• ベストアンサー

javaAPIを使いこなすには

takariroの回答

• ベストアンサー
  • takariro
回答No.1

4年目SEです。Javaのコードは入社してから学びました。 私がやっている学習法は以下の通りです。 1.(利用方法が分からない)APIのサンプルコードを検索し、とりあえずそのまま動かしてみる。 2.デバッグしたり、APIのJavadocを読んだりして動作を確認 3.※余力があれば、サンプルコードを汎用化させて自分のローカルPCに保存しておく。(こうしておくと、後に仕事で使うときにすぐ利用できます。) APIの利用方法は暗記するようなものではありません。具体的な利用方法を一度体験し、後は好きなときにいつでも引き出せる状態にしておくとよいかと思います。