• 締切済み

新世紀エヴァンゲリオン

今年2007年9月1日公開予定のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が公開されますよね。そのことで質問させていただきます。パソコンでこのアニメを知ったのですが新しく映画が出るというので見に行こうと思いましたが年齢制限があるのか気になりましたので、年齢制限があるなら何歳以上か教えてください。昔の映画も年齢制限があったならば教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • keigo0165
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

たぶん両方とも年齢制限ということはなかったと思います。 どこかのサイトで昔のエヴァンゲリオンの映画を小学生のころ見に行った。という記述がありましたし、確かに内容は15歳以上のものでしたがたぶんないと思います。 今のはまだ製作途中で何も出てませんがたぶん年齢制限はないと思います。

RYO687
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

  • goomaron
  • ベストアンサー率22% (43/191)
回答No.1

年齢制限はありませんよ。

RYO687
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。年齢制限は、今年のでしょうか?それとも、昔のでしょうか?再度ご返答お願いします。

関連するQ&A

  • 劇場版エヴァンゲリオンについて

    最近エヴァンゲリオンにハマって、TVアニメ版を全話見たのですが、まだまだ奥が深いエヴァに魅了されて、劇場版のDVDを買おうと思っているのですが、今までに劇場版がいくつも公開されているのですね。 そこで質問なのですが、一番新しい「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と「旧劇場版3作品」とは、内容が違うのでしょうか? 新劇場版と旧劇場版の違いと、新劇場版のみを購入しても楽しめる(旧がなければ意味がわからない?)のかを教えてください。お願いします。 その他お勧めもありまいたら、ついででいいので教えてください。

  • エヴァンゲリオン

    こんにちは。 高校生の男です。 最近友達の勧めにより「新世紀エヴァンゲリオン」を見ています。僕が生まれた年に放送されたアニメなので正直どうかなと思っていたのですが、今ではすっかりとりこになっています。そこでテレビアニメだけではなく、映画版などもみたいなと考えております。 そこで質問なのですが、「エヴァンゲリオン新劇場版・序」と「エヴァンゲリオン新劇場版・序1・11」は何が違うのでしょうか?もし同じなら二つとも見る必要はなかったり、また、どっちかがより面白いならそちらを見ようかなと思っています。 くだらない質問かもしれませんが、もし答えられる方がいらっしゃったら返答よろしくお願いします。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版「序」いまさら意味あるの?

    新世紀エヴァンゲリオンは10年以上も前に社会現象になったアニメです。 http://www.evangelion.co.jp/ 最近公開されたヱヴァンゲリヲン新劇場版「序」をDVDで見てみたのですが、 これは画像を書き直しただけの以前とほとんど同じ内容のもののようですね。 しかも複数回に分けて制作するんですよね? いまさらなんの目新しさも感じられない作品となっていましたが、 こんなんで興行的に大丈夫なんですか? いったいヱヴァンゲリヲンになんの意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 地上波放送

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が4月にDVD化されますが、2008年公開予定の:破の公開に合わせて地上波で放送されると思いますか? あくまでも予想しか出来ないと思いますが、皆様の予想をお聞かせ下さい。

  • エヴァンゲリオン 映画

    エヴァンゲリオン新劇場版 序・破・Qを金曜ロードショーで何となく見た程度の知識しかないのですが、ネットで調べたら4部作の予定となっていたので『Q』の次(最終作)があるということですよね? 前作から今年で4年経っているみたいですが、いつ公開予定とかはまだ未定なんですか?

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDレーベル

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDレーベル(1.01と1.11) が欲しいのですが、1.11の方がなかなか見つかりません・・。 1.01、1.11の両方を公開しているサイトを教えてほしいです。 お願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオンはどのように見れば良い?

    最近ですがエヴァを見ようかと思います。 とりあえずテレビアニメ版のブルーレイBOXを購入しようかと思ったらどうやらDVDBOXしか出てないみたいです。 まずはテレビアニメ版のDVDBOXを購入するのが無難でしょうか? その次に劇場版のAIR/まごころを君にのDVDを購入すれば良いのでしょうか? あるいは先に今年中に完結するかと思われるコミック版を全巻セットで購入して読むべきでしょうか? 助言よろしくお願いします。

  • エヴァの再放送

    今年の秋に新劇場版のQが公開されますが、 公開前にアニメ版や新劇場版 序、破の再放送は考えられませんか?

  • 公開初日にエヴァンゲリオンの映画は混雑しますか?

    今週末から上映が開始されるヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの映画を 早く観たいのですが、やはり初日は混雑が予想されますか? これまで初日には行った事が無いのですが、もしかして実は逆で 初日だからこそ空いているのでは?とも思っています。 今までの『序』や『破』を初日に行った方、込み具合がどうだったか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン劇場版

    今週の金曜日に放送される「エヴァンゲリオン劇場版 序」は、映画の前作となる「DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に」を観ていなくても、問題なく内容を理解できますか? ちなみに、テレビアニメ版の26話は全て観ています。