• ベストアンサー

あなたが学生(小~高)時代よく無くした物は何ですか?

thedepth547の回答

回答No.10

僕も傘です。 無くした&壊した数が多いので未だに親に無くすなよ! って釘刺されてます。

noname#31342
質問者

お礼

傘は皆さん経験あるみたいですね~。 雨があがったりしたらうっかり忘れてしまったり・・ですね。 壊れる理由はいきなりの突風とかでしょうか? そういや昔、鞄の中に折りたたみ傘ずっと入れっぱなしで、いざ使おうとしたら壊れてました^^; たぶん無理矢理突っ込んだりしてたから歪んでしまったのかな・・とか思ってます。 釘刺されるのは辛いですね(~_~;) 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 分度器、コンパス、三角定規・・・家にありますか?

    この3種は、昔授業で大変お世話になった記憶があります。 三角定規には丸い穴が開いていますが、開いている理由はクイズになるくらい有名ですね。 子供の頃はそんなことも知らずに、指を入れてクルクル回していました。 さて、皆さんの家には、分度器、コンパス、三角定規がありますか? 今も使っていますか?

  • コンパス・分度器・三角定規・・・学生時代にはよく使ったのに、今では殆ど使わない文房具は?

    コンパス・分度器・三角定規・・・ 学生の時には毎日のように使っていたのに、今では全然使っていません。 一応、家にはあるんですけどね~ 皆さんは、どうなんでしょう? その他にも、学生の時に使っていたのに、その後は殆ど使わなくなってしまった文房具はありますか?

  • 受験当日の持ち物チェック

    こんばんは、高校受験の親です。 HBの鉛筆を10本、鉛筆削り、消しゴム、分度器、三角定規、定規、コンパス、下敷き、腕時計。 受験票 こんなものでしょうか? あと何か必要なものがあれば教えてください。

  • 算数で使用する定規

    分度器、三角定規などを使用する授業は何年生でしょうか。 新3年生ですが、ポケモン定規セットを見つけ購入しておくか分からないので。 お願いします☆

  • キャラクターの作図

    小学生が喜びそうなキャラクター (たとえば、ドラえもんやキティちゃん) を定規とコンパス(分度器も可)を使って書きたいのですが、 設計図(の様なもの)がなかなか見つかりません。 小学生に実際に書かせてみたいので、 できるだけシンプルな図にしたいと思っています。 キャラクターと作図方法を教えてください。

  • ドイツ語では何と言うのですか?

    筆記用具の種類をドイツ語で何と言うのか知りたいので教えて下さい。 いくつかは辞書で調べる事が出来たのですが、載っていない物もあったのでお願いします。 『定規』『シャーペン』『修正ペン』 『分度器』『コンパス』 この5つが分からないです。 読み方も一緒に教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • インボリュートの書き方について

    学校の授業の宿題でインボリュートを書く宿題が出ました。教科書には、円を描いてその円周と同じ長さの直線を引くと書いてありました。しかし、円周と同じ長さの直線の書き方が分りません。分かる人がいましたら回答よろしくお願いします。 自在定規?という針金のような定規と三角定規やコンパスいったどう道具はあります。

  • 作図の問題教えてください!

    △AOBは、角Oを回転の中心として、∠AOBは50度である。 反時計回りに25度回転させた時の△CODを作図せよ。 という問題があって、線OBをOを中心として点Dがあるはずの弧の線までは作図できたのですがその後が分かりません。作図できる道具はコンパス、直線定規で、三角定規、分度器は使うことができません。 明日入試なので誰か回答お願いします。

  • 船舶免許取得に関する道具類について

    船舶免許の書き換えに伴って、旧4級から新1級へステップアップする為に勉強中です。 その教本の中でディバイダーとコンパス、それに針路を測る道具(三角定規の様な物)が必要になると知ったのですが、この三角定規の正式名称が分かりません。普通の三角定規と同じかな?とも思いましたが、写真で見ると何か少し違う気もします。 何という名前の道具なのか、もしご存知であればその道具を扱っているネットショップなどお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 友達に借りたものをなくしてしまいました

    今日学校にコンパスを忘れたため、他クラスの友達に借りました。授業が終わり自分の教室に戻り、コンパスを返そうとその子の教室にいくとその子は不在でした。また後で返そうと思い教室に戻りました。給食中は筆箱の中にコンパスをしまっていたはずでした。ですが帰り際返そうとしたら筆箱の中にコンパスは入っていませんでした。 とても驚き、必死に探しました。 数学をやった教室。そのコンパスをみた友達にきいたり。職員室の落し物入れを見に行ったり。 結局見つからず、友達は部活に行っていて今日会うことはできませんでした。 リュックの中も必死に探しましたが、結局ありませんでした。 本当に反省しています。 誠心誠意謝りたいのですがどういえば良いのでしょうか。 そのコンパスにはその子が小学校の頃の友達と撮ったプリクラが貼ってありました。 とても大切なものだと思うので、お金や同じものでは替えられないと思います。 (もちろん弁償はします) なので私はどうすれば良いのでしょうか 今ものすごく焦っていて、どうすれば良いか全くわかりません。 心から謝れば許してもらえる問題でしょうか これからも仲良くできるのでしょうか。 そうなっても仕方の無いことをしたのかもしれません。もうどうすれば良いのかわかりません。 どなたかお答えください。 読みにくく、幼い文章でごめんなさい。 焦っているので何回も同じことを言っていたりするかもしれません。(ご了承ください) ちなみに中一です。 今日中に答えて下さると嬉しいです。