• 締切済み

携帯でメッセンジャー

来月からアメリカに留学するので、アメリカで携帯を買おうと思っていますが、、 日本にいる相手と私がお互い携帯にMSNなどのメッセンジャーをDLして それを使ってメール(チャット?)しあうのと ふつうに携帯メールを送る(Eメールならいけるかもというのをここで見ました)のとでは 料金にどれだけ差がでるのでしょうか?? 同じぐらいでしょうか?? 国際メールは高くつくけど、メッセンジャーならその心配はないんじゃないかと思ってこの質問をしました。 よろしくおねがいします!

• aroe3
  • お礼率71% (23/32)
  • docomo

みんなの回答

• taka_v2
回答No.1

携帯向けメッセンジャーは日本独自のサービスなので海外では残念ながらありません。 もしあったとして、メッセよりeメールの方が安くなると思いますよ。 メッセは常時パケットでやりとりしますので常にパケット代が発生しますが、eメールは送受信のタイミングだけですからね。

aroe3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が買おうとしてる携帯にはすでにyahooとかのメッセンジャーがはいってるんですけどね?? そぉなんですか、、やっぱりふつうにメールしたほうが安いんですね★ それでも、日本から海外に送る場合、海外から日本に送る場合 どっちにしろ1通が高いんでしょうね、、↓↓