• ベストアンサー

日本セルフサービス厚生年金基金とは?

パートで働いています。 フルタイムなので社会保険に加入してもらっているのですが、 厚生年金と、日本セルフサービス厚生年金基金 に加入してもらっています。 この日本セルフサービス厚生年金基金とは一体なんですか? また、何年かけたら、いくら上乗せされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

まず厚生年金基金というのは、基本的には厚生年金に上乗せ給付するために設立されている物であり、退職金や退職年金としての性格も持ち合わせています。 でどの程度の給付を得られるのかはその基金によりまちまちですから、直接その基金にお聞きにならないとわかりません。 試しにご質問の基金を検索したのですけど、H17年に厚生年金基金としては解散しているようなのですけど。。。。。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.2

>何年かけたら、いくら上乗せされるのでしょうか? 厚生年金基金は、1ヶ月でも加入していると受給は可能です。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます