• ベストアンサー

クロスについて

クロス選びに困っています。 分厚いカタログから選んでいるのですが、たくさんありすぎて迷っています。 各部屋を別にするのか、統一するのかどちらがいいのですかね? また、珪藻土クロス、マイナスイオンクロスなど特殊なものがありますが それってどうなのでしょうか? 実際にクロス選びで失敗したことなど、おすすめなど教えてください。

• nghm
  • お礼率85% (315/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya0326
回答No.1

確かに悩みますね! サンプルで見るのと部屋に張られているのを見るのでは印象が違いますからね!? 我が家では、居室はなるべく白っぽい物を、トイレや洗面所などは柄のある物を選びました。(トイレ&洗面所はクッションフロアなので床材も同様です) さらに、1Fリビングと2階寝室・子供部屋×2には壁の一部分にエコカラットを貼ってあります。 これは、機能よりも部屋のアクセントとして採用したのですが、見栄えは抜群に良いですよ^^ 参考にしてみてください。

nghm
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます。