• ベストアンサー

ディズニーランドについていろいろ教えてください。

こんばんは。 今度4年ぶりぐらいにディズニーランドに行く事になりました。 そこでディズニーフリークの皆さんに質問があります。 (1)横浜からなんですが車で行くには朝何時ぐらいに出ればいいと思いますか?   行く日は平日です。開園に合わせて行きたいと思っています。 (2)今って1日フリーパスだけですよね。   アトラクションに乗る際には昔のようにいちいち提示しなければならないのでしょうか。 (3)4歳の娘がいるのですが乗れないアトラクションのほうが多いでしょうか。   身長は100cmちょっとです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

(1)車は詳しくないので他の方にお任せします。 横浜からということは安いチケットが出ている期間に行かれるのでしょうか? http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html 日によっては平日でも日曜並みの混雑になることもあるので混雑予想は確認しておいたほうがいいかも。 http://wdreport.com/konzatsu.html 特に5/30は来園者プレゼントがあり混雑します。 それと開園時間の到着では、実際に入れるのは30分後とかになってしまいますよ。スムーズに入りたければ1時間以上前じゃないとという感じです。 もしお子さんがいて早くが無理なら、開園30分後くらいの到着のほうがむしろいいかもしれないですね。 (2)提示は不要です。 ファストパスを取るときと、ショーの抽選(現在のイベントでは抽選はありませんが、プレゼントキャンペーンをやっていてそのときは必要)だけ、全員分のパスが必要です。 プレゼントキャンペーン http://www.hulihuli.jp/campaign.html FP http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html (3)公式に詳しく書いてあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 いろんなリンクを貼っていただいてありがとうございます。 とても参考になりました。 ただ、気になったのがリンクの中にあった文章で 混雑すると入場制限がかかるとあったのですが平日でもそういうことはあるのでしょうか。 早い時間に行くことにこしたことはないと思いますが あまり早い時間に起きて行って遊んでいる途中で子供にねむぐずりでもされるとつらいなと・・・。 平日でも入場規制にあったことってありますか?

その他の回答 (5)

• mihito
回答No.6

質問自体はすでに答えが返ってきているので、退屈対策のみ・・・。 うちでは、「隠れミッキー探し」なることをよくやっています。 ミッキーの形(顔の部分)をした模様だとか石だとか葉っぱに書いてあったり・・・などあります。ランドはちょっと少なめなんですが、ぼんやりと「ミッキーだ!」と探すのはけっこう暇つぶしになります。 あとはしりとりをしたり、じゃんけんや手遊びをしたり、パンフを見て「次はどこへ行こうか」「何が食べたい?」「おみやげは?」などお話をします。 アトラクによっては建物内がすでにその世界で楽しめるので退屈はしません。比較的新しいアトラクにはその傾向が多いです。(バズ・プーさん・ガジェットなど) 私は好きではないのですが、ゲームボーイやDSなどを持ってくるお子さんもいますよ。待ち時間にやっている姿をよく見ます。

• clarice1
回答No.5

#2です。 いつ行かれるのかわからないのでなんともいえませんが、平日でも入場制限したことは過去に何度かあります。 でもちゃんと理由がある日です。県民の日とか、文化祭の代休シーズンとか、飛び石連休とか。 近いうちでやばそうなのは、横浜開港記念日と千葉県民の日でしょうね。今年は横浜開港記念日は土曜なので、関係ないというかどっちみちかなり混雑するでしょうけど。 混雑予想でZEの日はやばいです。あとは以前平日で予想が外れたのかDの日に制限がかかったことがありました。 まぁでもここ1ヶ月くらいの平日なら、県民の日以外はまず大丈夫だと思います。9時開園の日なんて制限はありえませんね。それに万が一やったとしても、そういう日は朝から制限なんてことは絶対にないです。早くても10時とかじゃないでしょうかね? もしどうしても心配だったら日付入りの券か感謝週間などの期間指定の券を買っておけばOKです。制限しても入れますし、もしその日使わなくても1年以内ならば手数料200円(と割引の場合は差額)で別の日に変えられます。 先ほども書きましたが開園時間に到着しても開園30分後に到着しても、入れる時間は結局ほとんど変わりませんよ。どうせ早く行くならしっかり早く、遅く行くなら30分ずらして行ったほうがいいと思います。

• tsutsu
回答No.4

No3ですがご質問に対しての補足です。 あくまでも私の場合ですが朝は8時~9時ごろ出発しています。うちからドアtoドアで40分なので 遅くても10時前に着という感じです。開園前についてることはほとんどありません。 開園前についていたいのでしたら30分は前じゃないとあまり意味がないと思います。 開園と同時に入りたい方たちは早くに来ているからです。 10時ごろ着ですとすでに入り口も落ち着いてゆっくり入れます。 いつ頃行かれるのかわかりませんが今から6月頃でしたら平日で入場制限はあまりないと思います。 私がいつも参考にしているサイトがありますのでよかったらご覧ください。 それと退屈対策ですが特になく、待ち時間の短いものを狙ってのります。 例えばミッキーの家などは絶対子どもが喜ぶとわかっているのですが いつも70分待ちなので最初から行きません。 隣のミニーの家だったらすぐ入れるのでそれでがまん。 ミッキーマウスレビューやイッツアスモールワールドはそんなに混みません。 それでも40分程度は並ぶことがありますがポップコーン食べながら お話したり、ランドの地図を眺めたり 周りの景色を楽しんだりして過ごしています。 デジカメで撮った写真を見直すなんてこともしていますが、大した対策ではないですよね。すみません。 あとはお昼ですが早めに食べたほうがいいと思います。11時半すぎると途端に混みますから。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#l5
  • tsutsu
回答No.3

すでに答えられてることとかぶりますが (1)横浜といってもどの辺りかによって違います。平日でも道路が混んでいると時間がかかりますし、    開園にあわせていっても並んでる場合もあります。以前第3京浜から行った時は大体1時間半程度でした。 (2)提示の必要はないですがファストパス(乗車予約券)を発行する機械を利用するときは必要です。 (3)4歳のお嬢さんということなので乗れないというより「乗りたくない」とお子さんがいうアトラクションも    多いと思います。4年ぶりということは以前は大人だけでしたでしょうか?    沢山乗ろうとは思わずに雰囲気を楽しむ気持ちで行かれたほうが楽しめると思います。 ちなみにうちにも4歳の娘がおりますが、イッツアスモールワールド、グーフィーのはずむ家、 ダンボ、ミッキーマウスレビューが好きです。 コースター系は唯一ガジェットのゴーコースターだけ乗りますが、あとは怖がって乗ろうともしません。

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 私は首都高の汐入から乗ろうと思っています。 すいているときなら30分ぐらいなのでしょうが 朝のラッシュに巻き込まれる可能性があるのでちょっと心配してます。 まあ何が心配かといえば先ほどの回答者様へのお礼にも書かせていただいたように 平日でも入場制限がかかってしまうことがあるかもしれないというこなんです。 行かれるときは開園のどれくらい前にゲートにいるようにしていますか? また4歳のお嬢さんがいらっしゃるということですが アトラクションに並んでいる時の退屈対策なんてありますか? また質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• tack009
回答No.1

(1)横浜と言っても、第三京浜側と海側とあり、若干は異なると思いますが、平日の9時着ですと、高速に乗ってから1時間30分はかからないと思います。土日ほどの渋滞はないと思います。    首都高速の公式HPでリアルタイム交通渋滞情報がありますので、同じ曜日の同じ時間に見るとだいたい渋滞の雰囲気がつかめると思います。    ちなみに川崎大師から首都高を使って、30分でいける距離です。 (2)不要です。FP(ファストパス)を取るときだけは必要です。    詳細は公式HPをご覧ください。 (3)靴を履いた状態で100数cmあればジェットコースター系も乗れたと思います。    スプラッシュマウンテンは95cm(?)でOKです。    100cmだとだめな物はスペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン位ではないでしょうか。

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 いろいろ教えていただいて参考になりました。 ありがとうございました。