• ベストアンサー

ここ一年で東京にオープンした高級ホテル

ここ一年で東京にオープンした高級ホテルを見学にいきたいと思っています。 建築の仕事をしているので、 かっこよくて心地よい空間を見て、 また、あたらしいものをどんどん吸収したいと思っています。 おすすめありませんか?

  • kko
  • お礼率25% (53/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 まずは六本木のリッツカールトンは外せませんね。 それから、リッツほど高級ではありませんが、 最近三井ガーデンホテルが都内と近郊にいくつか開業しています。 一年以内ではありませんが、銀座もまだまだ新しいです。 http://www.gardenhotels.co.jp/ それから、更にリーズナブルなホテルになりますが、 サンルート赤坂も新しいホテルだと思います。 http://www.ishinhotels.com/sunroute-akasaka/jp/index.html それから、本日5/24にもオープンするのがホテルメトロポリタン丸の内です。 こちらも高級というほどではありませんが、東京駅直結ということで気になる存在です。 http://www.hm-marunouchi.jp/

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

度々失礼します。#2です。 以前『今年オープンするホテル』というご質問に回答していますので、 よろしければ参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695191.html
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 神奈川ですが http://www.hyattregencyhakone.com/ http://www.kotubo-linca.com/ 静岡ですが http://www.wafuukan.com/ 渋谷です http://www.granbellhotel.jp/ 六本木です http://www.ritzcarlton.co.jp/ オープン予定 ザ・ペンシュラ東京 9月 ご参考までに

関連するQ&A

  • 東京の最高級ホテルはどこ?

    東京も高級ホテルが増えました。 外資系ホテルもなかなかよいものだと思いますが、総合的に見て一番良質な最高級ホテルはどこになりますか? 宿泊はしないまでも、高齢者でもゆったり寛げて優雅な雰囲気で景色もよく、設備もセンスある素敵な調度品で飾られていて、上品なムードが漂いスタッフ全員が笑顔で接客上手。 そんな素晴らしいホテルがあれば教えていただきたいです。

  • ホテルなどの高級感をだしたい

    美容室のオープン準備に追われています。フロントや備品などをホテルのイメージにしたくて文房具やグッズを探していますがどこで売っているのか分かりません。ネットなどで販売しているところがあったら教えてください。たとえば、ホテルのフロントにある高級そうなボールペン立てと受付けようのカードが一体したような?!かっこいいものとか、眼鏡立て。伝票をはさむレザーの(レストランとかつかってますよね。)ものなど。なかなか理想に沿うようなものがなくて苦戦しています。よろしくお願いします。

  • 高級ホテルおひとり様

    こんにちは。都内に住んでいる 20 代後半の男性です。 数年前から都内の高級ホテルおひとり様に興味があります。旅行に行くほど時間が無いけど日常から離れてゆったりしたい……そんなときに都内の高級ホテルのラグジュアリーな空間で寛げると良いな、と思うのですが、なかなかホテルに泊まる勇気が出ず数年経ってしまいました。 そこで質問なのですが ・私のような比較的若い男性でもひとりで高級ホテルに泊まっても大丈夫なのでしょうか?やはり人目やホテルの人の対応が気になってしまいます。どうしても気後れしてしまうのです……。まずは比較的高級ではないホテルから慣らし運転を始めるべきでしょうか?(ちなみに都内のホテル以外でも地方の高級温泉旅館なんかもひとりで行きたいのですが、こちらもやっぱりひとりだと嫌がられるでしょうか?) ・ひとりでホテルに泊まって引き籠もってダラダラしたいのですが、何かオススメの楽しみ方はありますか?男性なのでエステというのもちょっと変な気がしますし……。 ・ひとりでホテルに泊まるプランの場合、食事はどうするのが一般的なのでしょうか?大体どんな感じで一日を過ごすことになるのかちょっと想像出来ていません。 ・都内や近辺のオススメのホテルがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ロビーでコーヒーが飲めるホテル(東京都内高級ホテル)

    東京都内の高級ホテルでロビーでコーヒー等が飲めるホテルはどこがありますか? よろしくお願いします。

  • 東京の超高級ホテルのトップテン(総合的に見て)を上げて頂けませんか?

    東京の超高級ホテルのトップテン(総合的に見て)を上げて頂けませんか? 理由なども添えていただけるとありがたいです

  • 東京の高級ホテル(宿泊とディナー)

    今月、クリスマス前に彼女と東京の高級ホテルでディナーと宿泊を考えています。 私は30代前半、彼女は20代半ばです。 今のところ私自身で調べた感じ、リッツ・カールトン、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、パークハイアット・帝国ホテルなどが良いのかなと思いました。 当然、どれも泊まったことがなく、正直迷っています。 当日は、クリスマスプレゼントを買いに行った後にレストランで食事、そして宿泊なのですが、レストランで彼女に花を渡したいと思っています。 今回は多少お金が高くても普段味わえない高級感がある時間を過ごしたいと思っています。 みなさんのお勧めを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 東京の高級ホテルで部屋でマッサージをしてくれるところ

    東京都内の高級ホテルで、部屋でマッサージ師がマッサージ(できればオイルマッサージ)をしてくれるサービスがあるところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京で外国人の方が多い高級ホテル

    東京で外国人の方が多い高級ホテルをご存知でしょうか? ホテルニューオータニは一度泊まりましたが すごく多かったです。 ちょっとした外国気分を味わえました。 その他実際に泊まってみた感想をぜひ教えて下さい。

  • 高級ホテルで

    今月末に彼氏と高級ホテルに宿泊にいきます。  大阪と神戸への旅行で 彼氏の誕生日のお祝い旅行なのでせっかくだし、  リッツカールトン大阪のクラブラウンジに宿泊することにしました。  私は普段からカジュアルというかナチュラルな服装で、 しかも観光がメインなので どうしてもあったかい格好でいきたくて  モッズコートとワンピ-スとブーツのような格好でいこうとおもってるんですが カジュアルすぎでしょうか? レストランなどにいく予定はありません。 何回かいろんなホテルにとまった事はありますが その時は何も考えずにカジュアルな格好をしてたんですが、 今回ふと気になって心配になってしまいまして、  ぜひアドバイスしてください。

  • 東京のホテルについて

    3月に東京へ旅行することになりました。 遊びに行くからには 良いホテルに泊まりたいのですが、 東京港区周辺の高級ホテル、オススメホテルを 5つほど教えて下さい。 尚、ホテルで食事はしないつもりです。 よろしくお願いします。