• 締切済み

はしかの予防接種を安くやってる病院(八王子近辺)

はしかの予防接種を安くやってる病院(八王子近辺)を探しています。近くにないでしょうか?隣接市(多摩,相模原,町田,日野,福生,昭島,あきる野)まで出向くつもりです。

• 医療

みんなの回答

• printy
回答No.3

予防注射の料金は病院によって違います。 しかしすでに麻疹(はしか)ワクチンは品切れ状態ですので、値段がどうこうというより、やってくれるところが見つかるかどうかのほうが問題です。 抗体の検査も、試薬が無いという理由で、大手検査会社も受注停止しています。

yakyutuku
質問者

お礼

品切れならしばらく待とうと思います。ご回答ありがとうございました。

• zumichann
回答No.2

今日はしかの予防接種をうけました。保険はききません。 いくつか病院を調べましたが、どこも7000円程度です。差額はあっても数百円でした。 安くはないですが、効果は10年持ちますから、一年たったの700円ですよ。探している間にどんどん無くなってきていますから、いくつかの病院にきいて、入荷します、というところで7000円程度でしたら相場ですから受けたほうがいいのでは。 予防接種の納入価はどこも同じで、もの自体が現在品薄ですから、値段に大きな差はないと思います。 ちなみに、はしか単体の予防注射は、ほぼ品切れの状態です。 風疹との混合ならまだある所もあるようです。混合のものの場合の相場は一万円くらいです。 うける人の年齢によっては、自治体から補助が出ることもありますよ。

yakyutuku
質問者

お礼

品切れならしばらく待とうと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

医療費は決まっていますから安いところはないと思いますよ。 胡散臭いところなら安いかもしれませんが、命がどうなりますか・・・ 命あっての「ものだね」です。 普通に予防接種を受けた方がいいですよ。

yakyutuku
質問者

補足

インフルエンザだって病院によって違うし、そもそも病気にかかる前だから保健が利かないと思うのですが違うんですか?保健が利くのですか?