• 締切済み

ペットがいた中古マンション

6月末に引渡しで 中古マンションを購入しました。 が、現在売主さんがまだ住んでいるので こちらも動きようがないのでリフォームなど全く決めていません。 売主さんは小型犬を飼われていましたので、 リフォームはどこまですればよいのでしょうか? ☆床(フローリング)はまだ築浅のためそのまま使用予定 ☆壁紙は替えたほうがよいのでしょうか? そしてハウスクリーニングは? ☆独特の臭いが少し気になっています。 (1度きりの内覧でしたが) 経験者の方いらっしゃいましたら どのようにされたのか教えて下さい。

みんなの回答

• guguku
回答No.1

こんばんは。以前不動産屋に勤めていました。 ハウスクリーニングはお勧めです。多分住まわれたらクリーニングをする機会はそうそうないのでしょうし、その方が以前に住まわれていた方のことなど気にしなくてすむのではないでしょうか?少なくとも水周り(トイレ、風呂、キッチン)はクリーニングされた方がよいと思います。 それから臭いですが、犬は小型犬なのでハウスクリーニングでなくなるとは思いますが、それでも気になるようでしたら壁紙を張り替えられた方がよいと思います。 参考になりましたら幸いです。

mahide
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハウスクリーニングは必ず頼もうと考えています。 犬のニオイですが、 犬のニオイなのか?消臭剤のニオイか? 良くわからなかったので・・・ まだ小さい子供がいるのでやはり気になります。 壁紙は予算&引越しまでの期間を考えて検討します。 ありがとうございました。