• ベストアンサー

ディズニーランドについていろいろ教えてください。

こんばんは。 今度4年ぶりぐらいにディズニーランドに行く事になりました。 そこでディズニーフリークの皆さんに質問があります。 (1)横浜からなんですが車で行くには朝何時ぐらいに出ればいいと思いますか?   行く日は平日です。開園に合わせて行きたいと思っています。 (2)今って1日フリーパスだけですよね。   アトラクションに乗る際には昔のようにいちいち提示しなければならないのでしょうか。 (3)4歳の娘がいるのですが乗れないアトラクションのほうが多いでしょうか。   身長は100cmちょっとです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

(1)車は詳しくないので他の方にお任せします。 横浜からということは安いチケットが出ている期間に行かれるのでしょうか? http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html 日によっては平日でも日曜並みの混雑になることもあるので混雑予想は確認しておいたほうがいいかも。 http://wdreport.com/konzatsu.html 特に5/30は来園者プレゼントがあり混雑します。 それと開園時間の到着では、実際に入れるのは30分後とかになってしまいますよ。スムーズに入りたければ1時間以上前じゃないとという感じです。 もしお子さんがいて早くが無理なら、開園30分後くらいの到着のほうがむしろいいかもしれないですね。 (2)提示は不要です。 ファストパスを取るときと、ショーの抽選(現在のイベントでは抽選はありませんが、プレゼントキャンペーンをやっていてそのときは必要)だけ、全員分のパスが必要です。 プレゼントキャンペーン http://www.hulihuli.jp/campaign.html FP http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html (3)公式に詳しく書いてあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 いろんなリンクを貼っていただいてありがとうございます。 とても参考になりました。 ただ、気になったのがリンクの中にあった文章で 混雑すると入場制限がかかるとあったのですが平日でもそういうことはあるのでしょうか。 早い時間に行くことにこしたことはないと思いますが あまり早い時間に起きて行って遊んでいる途中で子供にねむぐずりでもされるとつらいなと・・・。 平日でも入場規制にあったことってありますか?

その他の回答 (5)

  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.6

質問自体はすでに答えが返ってきているので、退屈対策のみ・・・。 うちでは、「隠れミッキー探し」なることをよくやっています。 ミッキーの形(顔の部分)をした模様だとか石だとか葉っぱに書いてあったり・・・などあります。ランドはちょっと少なめなんですが、ぼんやりと「ミッキーだ!」と探すのはけっこう暇つぶしになります。 あとはしりとりをしたり、じゃんけんや手遊びをしたり、パンフを見て「次はどこへ行こうか」「何が食べたい?」「おみやげは?」などお話をします。 アトラクによっては建物内がすでにその世界で楽しめるので退屈はしません。比較的新しいアトラクにはその傾向が多いです。(バズ・プーさん・ガジェットなど) 私は好きではないのですが、ゲームボーイやDSなどを持ってくるお子さんもいますよ。待ち時間にやっている姿をよく見ます。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

#2です。 いつ行かれるのかわからないのでなんともいえませんが、平日でも入場制限したことは過去に何度かあります。 でもちゃんと理由がある日です。県民の日とか、文化祭の代休シーズンとか、飛び石連休とか。 近いうちでやばそうなのは、横浜開港記念日と千葉県民の日でしょうね。今年は横浜開港記念日は土曜なので、関係ないというかどっちみちかなり混雑するでしょうけど。 混雑予想でZEの日はやばいです。あとは以前平日で予想が外れたのかDの日に制限がかかったことがありました。 まぁでもここ1ヶ月くらいの平日なら、県民の日以外はまず大丈夫だと思います。9時開園の日なんて制限はありえませんね。それに万が一やったとしても、そういう日は朝から制限なんてことは絶対にないです。早くても10時とかじゃないでしょうかね? もしどうしても心配だったら日付入りの券か感謝週間などの期間指定の券を買っておけばOKです。制限しても入れますし、もしその日使わなくても1年以内ならば手数料200円(と割引の場合は差額)で別の日に変えられます。 先ほども書きましたが開園時間に到着しても開園30分後に到着しても、入れる時間は結局ほとんど変わりませんよ。どうせ早く行くならしっかり早く、遅く行くなら30分ずらして行ったほうがいいと思います。

  • tsutsu
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.4

No3ですがご質問に対しての補足です。 あくまでも私の場合ですが朝は8時~9時ごろ出発しています。うちからドアtoドアで40分なので 遅くても10時前に着という感じです。開園前についてることはほとんどありません。 開園前についていたいのでしたら30分は前じゃないとあまり意味がないと思います。 開園と同時に入りたい方たちは早くに来ているからです。 10時ごろ着ですとすでに入り口も落ち着いてゆっくり入れます。 いつ頃行かれるのかわかりませんが今から6月頃でしたら平日で入場制限はあまりないと思います。 私がいつも参考にしているサイトがありますのでよかったらご覧ください。 それと退屈対策ですが特になく、待ち時間の短いものを狙ってのります。 例えばミッキーの家などは絶対子どもが喜ぶとわかっているのですが いつも70分待ちなので最初から行きません。 隣のミニーの家だったらすぐ入れるのでそれでがまん。 ミッキーマウスレビューやイッツアスモールワールドはそんなに混みません。 それでも40分程度は並ぶことがありますがポップコーン食べながら お話したり、ランドの地図を眺めたり 周りの景色を楽しんだりして過ごしています。 デジカメで撮った写真を見直すなんてこともしていますが、大した対策ではないですよね。すみません。 あとはお昼ですが早めに食べたほうがいいと思います。11時半すぎると途端に混みますから。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#l5
  • tsutsu
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.3

すでに答えられてることとかぶりますが (1)横浜といってもどの辺りかによって違います。平日でも道路が混んでいると時間がかかりますし、    開園にあわせていっても並んでる場合もあります。以前第3京浜から行った時は大体1時間半程度でした。 (2)提示の必要はないですがファストパス(乗車予約券)を発行する機械を利用するときは必要です。 (3)4歳のお嬢さんということなので乗れないというより「乗りたくない」とお子さんがいうアトラクションも    多いと思います。4年ぶりということは以前は大人だけでしたでしょうか?    沢山乗ろうとは思わずに雰囲気を楽しむ気持ちで行かれたほうが楽しめると思います。 ちなみにうちにも4歳の娘がおりますが、イッツアスモールワールド、グーフィーのはずむ家、 ダンボ、ミッキーマウスレビューが好きです。 コースター系は唯一ガジェットのゴーコースターだけ乗りますが、あとは怖がって乗ろうともしません。

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 私は首都高の汐入から乗ろうと思っています。 すいているときなら30分ぐらいなのでしょうが 朝のラッシュに巻き込まれる可能性があるのでちょっと心配してます。 まあ何が心配かといえば先ほどの回答者様へのお礼にも書かせていただいたように 平日でも入場制限がかかってしまうことがあるかもしれないというこなんです。 行かれるときは開園のどれくらい前にゲートにいるようにしていますか? また4歳のお嬢さんがいらっしゃるということですが アトラクションに並んでいる時の退屈対策なんてありますか? また質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

(1)横浜と言っても、第三京浜側と海側とあり、若干は異なると思いますが、平日の9時着ですと、高速に乗ってから1時間30分はかからないと思います。土日ほどの渋滞はないと思います。    首都高速の公式HPでリアルタイム交通渋滞情報がありますので、同じ曜日の同じ時間に見るとだいたい渋滞の雰囲気がつかめると思います。    ちなみに川崎大師から首都高を使って、30分でいける距離です。 (2)不要です。FP(ファストパス)を取るときだけは必要です。    詳細は公式HPをご覧ください。 (3)靴を履いた状態で100数cmあればジェットコースター系も乗れたと思います。    スプラッシュマウンテンは95cm(?)でOKです。    100cmだとだめな物はスペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン位ではないでしょうか。

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 いろいろ教えていただいて参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドについて

    12/23にディズニーランドに行こうと思っています。 本当は前売り券を買いたかったのですが、 もう、売り切れてしまっていて買うことができませんでした… そこで、当日入れないなんてことになるのは嫌なので 入場制限がかかる前に当日券を手に入れ、楽しみたいと思っています。 もちろん、開園前から並ぶつもりではありますが、 何時くらいに行けば確実でしょうか? 回答、よろしくお願い申し上げます。

  • 生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。

    生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。 1歳の子供を連れて行きたいのですが それぐらいの子でも楽しめるアトラクションなどはあるのでしょうか? アトラクションというよりは雰囲気を楽しみに行きたいなと思っているのですが ランドに入場だけできる入場券というのは無いのでしょうか? パスポートを購入しないと入れないのですか? 初歩的な質問ですみません・・・よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 平日のディズニーランドについて

    今度はじめて平日にディズニーランドにいきます! 正直最後のいったのは10年前の休日でした。 その時は休日というこもあり人も多くあまりアトラクションにも乗れずいい思い出がありません。 平日もやっぱり夢の国ということもあり、人は多いのでしょうか? また、おすすすめなアトラクション10年間の変化などあるでしょうか?

  • ディズニーシー&ディズニーランドの混雑とオススメ

    今月の27日にディズニーシー、28日ディズニーランドに行きます。今回夏休みに初めてインパするのですが、平日ですがやはり夏休みということで混んでいるのでしょうか。ディズニーシーで子供が誕生日ということなので、何かイベントをしたいのですがあまりに漠然と考えているだけで何ができるのかわかりません。今は食事のときにケーキか何かが出せればなぁ~と思っていますが、それ以外でコレと思う物はありますか? 後、ランドとシーでオススメのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

  • 初めてディズニーランドに

    初めてディズニーランドに行きます   私と子供4人(現在中学3年女の子、小学5年男 小学3年男 小学1年女の子)の5人の予定! お勧めの観光場所からお勧めの乗り物までいろいろ知りたいです  できれば要領よく回りたい^^;、今からしっかり計画をたてたいのでよろしくお願いします<(_ _)> 学校のことを考えるとさすがに最初の1日は休みを利用して3日間は平日で…と思っています まず最初に質問したいことは、羽田に朝9時ごろ着く便で行く予定なので少し東京観光を… (東京も初めてなのです><) 1つは小学生組のために東京タワーと考えていますが、 羽田からはどの程度かかりますか?タクシー利用がいいですか? もう1つは高校生になっている娘に雑貨や服など買い物ができるところがいいと考えています どこがあるでしょうか? 東京タワーからの移動時間も分かると助かります ほかにもお勧めのところありましたら参考までによろしくお願いします ここからはディズニーランドとシーのことを質問させていただきます (1) 遠いのでなかなか行かれないといこともあり、平日に行ってできるだけアトラクションに乗りたいと考えていますが、9月20~22日 9月26~28日 10月3~5日 10月11~13日ではどの日がよいと思われますか? (2) ディズニーランドホテル3つの中でどのホテルがお勧めとか、こんなサービスがあるからこのホテルがよかったなどありますでしょうか? (3) 3デーパスポートを考えています いくら平日とはいえどの程度アトラクションに 乗れるのかというのが全く分からないのですが、ランドで7つ、シーで5つは決めていこうと 考えているのでお勧めのものや人気のものをそれぞれ教えてくれる方いましたらお願いします (4)乗り物で身長制限あるものは多いでしょうか? (5)お土産で人気のものをいくつか知りたいです あとレストランも人気のレストランはありますか? 初めてならこれは食べたほうがいいとかいうものもありますか? なんでもいいので情報があればぜひよろしくお願いいたします 何もかもが初めてですのでこれ以外でも知っていたほうがよいことや、気をつけたらいいことなどが ありましたら教えてください  質問の中で分かることが1つでもありましたらぜひぜひ回答よろしくお願いします

  • ディズニーランドに詳しい方

    来月初めの1日2日、子供連れで東京へ行きます。 ディズニーランドに行きたいのですが、どうしても モンスターズインクのアトラクションに乗りたいです。 飛行機の都合で、最初の金曜日は、園への到着が、 10時半ぐらいになってしまいそうです。 開園時間は、8時半だそうです。 そこで質問なのですが、1日の金曜日に、 10時半入園で普通に並んでモンスターズインクに乗るのと、 次の日、開園より前に並んで、ファストパスを取るのと、 どちらがよいのでしょうか? 金曜日と土曜日、やはり、込み具合も全然違いますか?

  • エキスポランドかポートピアランドか

    明日の話なんですが、エキスポランドに行くかポートピアランドに行くか迷っています。 普段はフリーパスでUSJによく行ってるんですが、たまにはジェットコースターにも乗りたいってことでどちらかにしようと思いました。 で、それぞれの休日の混み具合(アトラクションの待ち時間)と、エキスポランドは3月以降になると平日でも営業するのか、その場合主要アトラクションは稼動しているのか、など教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーのチョコクランチはランド内以外にありますか?

    こんばんは。 ここ数年ディズニーランドに行っていないのですが (そして行く予定もないのです…) ディズニーランドで売っているお菓子は大好きでお菓子だけ欲しいなぁと思っています。 昔は入場だけの安いチケット?があったと思うのでアトラクションにほとんど乗らない私でも楽しめたのですがここ最近はフリーパス?しかないようで、 (アトラクションは2つほどしか乗れるものがありません;)お菓子や買い物のためだけに高いチケットが買えません。 そこで質問をさせて頂きたいのですが ディズニーランド入場前(チケットで入る手前)にお菓子だけ売ってる場所はありましたでしょうか? 随分前に行った時あった記憶があるのですが最近はどうでしょうか? また「イクスピアリ」もしくは「ディズニーストア」にあのドナルドの「チョコクランチ」は売っているでしょうか? 友人が大好きなものでできたらできたら買ってあげたいのですが…。 よろしければ教えて下さると嬉しいです(><)