、 もし仮に当たりの中古車に出会えて、修理費がほとんどかからなかった場合、 年間どの位かかるのでしょうか?(車検代、保険料、ガソリン代、など)お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• cogecoge
回答No.1

確か95~96年式ぐらいからフォードが生産してるはずです、それ以前の年式は壊れやすいと聞いてます。 まぁ95~96以降でも壊れるときは壊れるんでしょうけど^^; xjsの排気量を覚えていませんが確か3.2~6.0でしたね(私的には4.0のスーパーチャージャーが好みですけど)年間の税金が排気量で全然違います、この税金はかなりの負担です4万~8万ぐらい? 保険は年齢、加入年数、安全装備等も考慮されるのでわかりませんが年間5万~12万ぐらいですね(アバウトですいません^^;) ガソリン代はこれまた排気量で(積んでいるエンジン)違いますので・・・おそらく4.0のスーパーチャージャーでリッター3~4キロぐらいでしょう。 車検代は税金と消耗部品の有無ですので車の状態で変わります、10万~15万前後では? ジャガーは結構安い物多いですよ200万の予算でしたらそこそこの車が買えるのでは?と、思ってしまいます(私も好きなので^^) いい車にめぐり合える事を祈ってます。

xjs
質問者

お礼

ありがとうございます! 親切な人に出会えて幸せです。