• 締切済み

妊娠したい!!可能性は??

妊娠を強く希望しています。 生理周期はだいたい33~35日くらいです。 前回の生理は5月4日から始まりました。 基礎体温計をつけていますが、3月末に流産の手術をしたのが影響しているのか 排卵日を特定するのは難しい状態です。 ・5月20日に仲良くしました。(避妊はしませんでした) ・5月21日に排卵による?中間痛と粘りのあるおりものがありました。 排卵日がわかりにくいし、手術後2回生理をみてから再チャレンジするよう お医者さまにも言われていたので今回は妊娠をねらっていたわけではありません。 でももし妊娠できていたなら、とっても嬉しいです。 もし妊娠していたなら今日あたりに高温期に突入するはずだと思うのですが・・・その気配もないです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??? 少しでも期待をもってもよいのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >もし妊娠していたなら今日あたりに高温期に突入するはずだと思うのですが・・・その気配もないです。 妊娠していなくても排卵すれば高温期になりますよ?まだ高温期ではないということはまだ排卵していないのでは?? ただ、基礎体温そのものがあまり信用できないような状態なら、まさかの妊娠もあり得ますが...。

meg4868
質問者

お礼

そうですよね。 高温期にさえならないということは、排卵してないということかもしれませんね。 あんまり期待しないでいた方がよさそうですね。 ありがとうございました。

noname#30961
noname#30961
回答No.2

わたしも妊娠を心待ちにしている結婚1年目の主婦です。 わたしは生理周期が32~45日と長く周期も安定していないため、排卵検査薬を1か月分(4箱)購入しました。 参考URLをご参照ください。 妊娠可能日についてはさまざまな計算方法がありますよね。 でも、この商品なら排卵日がほぼ確実に分かるし、その日にセックスすれば妊娠の可能性が非常に高まるわけですから、ちょっと値段は高いけれど買う価値あり!と思って購入しました。 我が家の場合は妊娠についてもうすこし夫婦で考えたかったため、まだコレで排卵日を確かめたまでにとどまっておりますが、もし真剣にお考えでしたら、この商品でその日をピンポイントで定めてみるのもひとつの方法かもしれません。 体調などにより、おりものなどには個人差もありますしね。 今月は妊娠したかも♪と思うと、生理予定日を待って検査薬をして…って、すっごく長い時間に感じるんですよね(笑) でも、お互い早くママになれるといいですね!

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10025619/
meg4868
質問者

お礼

排卵検査薬は使ったことがないので今度試してみようと思います。 ありがとうございました。 お互い頑張りましょう!

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.1

質問材料が少ないので、だれもわからないと思いますけど。 避妊してないなら可能性はないとはいえないでしょうとしかいえません。

meg4868
質問者

お礼

質問材料、少ないですか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。 もしかして妊娠する可能性のあるときに彼と避妊せずにセックスをしたので、可能性はあるかどなたか答えていただけませんか? 9月9日に生理がきて、その後の9月23日に彼と避妊せずにセックスしました。毎月の生理予定日は1日早まるか遅れる位でだいたい同じ頃にきます。周期は30、31です。 彼とセックスした後トイレに行くと精子とともに卵白のような伸びるオリモノがでてきました。次の日も粘りのあるオリモノでその後は普通の白い伸びないオリモノに変化してました。粘りのあるオリモノは排卵近くだと聞いたことがあるので、もしかして排卵日にセックスしたかもしれません。次の生理予定日まで5日ありますが下腹がチクチクしたり、時々ですが胸がムカムカしたり、おりものの量も多くてもしかして妊娠かな?と思ってしまいます。胸はたまに乳首がチクと痛むぐらいです。気持ちもネガティブになったりするので月経前症候群かもしれませんが。。。 いつもは避妊していたけど、この日はせずにセックスしたので気になります。もし妊娠していたら産むつもりです。 検査薬してみたい気持ちがありますが5日前に検査しても結果はわからないでしょうか?教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 37歳の妊娠希望のものです。 1月に稽留流産して、5月より再チャレンジしています。 基礎体温もほぼ一定に2層に分かれており、 だいたい15~17日目に体温がガクっと下がり、 その後1~2日かけて高温に移行していきます。 ただ、毎月高温の日数が10~12日しかなく、不安に思っていました。 先月8月は14日に生理がはじまり、(28~30日周期です) 16日目の29日に体温が下がり、排卵検査薬も陽性でしたので、タイミングをとりました。 ですが、その後4日ほど低温と高温の中間(平均体温)で、 21日めの9月3日にやっと高温になりました。   排卵検査薬で陽性でも、排卵がその後こないこともある・・・との事でしたので、 今回は排卵がなかったのかな と思ったり、年齢などの関係で 排卵に問題があるのかな とも思いました。 また、高温期の日数に不安があったため 9月6日に不妊治療専門病院へいってきました。   排卵はしてるようで、高温の日数についても  10日以上あれば問題ないですよ と言っていただき安心しました。 で、そのときにに先生が 「子宮が大きいですね」と言われていたのですが、私自身その事は気にとめていませんでした。 そして、「このまま妊娠していたら、それで良い事ですし、 生理がきたら3~4日目にまたきてくださいね」と言われ、その日は帰りました。 そして今日35日目ですが、まだ生理はきておらず、高温が続いています。 高温の日数も15日目です。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 先生が言われていた「子宮が大きい」というのは 妊娠となにか関係があるでしょうか? 排卵日がはっきりしないため、 妊娠検査薬もいつ使用していいのか悩んでいます。 それと、ヨガ教室に通っているのですが この時期はお休みした方がよいのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 流産手術後の排卵と妊娠

    相談させて下さい 3/14に6週での稽留流産の手術を受けました 流産後の妊娠は、生理を2~3回見送ってからと言われていたんですが 避妊なしで性行してしまいました 手術後とあって、排卵日もわからなく(1回目は排卵がない事も多いと聞いていました) 基礎体温を付けているので回答お願いします    3/15・・・・・36.70      16・・・・・36.41      17・・・・・36.79      18・・・・・36・59      19・・・・・36・53      20・・・・・36・58      21・・・・・36・45      22・・・・・36.38      23・・・・・36・40        24・・・・・測定なし      25・・・・・36・36       26・・・・・36.33       27・・・・・36・39        28・・・・・36・16      29・・・・・36・05      30・・・・・36・43      31・・・・・36・28     4/1・・・・・34.43       2・・・・・36.26(おりものやや多い)       3・・・・・36.30(下腹部が重い感じあり・おりもの多い)       4・・・・・36・17(性行)       5・・・・・36・46       6・・・・・36・53       7・・・・・36.55       8・・・・・36.58        9・・・・・36.71 今回は排卵があったのでしょうか????

  • 妊娠の可能性について

    高温期が35度台~36度台前半なことはありますか? 今生理が遅れています。 前回生理が3/31で4/22に行為(ゴム有)をしました。ルナルナの排卵日は4/11でした。生理予定が24日でそろそろ来るかなと思っていたのですが、23日からの基礎体温が35.7→35.9→35.9→36.2→35.7→36.4→36.0と 一向に下がる気配がありません。かと言っていわゆる高温が続いているわけでもありません。 生理不順ですが周期が20日未満とか短いパターンが最近多かったので、1ヶ月来ていないのが不安です。ここ数日は白~透明で糸を引くおりもので、今日は透明で粘りは減ってきています。ですがおりものの量自体は多いです。 この場合妊娠の可能性はありますか? もし検査薬を使う場合は、生理不順もあるので行為から3週間後でよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠した?

    1月末に流産後、3月4日に生理が来ました。 排卵日を自分で予想しながら3月20日(日付が変わった深夜1時ころ)と21日の朝、24日と仲良くしました。23日から高温期に入り、今朝で高温期15日目です。今まで、1年以上基礎体温をつけてきて自分の高温期は12~14日になると思います。 この場合、妊娠の可能性は高いでしょうか?妊娠していた場合排卵日は22日あたりになりますか? 去年、今年と続けて流産しているので、妊娠していたらとても嬉しいのですが・・・。 ちなみに気分が悪いとか胸が痛いとかはまだありませんが、2日くらい前から生理が来そうな気配?というか下腹部がチクチクするような痛みは時々感じています。

  • 流産後、妊娠できません・・・

    去年8月に初めての妊娠。5週目で完全流産してしまいました。 3ヶ月、間をあけて排卵日頃を狙って頑張っているんですが、今月も撃沈・・・。 流産後はできやすいとよく聞きますが、そんなことはないのでは・・と落ち込んでます。 できにくい体質なのかなと思うことがいくつかあって、下に書きますので、どんなことでもいいです。アドバイスいただけませんか? :初めて妊娠に至るまで、2年かかった(不妊症?) :完全流産した時、手術しなかったのが悪かった? :基礎体温をきっちり測ってますが、排卵日にがくっと体温が下がることがなく、わかりずらい(でもきちんと低・高温に分かれ、高温期の長さも14日と一定) :夫婦生活が夜しかもてない(朝・昼は仕事のため無理) :初期流産か?と思うくらい生理痛、生理の量が多い月がある(毎月ではないです) :生理周期は29日で安定している(なのに何故・・) 思い込むと良くないと聞いたので、妊娠に期待するのは排卵頃と高温期10日目くらいから生理までの間だけにしています。それもだめなんでしょうか・・。 流産の経験から、今回も知らないうちに流産だったんではないか・・と思ってしまったり。 どうかアドバイスください!よろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠について教えて下さい。(長文です)

    流産後の妊娠について教えて下さい。(長文です) 9週で繋留流産し、10週目の8/13に掻爬手術を行いました。 主治医からは術後2週間の検診で生理を一度見送ったら子作りを再開しても良いと言われております。 術後約1か月後の15~16日にかけて生理が始まり、6日程で終わりました。 そして27日の夜に排卵期のような?卵白状のおりものが出たので、その夜に子作りを再開したのですが・・・。 そのおりものは28日の朝まで続いていました。 流産した事もあり、その後の基礎体温は測っていなかったので何とも言えませんが、29日朝の体温は35.7℃、日中は36.4~36.8℃と平熱でした。 今朝は測っておらず、今も高温期に入ったような感じではありません。 妊娠前の周期は28~32日といったところです。 そして昨日から黄色気味の少し粘りのある水っぽいおりものが出始め、卵白のようなおりものはなくなりました。 実際流産後の初生理だったので排卵日がわかりずらいです。 28日には子宮が張る?ような症状もでており、排卵痛かなとも思いましたが、今まで排卵痛を経験したことがないので気のせいかもしれませんが・・・。 もし生理周期が28~30日であれば排卵予定は9/29~10/1の間に起きそうな気がしてたのですが・・・。 28日からのおりものが気になってしまい・・・(泣) 排卵が思っていたよりも早くきていたのか、無排卵だったのか・・・ 無排卵であっても、卵白のようなおりものが出るのでしょうか? そして27日でも妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか? 余談ですが、排卵時期特有の性欲が増す・・っていうのも今回(今も)なかったです。 私と旦那の周りは出産or妊娠報告ばかりで、今回の流産はかなりのショックを受けています。 予定日1ヶ月違いの友人もいたり…その友人の妊娠を一番喜んでくれたのは私だっていってくれていたのに(同級生だったらいいなぁって言ってたので、ホントに妊娠を聞いた時は嬉しかったです)今は友人の話もお腹の成長を見届ける事すら出来ない状況です。 今は心が狭いと思いながらも他の友人の集まりも一切断っている状態で…(泣) 乱文で申し訳ありませんが、同じような経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 稽留流産後の妊娠について

    9月に稽留流産のため手術をしました。 その後1ヶ月半後くらいの11月10日に手術後1回目の生理がきました。次の2回目の生理は、私の周期からすると12月10~15日なのですがまだきません・・。きそうな症状があったのですが、今はすっかりなくなってしまいました・・。 避妊はしていましたがとりあえず確認してみたところやはり陰性。まだホルモンのバランスがくずれいるのかもしれません。まだ不安定なのかもしれません。 そこでですが、今この状態で子作り(避妊なし)しても問題ないでしょうか? 生理をもう1回待ってまたチャレンジしようと考えていたのに不順だなんて・・。 ただ不順なだけで(排卵日が特定できずなかなか授からないかもしれませんが)妊娠は可能なのでしょうか? それとも、この状態だとまだ安定していないので妊娠は危険なのでしょうか?また同じことになってしまうのは避けたいです。 早く次の子を授かりたいです。

  • 妊娠の可能性は?(長文です)

    4歳の男の子のママです。昨年末に待ちに待った二人目を妊娠しましたが、1月末に流産してしまいました。 それから1回の生理を得て、励んできましたがなかなか妊娠しませんでした。基礎体温をつけていたのですが周期が不安定でうまく排卵日を予測できずにタイミングが合わずに毎回生理が来るたびガッカリでした。 今回の生理は周期49日で9月17日~22日までありました。 仲良くしたのは10月4、5日、排卵検査薬を8日から使い始め4日間陰性でそのうち10日に仲良くし、 13日からおりものの量が増え、14日検査薬で陰性15日にくっきりと陽性が出ておりものも多くその日 の夜仲良くしました。 昨年妊娠したときもそうですが、排卵後に体温があがるのではなく、低温から徐々に高温になるときに排卵するみたいなのです(自己分析) そうこうしてると、17日から自分の高温相に入りました。今回、妊娠の可能性はありますか? 周りの友達が次々に二人目を妊娠していき、「二人目は?」と聞かれたりするのも辛く、上の子も妊娠したときにとても喜んでくれたのに、流産してしまいそのことを話すと「きっとすぐ戻ってくるよ」と励ましてくれました。しかし、この何ヶ月間と忘れたころに「赤ちゃん戻ってきた?」と聞いてきては「まだみたいだね、早く戻ってくるといいね」と話しています。 妊娠してるといいのですが・・・。

専門家に質問してみよう