• ベストアンサー

ACCESSで、全部の項目にデータが入っているレコードの件数を集計するには

現在、ACEESSで健診結果を管理しています。 各個人ごとに、 項目として、氏名、生年月日、身長、体重、血液検査、心電図、胸部レントゲンとしています。 それぞれ検査が終わると、データを入力しますが、総人数に対して、全部の検査項目を終了した人の人数を集計するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.2

No1 です。 間違いがありましたので、訂正します。 SELECT COUNT(*) AS CNT FROM 健診結果 '← テーブル名 WHERE 氏名 IS NOT NULL AND 生年月日 IS NOT NULL AND 身長 IS NOT NULL AND 体重 IS NOT NULL AND 血液検査 IS NOT NULL AND 心電図 IS NOT NULL AND 胸部レントゲン IS NOT NULL 未入力項目がNULLの場合です。

その他の回答 (1)

• pkh4989
回答No.1

こんにちは。 こんな感じで集計できると思います。 SELECT COUNT(*) CNT FROM 健診結果 '← テーブル名 WHERE 氏名 IS NOT NULL AND 生年月日 IS NOT NULL AND 身長 IS NOT NULL AND 体重 IS NOT NULL AND 血液検査 IS NOT NULL AND 心電図 IS NOT NULL AND 胸部レントゲン IS NOT NULL

youyou-Y
質問者

お礼

ありがごうございました。できました!