• ベストアンサー

顔文字の登録ができません;;

普通の変換はできるのですが、顔文字の登録ができません。 登録の仕方はしっていますし、そうしようとしても 「単語の登録に失敗しました。」と出てしまいます; どうすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.3

一括登録をされようとしているのでしょうか? それとも個別に一個ずつ登録されようとしているのでしょうか? 一括変換でエラーとなるなら、読み込み元のファイル形式が非対応ということも考えられます。 利用している日本語入力ソフトウェア(MS-IMEやATOKなど)の種類・バージョンと、具体的に何を行ったのかを補足してください。 個別の登録ができないのであれば、過去の質問に同様のものがありますので こちらの対処方法を参照してください。 http://okwave.jp/qa644054.html

so2aposo2
質問者

お礼

あ!できましたーっ!(ω) 過去の質問は見たつもりだったんですけどね・・・; 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• lira-_-
回答No.5

#4です。 URL間違えてました(><)​ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180

so2aposo2
質問者

お礼

jeinさんのアドレス通りにってみると、 登録ができるようになりました! 本当にありがとうございました~

• lira-_-
回答No.4

ユーザー辞書が破損しているのかもしれません。 破損しているのならば修復しなければなりません。 最悪再構築することなるかも。。。 修復で回復できれば、登録済みの単語が消えることはありませんが、再構築の場合は登録済みの単語は消えてしまいます。 念のため修復前に登録済みの単語の一覧を出力して、テキストとして保存してから実行してみて下さい。

参考URL:
​http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180​
  • GENEI
回答No.2

IMEを更新する必要があるかもしれません。 officeのバージョンはOSからして97でしょうか? officeの再インストールをお勧めします。

so2aposo2
質問者

お礼

再インストールの仕方が分かりません・・・;; でも貴重な情報ありがとうございました!

• eroihito
回答No.1

そうだなぁ(´・ω・`) もうパーツ覚えて手打ちがいいんじゃね?(*^ω^) まあ、顔文字手で打てても(・c_・`)ソッカー位の反応だろうけどww 無理に登録しなくてもいいんじゃね?(´_ゝ`)y―~~

so2aposo2
質問者

お礼

やっぱり、コピーしたり、手打ちで打つのは どうしても無理があるので・・・。; でも手打ちというのもアリですね。 ありがとうございました。