• ベストアンサー

脈ありでしょうか?教えてください。

片思い中の20代前半女性です。 相手は会社の人で、まじめで、人付き合いの良さそうな性格です。 先日私がメールをしたら、悩んでいることに気づいて、電話で話をきいてくれ、励ましてくれました。 そのとき、今度ごはんでもいこうよ!と言われたので、とても嬉しかったのですが、今度という誘い方って友達でもあるように具体的に日にちをきめてしまわなければ流れていってしまいますよね?! そのような感じでノリで言ってきたのでしょうか? 具体化するためには自分から誘わなければいけないでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.4

はじめまして。 脈ありだと思います。 というのは、自分も今片思いをしておりまして 脈ありかどうかもわからない状態なのです。 ただ、嫌われてないのだけは確か・・・という状態です。 そんな私が、質問者様の文章を読んで、超うらやましくなりました。 勝手な判断、恋する女の勘としかいいようがないのですが こちらのサイトで他者様の恋のお悩みを拝見させていただいてて 私が超うらやましいと思えば脈アリ この人より私のほうがマシだなーと思うのは脈ナシ ・・・と考えます。 お前恋の教祖かよ!って感じでほんと、すみません。 なんで超うらやましいかと申しますと メールして 電話で話して 誘われた (5・7・7調) 今度ごはんでも行こうよ!と言われた時に、”い、いつ・・・?”と 切り替えしが出来ればよかったな・・・と思いつつ、あくまでもアドバイスとして参考になれば幸いですが↓(以下アドバイス) 電話をかけてきてまで悩み事をきいてくれたのですよね? 悩んでいる人に対して、社交辞令で”ごはん食べに行こう”なんて 言います?その時は本気で、ごはんに誘って励ましたかったのだと 思いますよ。やや時間が経ってしまった今、その時のテンションから 少し温度が下がったとしても、質問者様から声をかければOK間違いなしですよ★ お相手の方は彼女は今ナシ? 上手くいくといいですねーーーーーー! もし上手くいったあかつきには 思い出したらで結構です。”daewooさんもがんばれ~”と青空に向かって ラブ・ビーム送ってくださいね。(笑) 願いがかなうといいね★

ipoduser
質問者

お礼

すごい長い文で回答いただけてめっちゃうれしいです! daewooさんも片思いされてるんですね! お互いがんばりましょうね! daewooさん的にうらやましく思いますか?! いやーなんか嬉しいですね。そういわれると(笑) でも結構悩みましたよ。。。メールしすぎてうざくないかとか、話題むりやり作ったり・・・。 メール送ってすぐ電話きたのは嬉しかったです。 相手はカノジョいないといっていました☆ うまくいきたいですねーーー! daewooさんもうまくいくといいですねー! ありがとうございました! がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.5

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 30代♂です。 >>そのような感じでノリで言ってきたのでしょうか? 「ノリ」ではあるかと思いますが、貴方に気がなければ、態々励ましの電話してこないでしょう。脈あると思います。 >>具体化するためには自分から誘わなければいけないでしょうか? 先に進めたいのなら、具体的な提案をしてみた方がいいでしょう。 (しばらく待って向こうからなければ) 具体的な提案をすると、更なる見極めが可能ですよ。 ×最近仕事が忙しいから、また今度落ち着いたら。 ○最近仕事が忙しいから、その日は駄目だけど、○○日なら。 ×=脈なし/○=脈有り 頑張って下さいね。p(#^▽゜)q

ipoduser
質問者

お礼

先に進みたいので、提案してみます! ちょっとまってみようかともおもってます。というのは、違う話題でメールをしすぎたからです(笑) あんまり送りすぎても男性的にめんどくさいとおもわれそうで。 あっそうですね~! 次提案してみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

30代サラリーマンです。 その時は流れと言うか勢いで言ったんでしょうね、だから日程まで決めなかったんでしょう。 その気が無かったら言わないと思います。 わざわざ電話してきてくれて悩みを聞いてくれたんであればあなたに対しては悪い印象は持ってないと思います。 hermitさんも言っているようにあなたからお礼を兼ねて食事に誘ってみるのもいいと思います。

ipoduser
質問者

お礼

そうですね!流れなら日にちも決めれませんしネェ・・・。 悪い印象じゃないならこれから頑張れば見込みありますよね? 食事さそってみます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoxtuto77
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

今度という誘い方って、不安があるでしょう。 あなたにとって、大事な脈あり的存在的人に見る人でしたら。 具体化するためには、 あなたの行為を、具体化しては如何ですか。 あなたの行為が相手に通じると思いますよ。

ipoduser
質問者

お礼

そうなんですよねー。今度っていうのはいつなの?って思いますよね。 私が行動すべきなんですね! がんばります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.1

>友達でもあるように具体的に日にちをきめてしまわなければ流れていってしまいますよね?! >そのような感じでノリで言ってきたのでしょうか? 多分感覚としてはそんな感じに近いと思います。悩んでいるから元気つけようかと思ってふと出ただけの言葉だと思います。元気になればと思ってとりあえず思いついたことを片っ端から言ってみたとかね。 頑張って自分から誘ってみましょう。 メールしてるんなら仲良いんですよね。メールで、「この間は励ましてくれてありがとうございます。お礼に明日か明後日ぐらいに一緒にランチ行きませんか?」程度に自分からメール送ってみてもいいんじゃない? こういう言い方だと自分がおごりになってしまう可能性大ですが、ランチぐらいならそんなに馬鹿みたいに高くはつかないと思うので。

ipoduser
質問者

お礼

そうなんですか~。 じゃあもっとがんばらなきゃいけないですね! ありがとうございます。 はい。仲はいいと思います。よくメールするので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の諦めどきがわかりません( ´△`)

    みなさんなら、片思い中どこまでいったら諦めますか? 友達の紹介を経て、毎日連絡を取り合っている男性がいます。(私26歳、相手28歳) 3回ほどご飯へ行き、一回だけ1日かけて遊びました。 私はその人にとても好感を持っているので、このままお付き合いできたらなーと思っているのですが、相手はそんな気がなさそうなんです( ˃ ⌑︎ ˂ ) あくまで私の憶測なので、本当のところはわかりませんが… ・◯◯食べたいね~!今度行こうよ!とは言うものの、具体的な日にちを提案しない。 ・LINEを始めた頃に比べて連絡頻度が落ちた。 私から誘えば予定を合わせてご飯へ行ってくれるので、嫌われてはいないとは思うのですが…普通気になってる女性がいたら自分から具体的な日にちを提案して話をすすめませんか?(´-ω-`) ただシャイなだけなんじゃない?と友達は励ましてくれますが、私には脈なしにしか見えなくて… ただ、ご飯へ行ってくれるだけマシか!?とか変にポジティブになってしまう自分もいて、なかなか諦められません。 こういう場合の諦めどきっていつなんでしょう?

  • 脈はアリますか?

    先日飲み会のあと片思いの女性に「また今度一緒に食事に行ってもらえないでしょうか?」と メールを送ったところ「いいよ!」と返事をいただきました。しかしいつ会うか聞くと「お互い忙しいと 思うから来年だね」と返事が来ました。はっきり日にちを告げないという事はあまり乗り気ではなく 社交辞令で誘いに応じた可能性が高いですよね? 皆様のご意見おきかせ下さい。

  • 【脈無しかも…進展させるには?】

    決定的な文章を間違えてしまったので、 再度投稿させていただきます。 まず、状況から話させていただきます。 ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・年の差は9歳 ・先月知り合った ・同じ職業だけど、職場は違う ・2回ほど2人でご飯に行った ・先日2回目の食事に行き、また行こうという話にはなったが予定は未定 ・相手はこちらがメールした後1時間後くらいには返してくれて、結構まめな性格 ・何回か会って話していると楽しく、私はだんだん相手のことが好きになっている --------- 現在気になっている人がいます。 1日に何回かメールをしており、何だかんだ毎日メールが続いていました。 先日2人でご飯に行き、その後もメールを少しやり取りはしたんですが、ご飯に行った次の日の夜「じゃあおやすみなさい」とメールが来ました。 今までおやすみ、とメールで来たことはなく、毎日途切れずメールをしていました。 最近相手がメールを面倒だなと思ってきたのではないかと感じています。 「おやすみ」、と送ったということはこれ以上メールを送ってこないでほしいということなのか、と思ってしまい、その後メールを送るのをためらっています。 まさか、この前会った時に、この人は無いな、と思われてしまったのではないかなどと、嫌なことばかり考えてしまいます。(ネガティブな性格直したいです) ここからが本題です。 Q1.ずばり脈無しなんでしょうか? Q2.仮に脈無しだとしてここから関係を進展させるにはどうすればいいのでしょうか? Q3.メールで、おやすみ、と来てしまいましたが、またメールを送っても嫌がられないでしょうか? 恋愛が苦手で、お付き合いしたこともあまりないので、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • デートでの脈あり

    私は4歳としいたの女性に片思いしています。 彼女とはバイトが同じでバイト中はよく気が合い会話は盛り上がります。 その彼女と先日2人で買いものと食事をしました。 買い物をしているときや移動中はお互いずっと腕が触れていました。(腕を組んだり、手をつないだりはありません。) 彼女は嫌がる感じはなくずっとその状態で歩いていました。 食事のとき、私が食事をとりわけようとすると、彼女が「私がやる」と言ってとりわけてくれたりしました。 デートの後彼女の方からお礼メールがあり、私はその返事に「今度はスポーツでもしよう」というと彼女から「○○がしたいね」っと具体的にやりたいことを言ってくれました。 ちなみに日にちはまだお互いに忙しいこともあって決まってないのですが、約束をすることはできました。 これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

  • これは脈あり?

    20代前半の女です。今、好きな人のことで悩んでいます。相手は、同じ会社の20代後半の男性です。彼とは会社の仲間数人で遊びに行くこともあるし、二人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったりもします。共通の趣味があり、二人で泊まりで遊びに行くこともありますが、特に男女の関係もありません。また、来月も彼と二人で泊まりでの旅行を計画しています。それだけに今までは安心してなんでも悩みを相談できるし、彼もいろいろ私に悩みを相談してくれる良き友達だったのですが、最近それが恋愛感情になってきていることに気づきました。今の関係だと満足できず、もっと彼と一緒にいたいと思うようになっていたのです。 彼に「好き」と一言言えればどんなに楽だろうと思うのですが、私は今まで自分から告白をしたことがなく、自分から好きになった人には好きだと言えない性格で、もし、彼に告白をしてダメだった時のことを考えると今までのこの関係も壊れそうな気がしてとても怖いです。でも、この気持ちを隠したまま彼と会うのもツラいです。また、現在私は精神が不安定で精神科に通っており、自分には人を好きになる資格がなく彼氏を作ってはいけないのではとも思っています。彼を好きだと思うほどツラくなります。人を好きになってこんなにツラいと思ったのは初めてでどうすればいいか困っています。彼女でもない女と泊まりで遊びに行く男性の心理とはどんなものなのでしょうか?私は彼に女性として見られていないということなのでしょうか?現在彼には彼女はいません。私以外で女性と二人でどこかへ行くというのもないみたいです。どなたかアドバイスをいただければと思います。

  • 脈ありですか?

    クラスに気になる人がいます ・席が前後のとき何回も話しかけてくる (私から話し掛けたことはあまりない) ・さりげなく手を触ってくる (鬼ごっことか言ってタッチ) (テストの点数を隠してると手をはずそうとして来る) ・私が寝ていると起こしてくる ・頭ぽんとされた ・席替えをしてからもたまに話しかけてくる ・ノリですが家が田舎なので 今度ホタル見に来る?と言われた ・彼が自分から女子に話し掛ける所は あまり見たことがない ------------------ ・話し掛けられると誰にでもいい顔をする ・誰にでも優しい ・私の友達が結構男好きで 話し掛けられると仲良く話す ・アドレスは聞かれない ・性格的にノリがいいので 友達としか見てないかもしれない 以上です お願いします

  • 「彼女作りたくない」…脈なしですよね?

    ここ3ヶ月くらいほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている男性がいます。 同じ職場でお互い20代半ばです。 なんとなく脈なしなんだろうなと思ったので客観的な意見を聞かせて下さい。 ・付き合うとか束縛したりされたりが嫌 ・付き合ったら友達増やしたり世界を倍に広げたいのに逆に二人の世界にこもるのが嫌 ・1~2年は彼女いらないと思ってる。(でも1ヶ月後にはまた変わってるかもしれない) ・家が近い女性の先輩とはよく誘って飲みに行く (先日も2日連続で誘ったみたいで、もう少しで落ちそうだったのに振られたと言っていました) ・男友達からの誘いですぐ予定を空けてる ・私には飲み行きたいですね、映画見に行きましょうかと言いながら具体的な予定は立てない ・もうあまり会うことないですもんねーと言ってくる(時間作れば会えるんじゃないですか?と言っても微妙な反応) 明らかに脈なしだなーと思うのですが、私が転職を考えていて(アルバイトなので定職を探す為)辞めようと思ってる事を話してあり、度々私や他の人に 「○○さんやめちゃうんですよねー。いればいいのに。」と言ったりもしていて、 なんとなく彼の中では、彼女にはしたくないけど付き合いは続けていきたい相手 …なのかなと思っています。 私はちょっと好きになりかけていたのですが、これまでずっと2~3年越しの片思いで振られたりして打たれ弱くなっているので、 また同じパターンになりそうだし引き返したいなと思ってます。 また電話やメールが来ても、もう出ないでおこうと思うのですが、 万が一、いついつ飲みに行きませんか?とかなら返してしまいそうです。 始まる前から苦しい恋愛じゃなくて、もっと自然にスムーズにいく恋愛をしたいのですが…。 (もちろん恋愛は苦しいというのもわかります) 本当は、友達と好きの間を保ちながら連絡をとって様子を見ていくのがいいんだろうなと思いますが 私はすぐ好きか嫌いか、いいのか駄目なのかをはっきりさせたくなるのですが、 それは駄目な事なんでしょうか…。 脈なしかどうか、私の考えについてご意見をお聞かせください。

  • 面白くなりたい!

    面白く、というよりはノリが良くなりたいのです。 まじめな性格でバカ騒ぎはしたことがありません。ほんとはみんなに混じって騒ぎたい。というわけでいろいろ努力はしてますが(ノリノリの友達の真似をしてみたり)いまいちノリ切れてないってなんとなく分かるし、気の利いたツッコミとかできないです。そんな自分がつまらなくって好きな人を楽しませることができないです。違った意味でかもしれないけど女友達はみんなmikan-bananaといると面白いって言ってくれます。付き合いの長い友達が言うのでバカにされてるって事はないと思います。初対面の人でも私の面白さに気付く人がいます。私の面白さは、いわゆる「ノリのいい面白さ」ではないということでしょう。が、違うのです、私は関西人と上手く溶け込めるようなノリノリな面白さで(関西人=面白い。ちょっと偏見ごめんなさい)テンポ良く好きな人と面白い会話ができたらなって思います。どうしたらノリ良くなれるでしょう?? 20代前半女でした。

  • 奥手な彼は脈あり?

    私は30代前半の女性で、少し年上の30代の彼に片思いをしてます。彼とは同じ趣味を通して知り合って、最近二人で遊ぶようになりました。知り合って半年、二人で遊ぶようになって1ヶ月経ちます。 彼の性格は:男っぽい、亭主関白系、めんどくさがり、恋愛にはどちらかというと奥手らしい、体育会系 私が彼に「映画すごく好きなんだ~」というと、「じゃ一緒に行く?」と言ってくれたり、私が何かしたい、どこかに行きたい、というと「じゃ行く?」って誘ってくれます。あっちから「ご飯食べに行こうか」と言って誘ってくれたことも2回あります。食事に行った時はいつも奢ってくれます。同じスポーツをしてるのもあり、彼がめんどくさがりなのもあり、電話で話すのは連絡のためのみ、メールもこちらから質問すればすぐに返信してくれますが、普通のメールだと1週間ぐらい返事がない時もあります。ただ、今のところ順番にメールしてる感じで、細々と続いてます。今度一緒に夏祭りに行く約束をしていますが、夏祭りに行くのって普通の友達同士で行くのでしょうか?それとこの前食事をした時に、違うデザートを別々に頼んで二人で半分ずつ食べたのですが、これも友達同士で普通にしますか?彼から積極的に遊びに誘ってくれるわけではないし、連絡も少ないので、彼の気持ちが理解できません。それとちょっとショックだったのが、彼が今仕事ですごく大変で、彼女はほしくないと言っていたのです。その後に私に、「女の子も彼氏がそんな状態なら付き合えないでしょう?どう思う?」って聞くんです。私は「それでも好きだったら付き合う」と言いましたが… 彼がこんな感じなので私から今すぐ告白するつもりはないし、しばらくは様子を見るつもりですが、少しは脈はあるんでしょうか?好きなので諦めそうになります。どんなご意見でもいいので、宜しくお願いします。

【閲覧注意】性器の痛み
このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が性器の先端が痛くなる症状に悩んでいます。排尿時にも違和感があり、自慰行為後に痛みが起きたと報告しています。医師にどの診察科を受診すべきか、またどのように症状を伝えるべきか相談しています。
  • 症状の詳細として、最近の尿路結石の経験や腰と脇腹の痛みの出現も報告されています。このようなデリケートな話題のため、適切な伝え方についても悩んでいます。
  • 一時的な痛みであるため自慰行為については伏せることを考えていますが、腰と脇腹の痛みと性器の違和感については医師に伝える予定です。
回答を見る