• ベストアンサー

和歌山東急インでの挙式をした方

今年の秋頃、和歌山東急インでの挙式を検討しているのですが、実際挙式をされた方に感想をお聞きしたいのです。 今まで私自身、挙式や披露宴には出席したことがなく、どういう基準で良し悪しを決めればいいのかもわからない状態です。 東急インで挙式をされた方だけではなく出席された方もいらっしゃればご感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

鹿児島東急インで式&披露宴をした者です。 和歌山東急インのHPを拝見するとこちらのほうがお部屋もいっぱいあって、 チャペルまで併設されていて羨ましくなりました!! 会場のテーブルコーディネートなんかも似ているしお料理はちょっと違いましたが、 豪華なデザートビュッフェなんかも似ている感じでしたので投稿をさせて頂きます。 和歌山東急イン自体の評判については地元のウェディング雑誌やHPを参考にされたらどうですか? 私の時もなかなか東急インでのお式って周りにいなくて、 式場を伝えた際は「え?あそこなの?あ~そうなの」みたいにビックリされました。 でも行った後の感想は「凄い良かったね~」「お料理美味しかった」がほとんどでした。 >どういう基準で良し悪しを決めればいいのかもわからない状態です。 ご自身がどういう基準でおもてなしをしたいかによると思います。 絶対ここの内装がいいからこの会場でする!他は二の次!!で決める人もいます。 先に衣裳店を決めたらそこからの紹介や提携先で決める人もいます。 私自身はお料理が美味しい所と指定して衣裳店に紹介して貰った会場になります。 その後はトイレはフロア内にあるか、来て頂く方に何か不自由な思いをさせないか・・・ と色々と考えた上で決めました。 ゼクシィなんかを読んで勉強をしたりしましたよ。私も友人への披露宴の出席経験なしでの結婚式でした。 でもかなり勉強して取り組んだので、その後「そんなのあったの?知らなかった」ってことはなかったです。 参考にして頂ければ幸いです。

chiko705
質問者

お礼

どういう基準でおもてなしをしたいか・・・。とりあえず、堅苦しいことはできるだけ避けてアットホームなカンジにしたいというのが漠然とした気持ちです。 私たちがなぜ東急インを選んだかというと、一番は価格がお手ごろだということ。新郎側の両親は式よりもこれからの生活に役立つようなものにお金をかけてあげたいという思いのようで、できるだけ安く済むように考えました。価格ばかり気にして肝心の中身はまだ見ていない状態です。やはり、来て頂く方のことを考えて進めていかないといけないですね。自分のことばかり考えていました。 とても参考になりました。ありがとうございました。