• ベストアンサー

妊娠しにくい体質なのでしょうか??

私は一番最初にお付き合いをした人がほとんどゴムをつけないでSEXをしてきたので、ゴムはつけないでするのが普通だと思い、最近までSEXをするときはほとんどゴムをつけないでしてきました。 でも、射精は中ではなく外でしてきました。また、射精をした後にまたSEXをするときはお風呂で体を洗ってからしていました。 しかし、今まで2回ほど中で出してしまったことがあります。 だけど妊娠をしたことは1度もありません。 妊娠をした人の話を聞くと、案外簡単に妊娠をするということを知り驚きました。 別に、妊娠をしたいと思ってSEXをしてきたわではないのですが、なぜ私は今までゴムをつけずにSEXをしていて妊娠をしなかったのだろうかと思うようになりました。 私は妊娠をしずらい体質だということなのでしょうか?? 私は20代前半で現在妊娠をしたいわけではないのですが、いつか結婚をしたときに子供ができないのではないのかと思うと不安です。 今までゴムをつけずにSEXをしてきたのに妊娠をしなかったというのはおかしいのでしょうか?? みなさんの経験や知識から何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

月に何日SEXをするのか?で、かなり変わってきますよ。 偶然、性交日が生理周期にピッタリあって、危険日を避けていたという可能性がないわけではありません。性欲は生理に依存するので、排卵日近くなると性欲がなくなって、SEXを避けていた可能性があります。(動物的には逆ですが) まあ月の1/3以上は危険日なので可能性は少ないですが。 基本的には外に出してた訳ですからね。妊娠はたった一つの精子と結合するので、中だしすれば精子の数が多くて着床率があがります。 毎回妊娠してたら、一生に30人くらい子供ができてしまいます。避妊法がなかった昔の人もそんな事は少ない訳です。 平均からすると妊娠は、しにくい体質だとは思います。不妊かどうかは調べないとわかりません。 望まない妊娠は母子共に危険ですので、おごる事なく避妊しましょう。あなたの為です。

doremiremi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これからはちゃんと避妊をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

毎回中だしして妊娠しないならしにくい体質とも思えますけど、たまたましなかっただけなら子供が出来ない体なのか?と考える事もないと思いますよ。 避妊をしないから必ず妊娠ってわけでもないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himitu22
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

しずらい、とは言えるものではないと思います。 たまたまその2回が排卵期を逸れてただけかも知れない。 今まで妊娠しなかったのも健康体であるとしても決しておかしいことではない、「たまたま」も大いにあり得ます。 明らかにどこかに支障があって妊娠しにくい身体でなくても、排卵を狙うでもなく、週に何度もHするわけでなくいると、何年経っても妊娠しなかったりします。 独身女性がその「たまたま当たらなかった」事をとらえて「自分は妊娠しにくい体質」と勝手に決めつけ、きちんと避妊せずにいて望まない妊娠をしてしまった話はよく聞きます。 逆にきちんとした検査もしていないのに変に将来を不安がったりするのも疑問です。 20代ならば婦人科でがん検診も兼ねてきちんと検査してもらうのがいいと思います。 勝手な思い込みが一番いけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

人によって違うのでしょうが、私は妊娠しづらい体質らしいいです。 妊娠・出産経験が2回ありますが、本当に「狙って作る」と言う感じで、基礎体温を測り排卵するであろう日の前後に3・4回性交し、射精後腰にクッションをあてて30分横になると言う念の入れようで、やっと妊娠しました。 主人とは付き合い期間含めて17年ですが、コンドーム使用は一度もありません。最後の妊娠から7年経ちます。 昔のちょっと付き合った人に「(避妊してないのに)なかなか妊娠しないよね」と言われて速攻で別れた事もあります。…失敗談(笑) 妊娠して最初の内診で先生に「妊娠しづらくなかった?」と聞かれました。「子宮が後屈気味で、膣内も狭いから」と言われました。(頑張って作りましたと答えたら笑われましたが…)筋腫も良性ですが2・3個あり子宮の形を悪くしているみたいです。 ちなみに排卵はきちんとあります。基礎体温を測らなくても毎月スタンプラリーのようにきちんと28~30日周期で生理がきて、10~14日後には「排卵日かも…」とわかる症状があります。 産婦人科の先生にピルの相談したら「いらないでしょ(笑)」と軽く流されてしまいました。 私の場合は妊娠してからわかった事なのですが、振り返ると「よく妊娠しなかったな~」と言う感じです。 コンドーム使用については避妊の他感染症も防ぐ役目もありますので、使ったほうがいいと思います。

doremiremi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 体験談を読ませていただき、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    すいません、相談です。 先日、彼女とSEXをしました。 2回したのですが、2回ともゴムを着用し射精するときは膣から抜いてゴムのまま外で射精しました。 その後、ゴムに水を入れて膨らませ穴が開いていないことを確認しました。 しかし、今彼女の生理が遅れています。まだ彼女もSEXの経験がそんなにないため不安になってしまっていて… 友達曰く、「心配しすぎ」とのことですが、僕自身も今かなり不安です。ゴム+中出しでなぜか妊娠した、みたいな書き込みをネット上で見たこともあったし… 上記のようなSEXでも妊娠することって… ありますか? 神経質すぎかもしれませんが、もし妊娠していたら産むにしろ堕ろすにしろ彼女の人生を変えてしまう(もちろん僕の人生もですが)と思ったら、いまさらですがSEXって恐ろしいものだと思いました。 なにとぞアドバイスをお願いします

  • 妊娠の危険性は…?

    彼氏とセックスで ゴム付けて中出ししました 射精のときはしっかりゴムが 付いていたのですが 射精のあと1分くらいそのままの体勢でいて そのあと彼の性器を外に出す際 ゴムがはずれてしまって 精子がこぼれてしまいました。 (ゴムは破れてません) すぐにシャワーで洗ったのですが このは場合、妊娠の可能性は 高いですか?>_< ちなみに前回の生理は1/31です おしえてください

  • 生入れでの 妊娠の 危険性

    こんにちわ 生理日から 数えて 10日目に 長い フェラの 後 少しですが 生入れされました。その時に 相手は 射精した 様子は なく ベッドで ゴムつき SEXしました。 妊娠の 可能性は あるでしょうか?どなたか 教えてください わたしも 相手も 40代 前半です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性がある?

    先月の28日にセックスしました。 ゴムはしておらず、外だしですが、射精後また挿入し、外だし。 その三日後生理がきました。 今から一週間前ごろから体調くずし、未だに体調が悪いのできになりました。 今は、 微熱、だるい、気持ち悪い、食欲はある、眠いです。 妊娠したとしてこんなに早く症状はでますか? 生理はいつも25から28日できてずれる事はほぼありません。

  • 妊娠したのか心配です

    この間彼氏と2回目のセックスをしました。今妊娠すると困るし育てられないし彼氏とまだ恋人同士でいたい気持ちもあり、ゴムしないとやだとはっきり言いゴムありでのセックスでした。彼氏はやっぱり男の子だから生でやりたかったみたいですが、、 2回目ということもあり、1回目よりも激しい挿入でした。 ここで、質問です。ゴムをしていても中出しとか射精しなければ妊娠はしませんよね?もちろん触って確認したらゴムは破けていませんでした。また彼氏が私に手マンをした手でゴムをつけた状態でのセックスでしたがそれでも妊娠の可能性はないと言って大丈夫でしょうか? 不安なのでよかったら回答よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    大学1年女子です。 最近、妊娠ということに対していろいろ考え不安になり質問させていただきました。 この年齢で知識も足りずこのようなことになってしまったことは反省しています。 ぜひ、行為自体への否定的な回答ではなく、質問自体に回答していただけると幸いです。 先日、初めて入れました。 ゴムをつけないまま半分くらい入ってて出し入れしてました。 その前に射精はしておらず そのときも射精はしませんでした。(外に出すということもありませんでした) その二日後ゴムをつけてしましたが そのときも最後まで射精はありませんでした。 射精しなくても妊娠すると聞くので不安になりました。 話し合った結果、しばらくは入れないという結論に至りました。 ですが、少なくとも今までした分をなくすことはできません。 この場合、妊娠する可能性はどれくらいなのか教えていただきたいです。 もともと心配性だということもあり かなり不安になってしまいました。 ぜひ、回答をお願いいたします

  • 妊娠するのは?

    月経が少し遅れて期待していましたが、今日来てしまいました。婚約中の彼は40代後半なのでセックス中に勃起はするし、激しく性交渉もできますが なかなか最後の射精まで行かないことが多いです。たまにはできます。今回はちょうど排卵日頃に射精できたので期待していたのですが。先日ここで質問している人が口内射精の精子を自分で膣内にいれて妊娠したというのを読みました。本当にそんなことって可能ですか?たまにですが、ピストン運動中、そして射精の瞬間にペニスが膣から出てしまって、外に射精になってしまうことがあります。口の中じゃないから、口の中程の雑菌はないと思うのですが、それを自分で膣内にいれて妊娠の可能性はありますか?

  • 生理前日あたりでの避妊なしの射精での妊娠の確率

    いつもは避妊をちゃんとしてしているのですが、こちらの質問を拝見していると、ゴムなしで中で射精したときに膣の中で感じるとかそういったのを見て一度でいいので経験してみたい気持ちにかられてしまいました^^; 私は30代前半でここ10年くらいは生理もほぼ周期が決まっていて、ほぼ予想通りの日に生理はきます。生理になる前日あたりに中で射精しても妊娠はしないでしょうか? 知識がないので教えてください。

  • 妊娠の可能性は?

    3日前に彼女とコンドームを付けセックスをしました。彼女が先にいってしまったので、仕方なくペニスを抜き、フェラでお口の中へ射精したのですが、それでは満足できず、ゴムを外し、ペニスについていた精液を拭き取り、体を抱きしめながらペニスの先を彼女の膣外部に擦りつけました。すると後で彼女がものすごく不安だといううのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?お願いします大至急!

  • 生理について

    この前SEXをし、その時はゴムをつけ外 中 そのあとも射精はしていないのですが 今彼女は整理が1週間遅れているそうです。 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか。 また 彼女はいたみ止めなども結構飲んでるみたいで年齢は約16歳です。