• ベストアンサー

ビリーズブートキャンプと夕食の関係

ビリーズブートキャンプを始めようかと思っているのですが、 気になる事が一つあります。 運動は、夕食前・夕食後どちらがより、 シェイプアップに効果的でしょうか? 自分の考えでは、『夕食前の方が効果的だ』という意見が多いように思います。 夕食前の場合、運動後と夕食の間をこれだけ(の時間)空けた方が 良いなどありますでしょうか? 運動後すぐに食べても大丈夫でしょうか? もちろん、『量を多く摂らない』というのが 第1だと言う事は心得ております(笑) アドバイスお願いいたします。

• kooks
  • お礼率11% (9/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delick
回答No.1

激しい運動を定期的に続けている方なら 「夕食前」でも構わないと思いますが・・ ブートキャンプは相当な汗をかきます。 バンドを使うと、終わった後、立っていられない位きついトレーニングですので、 終了後すぐに、さぁご飯を食べよう という気にならないと思いますよ。 一刻も早くお風呂に入りたくなります^^ ブートをするなら、食事の2時間前程がちょうどいいと思います。 集中してトレーニングしろ!と作中でビリーも熱く語っていますので 食事の事を気にせずにトレーニングできる時間帯が一番だと思います。 帰宅後すぐにブート→お風呂→ご飯 がいいと思います。 ブートキャンプ頑張って下さい!私も頑張ります!

kooks
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりきついんですね…。 でもある意味、楽しみです(笑) お互い頑張りましょう!!