• ベストアンサー

脈ありでしょうか?教えてください。

片思い中の20代前半女性です。 相手は会社の人で、まじめで、人付き合いの良さそうな性格です。 先日私がメールをしたら、悩んでいることに気づいて、電話で話をきいてくれ、励ましてくれました。 そのとき、今度ごはんでもいこうよ!と言われたので、とても嬉しかったのですが、今度という誘い方って友達でもあるように具体的に日にちをきめてしまわなければ流れていってしまいますよね?! そのような感じでノリで言ってきたのでしょうか? 具体化するためには自分から誘わなければいけないでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daewoo
回答No.4

はじめまして。 脈ありだと思います。 というのは、自分も今片思いをしておりまして 脈ありかどうかもわからない状態なのです。 ただ、嫌われてないのだけは確か・・・という状態です。 そんな私が、質問者様の文章を読んで、超うらやましくなりました。 勝手な判断、恋する女の勘としかいいようがないのですが こちらのサイトで他者様の恋のお悩みを拝見させていただいてて 私が超うらやましいと思えば脈アリ この人より私のほうがマシだなーと思うのは脈ナシ ・・・と考えます。 お前恋の教祖かよ!って感じでほんと、すみません。 なんで超うらやましいかと申しますと メールして 電話で話して 誘われた (5・7・7調) 今度ごはんでも行こうよ!と言われた時に、”い、いつ・・・?”と 切り替えしが出来ればよかったな・・・と思いつつ、あくまでもアドバイスとして参考になれば幸いですが↓(以下アドバイス) 電話をかけてきてまで悩み事をきいてくれたのですよね? 悩んでいる人に対して、社交辞令で”ごはん食べに行こう”なんて 言います?その時は本気で、ごはんに誘って励ましたかったのだと 思いますよ。やや時間が経ってしまった今、その時のテンションから 少し温度が下がったとしても、質問者様から声をかければOK間違いなしですよ★ お相手の方は彼女は今ナシ? 上手くいくといいですねーーーーーー! もし上手くいったあかつきには 思い出したらで結構です。”daewooさんもがんばれ~”と青空に向かって ラブ・ビーム送ってくださいね。(笑) 願いがかなうといいね★

ipoduser
質問者

お礼

すごい長い文で回答いただけてめっちゃうれしいです! daewooさんも片思いされてるんですね! お互いがんばりましょうね! daewooさん的にうらやましく思いますか?! いやーなんか嬉しいですね。そういわれると(笑) でも結構悩みましたよ。。。メールしすぎてうざくないかとか、話題むりやり作ったり・・・。 メール送ってすぐ電話きたのは嬉しかったです。 相手はカノジョいないといっていました☆ うまくいきたいですねーーー! daewooさんもうまくいくといいですねー! ありがとうございました! がんばります!

その他の回答 (4)

• masa_chan
回答No.5

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 30代♂です。 >>そのような感じでノリで言ってきたのでしょうか? 「ノリ」ではあるかと思いますが、貴方に気がなければ、態々励ましの電話してこないでしょう。脈あると思います。 >>具体化するためには自分から誘わなければいけないでしょうか? 先に進めたいのなら、具体的な提案をしてみた方がいいでしょう。 (しばらく待って向こうからなければ) 具体的な提案をすると、更なる見極めが可能ですよ。 ×最近仕事が忙しいから、また今度落ち着いたら。 ○最近仕事が忙しいから、その日は駄目だけど、○○日なら。 ×=脈なし/○=脈有り 頑張って下さいね。p(#^▽゜)q

ipoduser
質問者

お礼

先に進みたいので、提案してみます! ちょっとまってみようかともおもってます。というのは、違う話題でメールをしすぎたからです(笑) あんまり送りすぎても男性的にめんどくさいとおもわれそうで。 あっそうですね~! 次提案してみます! ありがとうございました。

• haseji
回答No.3

30代サラリーマンです。 その時は流れと言うか勢いで言ったんでしょうね、だから日程まで決めなかったんでしょう。 その気が無かったら言わないと思います。 わざわざ電話してきてくれて悩みを聞いてくれたんであればあなたに対しては悪い印象は持ってないと思います。 hermitさんも言っているようにあなたからお礼を兼ねて食事に誘ってみるのもいいと思います。

ipoduser
質問者

お礼

そうですね!流れなら日にちも決めれませんしネェ・・・。 悪い印象じゃないならこれから頑張れば見込みありますよね? 食事さそってみます!ありがとうございました。

• hoxtuto77
回答No.2

今度という誘い方って、不安があるでしょう。 あなたにとって、大事な脈あり的存在的人に見る人でしたら。 具体化するためには、 あなたの行為を、具体化しては如何ですか。 あなたの行為が相手に通じると思いますよ。

ipoduser
質問者

お礼

そうなんですよねー。今度っていうのはいつなの?って思いますよね。 私が行動すべきなんですね! がんばります!ありがとうございました。

• hermit_
回答No.1

>友達でもあるように具体的に日にちをきめてしまわなければ流れていってしまいますよね?! >そのような感じでノリで言ってきたのでしょうか? 多分感覚としてはそんな感じに近いと思います。悩んでいるから元気つけようかと思ってふと出ただけの言葉だと思います。元気になればと思ってとりあえず思いついたことを片っ端から言ってみたとかね。 頑張って自分から誘ってみましょう。 メールしてるんなら仲良いんですよね。メールで、「この間は励ましてくれてありがとうございます。お礼に明日か明後日ぐらいに一緒にランチ行きませんか?」程度に自分からメール送ってみてもいいんじゃない? こういう言い方だと自分がおごりになってしまう可能性大ですが、ランチぐらいならそんなに馬鹿みたいに高くはつかないと思うので。

ipoduser
質問者

お礼

そうなんですか~。 じゃあもっとがんばらなきゃいけないですね! ありがとうございます。 はい。仲はいいと思います。よくメールするので。