• ベストアンサー

Internet Explorer7.0で画像の保存ができない

Internet Explorer7.0で画像の保存ができません 画像を保存しようとすると。800700deのため操作を完了できませんでした。と出て画像が保存できません。 OSはXPです。 ヘルプをクリックするとファイルが見つかりませんでした。とでて ヘルプすらみれません。何が原因なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.1

Internet Explorer7.0は、今のところXPには正式対応していません。 フリーズする、勝手に閉じる等のトラブルも発生しているようです。 IE6に戻すことをおすすめします。

o3cn2
質問者

お礼

やっぱり6のほうがいいということですね。 でも6だとブラウザを新しく開いては閉じる作業を何回かすると ツールバーがずれて表示されたりスクロールバーが真っ黒けになったり ヤフーツールバーフッシングブロック機能の終了とかいうエラーが出て ブラウザが勝手に閉じてしまうこともありました。 7にしてみてはどうですかといわれ7にしてみたんですけど XPにはまだ正式に対応されていないんですね 6でエラーが出たので7にしてみたのですが 他にどのような対応があるのでしょうか。 一応6に戻したほうがいいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アドオンなしのIE7でも保存できなかったですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.2

そうですね。 マイクロソフトのことですから、そのうちにIE7のアップデータがUPされるのではないかと思いますが・・・。 今のところはIE6に戻す方がよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YAHOOブログの画像をInternet Explore7で保存しようとするとエラー

    YAHOOブログの画像をInternet Explore7で保存しようとするとエラー800700deのため操作を完了できませんでしたとでて保存することができませんInternet Explorer6では問題なく保存できます。 やっぱり7はまだ問題があるのですか。6を使っていたほうがいいのですか。7だとブログの画像が保存できない。 800700deのためブラウザ7のバクで改善されたとも聞きましたが

  • Internet Explorerで画像を保存する方法

    Internet Explorerで画像をクリックすると、ファイルをダウンロードするのではなくて、違うウインドウ(または同一ウインドウ)に画像がウインドウいっぱいに表示されますよね? こうではなくて、zipファイルのように保存、開くとかを選べるようにしたいんです。 説明が下手で申し訳ありませんが、わかる方お願いします。

  • 名前をつけて画像を保存ができません

    ブログなどの素材をもらうのに右クリックして「名前をつけて画像を保存」をえらんでも「エラー800700edのため操作を完了できませんでした」と表示されて画像を保存することができません。 このエラー表示が出て、OKかヘルプが表示されるのでヘルプを開くとC:\WINDOWS\system32\mshtml.hlpが存在しません。自分で探しますか?と表示されるのですが、mshtml.hlpを検索するとファイル自体が存在しないと書かれていてどう対処したらいいのか分かりません。 少し前までは名前をつけて画像を保存で保存できていたのですが 急にできなくなってしまいました。どこがおかしいのでしょうか。。

  • Internet Explorerについて

    友人からInternetにつながらないとヘルプが来てPCを見に行ったところディスクトップにあるInternet ExplorerのアイコンをクリックするとクリックするたびにInternet Explorerのショートカットが何個もできてネットにはつながりません、友人に原因を聞いたところどのようなことをしてこのようなことになったのか分からないとのことでした、私が行ったときにはInternet Explorerのアイコンがディスクトップ上に10個もできていました、OSを修復インストールして上書きすればそれまでなのでしょうが、Internet Explorerだけを再インストールするにはどのようにしたら良いのかどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。OSはWindows XP SP3です

  • ipad2で画像保存の方法は?

    ウィンドウズosでは画像を右クリックして"ファイル名をつけて保存"を選択するとその画像を画像ファイルとしてハードディスクの任意のフォルダに保存可能です。 .mp3ファイルなども同様に保存できます。 ipad2で同様の操作をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 画像の転載について

    ブログをやっているのですが、画像の転載自由のサイトの画像をいただきたいのですが、右クリックで画像を保存とやると「エラー800700deのため操作を完了できませんでした。」とでるのです。どうしてなのでしょうか?たくさんの人がいただきましたとコメントを残しているんですが。すみません、教えてください。

  • 画像を保存しようとすると・・・

    最近になって画像を保存しようとして右クリックして画像を保存を選ぶと今までは普通に保存できたのですが、ファイルの保存名が「無題」になり保存形式が「ビットマップ」形式になってしまいます・・・。それ以外の形式は選べなくなってます。以前のように普通に画像保存するにはどうしたらいいでしょうか? 使用OSはウィンドウズXPプロフェッショナルです。

  • InternetExplorerでの画像保存

    WinでInternetExplorerを使用していますが、フラッシュで 構成されているサイトの画像を保存することができると 聞きましたが方法がわかりません。 どのよにしたら、フラッシュサイトの画像を保存できますか? よろしくお願いします。

  • 画像がとれないっ!!

    デコ画像等を検索して欲しいと思ったときに、右クリックで画像保存を選んでもらってたんですけど、今までとりこめてたのに急にエラーがでるようになり、とれなくなりました… エラ-800700deのため操作完了できません と、まず出ます。                の後に C:\WIDOWS\system32\mshtml.hlpファイルが見つかりません。 って出ます。。なんで急にこんなんなったんでしょうか… 画像が欲しいときは1個ずつメ-ルでパソコンに送らないと、とれなくなってしまってかなりめんどくさいです。。誰か教えてください 泣

  • Internet Explorer でのダウンロード

    IEでウェブ上からファイルをダウンロードするときに、 「このファイルを開くか、または保存しますか?」という確認が出ます。 「保存」を選んで、保存先を指定して、もう一度新たな「保存」を クリックするとダウンロードが始まります。 以前までは、このようにダウンロードが完了したあとで、 「ファイルを実行する」「保存先のフォルダを開く」「閉じる」という 選択メッセージが表示されていたのですが、 数日前から突然表示されなくなり、 完了と同時に終了するようになってしまいました。 多少不便なので、元に戻すことが出来ればそうしたいのですが、 検索では適切な記事が見つけられませんでした。 Microsoft Updateを手動で実行したり、 IEの再インストールもやってみましたが戻りません。 このような事例をご存知の方、どうかよろしくご教示ください。 OSは Windows XP SP3 ブラウザは Internet Explorer 7 です。