• 締切済み

ビルトイン浄水器のフィルタ

クリナップのビルトイン浄水器を、自宅の新築時にとりつけました。フィルタは、蛇口に取り付けるタイプのものよりも高価だろうとは思っていたのですが、やはり結構お高いですね。。 正規の購入方法は、もちろんクリナップから購入する方法で、カタログについている葉書で申し込むように書いてありました。 しかし、WEBで調べるとネットで販売されているものは1万円以上安いものがあります。(同じもの) しかし、ネットの代理店は、ほとんど知らないところですし、フィルタの品質等気になります。(なぜそこまでお値段を落とせるのか?ということも)  ネットではなくて、いわゆるホームセンター等の量販店で取り扱いがないか調べてみたのですが、いまのところみかけません。  ビルトイン浄水器をお使いの皆様は、普段どのように購入されていあいますか?当方関西在住です。  そろそろ交換しなくてはならないので、困っています。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

一度は直接購入して、最新のフィルターのナンバーなどを確認したほうが良いでしょう。 取り付けた業者から高性能というので、違うのをつけたら壊れたから^^;。 で、私のはナショナルのですが、勝手に業者から連絡したらしく、ナショナルの担当係りだか何かがいきなり来ました。 忙しいから今は駄目だと言ったら、へそ曲げたのかこなくなりました。^^;    以後、三菱の蛇口用を使っています。  別にナショナルのアルカリ浄水器たって高性能って事もないし、三菱のは初期の手動の時代のから海外で使っていますが、病院での透析機器の技術を応用したもので信頼できます。

costes
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナショナルのは、比較的、量販店でも売られているようですね・・。 いろいろ電話してみたところ、ナショナルのしか、、という、返答が多かったです。 ところで、他社製品のでもつけられるのですね?? 知りませんでした、、。 やっぱり、いったんクリナップから直接かった方が良いでしょうか。。 そのあたりのことを考えず、浄水器をつけてしまった私が悪いのかも、、ですが(^^;) しかし、ちょっとお高い、、。

costes
質問者

補足

自己レスです。 本日、正規メーカーに連絡しました。ネットで売られているものよりも一万円以上高い、というのは、わたしの間違いでした。 忙しさにかまけて、きちんと取り扱い説明書を読んでおりませんでした。 フルメンテナンスをしに、出張しにきていただいても、3000円ほどしか変わらないので、メンテもお願いしました。