• ベストアンサー

日付をVARCHAR2型でYYYYMMDDと表示したい

DATE型(YYYY/MM/DD HH24:MI:SS)の値を取り出し、 VARCHAR2(8)型の文字列YYYYMMDDにしたいと思っています。 TO_CHAR(DATE型,'YYYYMMDD')としても、YY-MM-DDと表示されてしまいます。 YYYYMMDDと文字型で表示させるにはどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#30874
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zarbon
回答No.1

>TO_CHAR(DATE型,'YYYYMMDD')としても、YY-MM-DDと表示されてしまいます。 これでいけると思いますよ。

質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 第一引数を''で囲っていたため、うまく行かなかったみたいです。 ありがとうございました。