• 締切済み

回線速度の制限?

なにをどうしても分からないので質問させていただければと思います。 自宅のPCが突然フリーズ(ソフトのみ)するようになってしまいました。症状としては、大きいファイルをDLしようとするとフリーズし、ソフトが落ちてしまいます。 MMOをやっていまして、いつものようにログイン・プレイをしたところ画面が固まりソフトがフリーズしてしまいました。 クライアントソフトをDLしようとすると、同じようにブラウザがフリーズ。 回線かと思い、速度チェックをしたのですが6Mと出ました。念のため、ビデオカードを交換(ジーフォースNX5200)し、増設HDを切断、新しいネットワークカードに変えてみたのですが、症状は変わりません。 またOSアップデータ、スパイウェア、オンラインウィルスチェックもしていますが、こちらは問題ありませんでした。 普通にネットを見る、ソフト(オフライン)を使うには問題ないのですが、オンラインで大きなファイルと接触すると、とたんにフリーズしてしまいます。 PCスペックとしては windows2000 アスロンXP(pen4 2.4Gと同等なやつです。) メモリ 518+518 HD 80G ビデオカード ジーフォースNX5200 MMO以外問題はないのですが、MMOのためにPCを買い換えるのは厳しいのでなんとか直りませんでしょうか? ご解答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

 ウィルスに感染していることは無いですか。 アンチウィルスソフトは常駐し、日々更新されているでしょうか。 意外と作動不良の原因と成ります。 avast! 4 Home Edition 左上のダウンロードサイトから http://www.avast.com/jpn/home-registration.php フリーのアンチウィルスソフトの導入(INダウンロード)も出来ない様でしたら、CDメディアの市販アンチウィルスソフトを導入するしか有りません。  又、何かのソフトを起動中に起きる場合はHDDの読み取り不良が原因と言うことも有ります。 「CHKDSK」を行いHDD(起動ドライブC:)の補修を行う。(3ヶ月1回程度定期的実施) アイコン[マイコンビューター]Wクリック>[起動ドライブC:]右クリック>[プロパティ]クリック>プロパティ[ツール]クリック>ツール、エラーチェック[チェックする]クリック>チェックディスク[ ]ファイル・・・修復する。不良ファイル・・・回復する共にチェックを入れる[開始]クリック>ディスクのチェック中、・・・[はい]クリック>再起動を掛ける>再起動Windows起動開始時CHKDSKがかかる>終了後Windows起動が掛かる。>正常起動すればOK  起動出来ない場合-Windowsの修復インストールを掛ける。(ただしフォーマット・領域解放を伴わない物で、現有のWindowsシステムファイル収得しての修復インストール)以下のサイトのやり方を参考に修復出来ると思います。 @it修復セットアップ完全マスター http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair02.html 5.in-place upgradeを実施する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair06.html  リカバリーディスクで修復インストールが出来ない場合 リカバリーディスクから再インストールする。  作動不安定と言うことですと別ですので、状況・状態を提示下さい。

cokacoke
質問者

お礼

ウィルスバスターのオンラインスキャンでは問題ありませんでした。 教えていただいたHDD補修をやってみようと思います。 明日、またご報告できると思います。 アドバイスありがとうございます。

cokacoke
質問者

補足

「CHKDSK」終了しました。変化は右下のタスクにネットワーク1が表示されるようになりました。現在はネットワーク2で接続しているので正常な表示です。また、大きなソフトに触ってもブラウザが落ちることはなくなりました。DLも反応は遅いですが、普通に開始できるようになりました。MMOも問題が起きる前ほど快適さではないですが、フリーズはしなくなりました。

関連するQ&A

  • ジーフォースGT220 1024MBVSラディオンHD3650 256MB

    3Dゲームを遊ぶためにパソコンを買い換える予定です。そこでビデオカードをジーフォースGT220とラディオンHD3650、どっちにしようか迷っています。どちらが良いでしょうか_?。予算上、これくらいのビデオカードしかつめないもので(^ε^ ) osはビスタホームプレミアム、cpuはコア2 7400、メモリ4Gです

  • ファイナルファンタジー11

    ファイナルファンタジー11のPC版がやりたいのですが、私のPCは、P3の1Gで、メモリが128+256=384、ビデオカードは、ジーフォース2の64Mです。HDDは40G+80Gなので、問題ないとおもいますが、CPUスペックが心配です^^; まともに動くでしょうか? カクカクしてしまうのでしょうか? P3の1Gで、プレイしてる人いますかー? 教えてください。

  • 困っています。。(PCスペックについて)

    あるオンラインゲームを始める為に、自分のPCスペックがどの程度のものなのかeverest.exeを使って重要な部分だけ簡単に調べてみました。 メモリ:1G CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4400 @ 2,00GHz 2.67GHz ビデオカード:Intel(R) G965 Express Chipset Family (320 MB) マザーボード:不明・・・・ 全くわかりません>< このCUPはインテルのペンティアム4にすると、何GHzぐらいでしょうか? ビデオカードはジーフォースにすると、いくつぐらいのものでしょうか? ペンティアム4とジーフォースに比較すれば少し理解できるので、よろしくお願いします><

  • LEONET回線速度・PCについて

    今、レオパレスに住んで、LEONETを使用してオンラインゲーム(MMO)をしています。 回線速度はブロードバンドスピードテストで実施したところ 上り29Mbps 下り28Mbpsでした。 本題なのですが、最近PCの動きが重くなってきて買い換えようと思ってます。 今は知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを使っています。スペックは以下(で、あってるはずです6 CPU:Intel (R) Pentium(R)4 CPU 3.40GHz3.40GHz,1.00GB RAM OS:WindowsXP home Editionversion2002service pack3 GPU:NVIDIA Gefoce 8600GT HDD:189G いろいろネットで調べて、PCの性能が良くても回線速度が遅いと性能が発揮されないことを知りました。 そこでお聞きしたいのですが、ドスパラ等で8~10万円で売ってるPCを買った場合、上記の回線速度のままでも快適にオンラインゲーム(MMO)はできるものなのですか? また、PCの性能は十分発揮されるのもなのですか? 単刀直入な質問で申し訳ありません。

  • これから、PCI-エキスプレスするにあたって。初心者なので、誰か、教えて下さい。

    今の構成は、AGP企画でCPU-3G MEMO-1G HD-160 VGA-ELSA-ジーフォースのFX5700 256MBです。これを、PCI-エクスプレスにすると、CPUとメモリとハードディスクとマザーボードとビデオカードを、買わなくてはいけないんですかね? 初心者なので、誰か、教えて下さい。

  • 回線速度が急激に低下してしまいました

    閲覧ありがとうございます。 回線速度の問題について質問します。 オンラインゲームをプレイ中、回線状況による問題が発生したため、何事かとスピードチェックをしたら発覚しました。 フレッツ光で、バッファロー社製の無線LAN WHR-G300N/U を使ってインターネットに繋いでいるのですが、 普段は20~30Mbpsほど出ていた下り速度が、先日急に5Mbpsくらいに低下してしまいました。 PCやその他の設定の変更などはしていません。 ただ一つ環境が変わったことといえば、ゴールデンウィークということで父親が単身赴任から戻り、もう1台のPCを使って遊んでいるくらいなのですが、 有線と無線、2台を同時にインターネットに接続するとここまで回線速度が落ちるものなのでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

  • 回線速度について。

    我が家の回線速度が異常に遅いため質問致します。 インターネットプロバイダーはYahoo!BB 8Mを利用しています。 かれこれ5年程利用しているのですが、ここ最近で回線速度が急に落ちてしまいました。 立地条件ですが家は基地局から離れた山地にあります。具体的な距離は判りませんが、家が山地であるため、基地局から結構な距離があります。 しかしながら、契約時は速度に問題は無かった為距離だけの問題とは考え難いと思われます。 以下に現在利用しているPCの性能と回線速度を記載致します。 CPU Intel PentiumDualcore G6950@2.80Ghz(2cpu) チップセット Biostar H55HD OS Windows7 home premium64bit メモリー 2GB*2(4GB) HDD 500GB(100G/400G) グラフィックチップ NVDIA Geforce GTS450(1GB) 接続方法 有線接続 ・下り速度  ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001 測定日時: 2012/03/17 20:57:46 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 153.46Kbps (19.09KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 718.4Kbps (89.16KB/sec) 推定転送速度: 718.4Kbps (89.16KB/sec) ・上り速度 データ転送速度 577.48kbps (72.18kB/sec) アップロードデータ容量 600kB アップロードに要した時間 8.312秒 測定日時 2012年03月17日(土) 20時59分 --------------------------------------------------- セキュリティソフトやPC内の容量不足、ブラウザを疑いましたが、試行錯誤して速度計測を実施しても 回線速度に大きな差はありませんでした。 動画閲覧を始め、yahooトップページを開くのにも時間が掛かったり、 ブラウザーのフリーズも頻繁に起こるため困っています。 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フリーズの原因がわかりません

    Mac G4 DUAL 450HLZを使っています。OSは9.2です。 主にインターネット、音楽(Logic使用、オーディオカード使用)、イラストなどで使用しています。音楽とイラストのHDは分けていません。 最近、使っているソフトに関わらず、フリーズが頻繁に起きます。また、一瞬白くなり、2回白くなったらまた動くようになりますが、1回だけで止まった場合はフリーズしてしまいます。 ノートンで調べると問題ないと出ますが、最適化は媒体エラーがあるようです、とのコメントが出て最適化できません。First Aidで調べても問題はないですが、 ドライバのチェックをすると、問題ありでチェックができません。 あまりハードの事がわからないので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウイルスソフトのせいで接続速度が急落です

    最近パソコンを購入し、S社のウイルスセキュリティ2005をインストールしたら、Bフレッツの接続速度が50M程度から8M程度に急落してしまいました。また、パソコンの動きも非常に遅くなりました。PCはHPのNX9010、OSはXPSP2、celeron2.8G、メモリは256、HDは40Gで、HDとメモリ共に十分余裕があるようです。他のウイルスソフトは削除してあります。設定を変えるか、他の除去ソフトに変えればこの問題は解決するのでしょうか。それともプロバイダのウイルス除去サービスを利用すべきなのでしょうか。ご教示下さいませ。

  • ディスプレイドライバの応答の停止と表示されますが・・・

    真・三国無双onlineをプレイ中、 いままでは、なんの問題もなくプレイできていたのですが、 ここ最近になって急に画面がフリーズするようになりました。 熱暴走のせいかと思い、PC内のホコリの除去をしてみましたが特に効果もなく、 ゲームのアンインストロール・再インストロールをしてみるも同じ症状のままでした。 そこでスペック的には問題なかったのですが、ビデオカードのドライバ更新をしてみたところ、 タイトルに書いた【ディスプレイドライブの応答の停止】というエラーがでるようになってしまいました。 これはもう完全にビデオカード自体が破損してしまっている状態なのでしょうか? もし解決策があるようでしたらご教授願います。 ちなみに OS:XP CPU:PentiumD メモリ:1G ビデオカード:WinFastPX7900GT サウンド:RealtekHDAudiooutput です。