• 締切済み

体外受精・顕微受精を経験されてる方いらっしゃいますか?

こんにちわ。 今年3月に体外受精の採卵後、うまく受精しなくて失敗に終わりました。 そして、先月またエンドトキシンの検査から始まり、結果問題ないとのことでした。 昨日生理がきたのでクリニックに電話をし今日ラストの受付で予約をしました。 顕微受精の打ち合わせをするとのこと・・・。 今、卵巣に入っている卵を使うのでしょうか・・・。 実は、前々から不眠症の気があり市販の眠り改善薬をたまに服用しています。先週あたりからその薬をまた飲みだしました。 今の卵巣にある卵で採卵をするのでしょうか・・・。 この薬によって卵に影響はあるのでしょうか・・・。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたらご返答お願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >今の卵巣にある卵で採卵をするのでしょうか・・・。 質問者さんがお母さんのお腹の中で胎児だった頃に作られた卵が最初からずっと卵巣の中にありますよ? 排卵ごとにその中から出されているだけです。卵巣以外の場所には卵はありません。 >この薬によって卵に影響はあるのでしょうか・・・。 ないですよ。影響があるとすれば着床以降のことです。どんな成分の薬か具体的に書かれていませんので、それ以上のことは言えません。成分・含有量などがハッキリ判るものを示して担当医の指示を仰いでくださいね。

yu-jiro
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 昨日ラストの診察で、薬を持って行きました。 ameyoさんのご回答と同じく今現在ではまったく影響はないと言われホッとしています。 ただ、ストレスが過剰に感じているとの事で、卵は元気がありませんでした。次回に繰越しとなりました・・・。 自宅でリラクゼーション等をいろいろとやってはいるのですが、仕事柄すぐストレスを感じるので翌日にはすぐ溜まる・・・といった悪循環になっている状況です。 早く赤ちゃんが欲しいので正直あせっています。 何とか改善したいものの、なかなか難しい状況なので困っている状況です。 カウンセリングを勧められましたが仕事の都合でなかなかスケジュールを調整できないのです。環境が悪すぎですよね・・・。 ameyoさん、ありがとうございました。