• ベストアンサー

MacにIntel入ってる!

数年ぶりにマックサイトを見たらなんだかマックにインテルが入っているようです。 なんでこんなことになったのでしょうか? WinOS入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.3

IBMがPowerPCチップの省電力化が遅れた為、G5のノートが開発できず、Intelチップに変わりました。 Winは入りますがOS新規購入で、appleのサポートはβテストで、次期OS10.5で標準搭載されます。但、同時起動はできません。 同時に起動できるソフトにParallels Desktopがあります。 http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/

その他の回答 (2)

• accura
回答No.2

もう2年くらいになりますか(うろ覚えです)。 WinOS入りますよ。Boot Campと云うAppleのソフトがあります(HDD 内に別パーティーションを作ってインストします。それぞれのOSを使う には再起動が必要)。その他には、Parallels Desktop for Macと云うのも あります。これは再起動なしで使えます。 使い勝手は、一長一短あるようです。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

すでにインテルはOS9の頃からCPU以外は入ってます。 XPが入るかどうかは過去の投稿を確認して下さいね。