• 締切済み

過去の番組

過去の番組ですが、ほんの1部分しか覚えてないんですが、志村けんが一般の家庭を訪れて談話するという番組があったんですが何の番組でしたかね。番組自体他の出演者もいたような気がしたんですけど志村けんしか思い出せません。他にもいたんなら誰なのかも教えてください。そしてどういう番組かも知りたいです。その番組内でそのコーナー以外にもあったような気がするんですが、覚えてません。他コーナーと番組名・どういう番組かを教えて下さい。

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

  • gedogedo
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

その番組は1986年に日本テレビで始まった 「志村けんの失礼しまぁーす」という番組だと思います。 他の出演者は最初、堀ちえみさんがレギュラーで、 後期は週代わりでアイドルが出ていました。 内容とかはきちんと覚えておらず、一般の方の家を訪れていたシーンだけは 記憶にあります。 検索もかけましたが、番組名までしか引き出せませんでした。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます・・・・。 ちょっと86年と昔だったか覚えてないんですけど・・。 回答ありがとうございます。

  • joncaler
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.1

「神出鬼没タケシムケン」という番組ではありませんか? 他にビートたけしや安西ひろこがでていました。

参考URL:
http://www.infosnow.ne.jp/~miura/tv/takesim/
Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます・・・・。私が思ってることと違いました。変装とかして行くのではなく、普通に志村単独で一般家庭に訪れて談話?するという・・・ものなんですよね。回答ありがとうございました。最近ではなく、番組が終わって5年?以上は経ってるような気がします...(あまり覚えてないですが)

関連するQ&A

  • 志村けんさん追悼という、志村けんさんの過去の出演番

    志村けんさん追悼という、志村けんさんの過去の出演番組が沢山YouTubeにアップロードされてますが、これって違法?観ても違法?

  • 志村・加藤さんの花粉症のコント

    志村けんさんと加藤茶さんの出演している、花粉症のコントですが、これが放送された年月日と番組名を教えてください。

  • 志村けんと加藤茶が出ていた番組について

    昔、志村けんと加藤茶が出ていた恐い番組を教えてほしいんです。たぶん「全員集合」の中にあるコーナーかなって思うのですが。。なにせあいまいな記憶なので。。化け物を退治するのです。化け物の特徴は、顔はライオンのような顔で、首から下は、なんかエイリアンのようなぬるぬるした感じです。エジプトの身体の形がスフィンクスにも似てますね。。最後は、その化け物をガソリンか灯油のようなものを道にかけて倒すような気がします。ものすごく古くないと思います。。志村けんの頭がすでにハゲていたのも記憶に入っているので、知っている人がいれば教えてください。

  • 志村けんと加藤茶

    昔、大昔。20年前に再放送で見たのでそれよりずーーーっと前の番組になるとおもいますが、教えてください。 志村けんと加藤茶が、テレビでシリアスな短編映画みたいなのをやってたと思うのですが、番組名がわかりません。 下記のような内容のことをやってました。 ・志村けんと加藤茶が拳銃で撃ちあって、どちらとも血まみれになる。 ・志村けんが撃った弾が加藤茶の心臓にあたり、加藤茶が倒れる。 ・血で全身真っ赤に染まった加藤茶の首に縄をくくりつけて、志村けんがひきずりまわす。 子供ながらにものすごく恐怖を感じましたが、最後はオチを付けて笑いにかえてました。 これをやってた番組名を、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • 日テレの「天才!しむら~」という番組で気になった旅館があります.

    10月7日に放送された,日本テレビの「天才!志村どうぶつ園世界のトンデモ動物と命がけで修行だョSP」という番組で,志村けんとチンパンジーのパン君が旅館に泊まる内容のVTRがありました.日本の旅館というのは分かるのですが,旅館名を見逃してしまい,凄く気になっています.一度遊びに行ってみたいな,と思ったのでどこの旅館か分かる方,教えてください.よろしくお願いします!

  • アイドル名

     先月3日カスペ!志村けんのだいじょうぶだぁ残暑お見舞い申し上げますSP!のデシ男のコーナーでモデル役として出演していた子の名前わかる方教えて下さい。

  • かとちゃんけんちゃん

    十何年前に夜8時からあった番組で、 加藤茶さんと志村けんさんが一緒にしていた番組名わかりませんか? すごく気になっています。 ご存じの方、教えてください!!

  • テレビ朝日の年末年始の番組

    毎年正月に放送しているテレビ朝日の番組で 志村けんさんの司会のペーパードライバー対決などのコーナーがある番組と 高級品と廉価品の2者択一で廉価品を選んだら段々階級が落ちていく番組があったと思うのですが 今回は放送しないのでしょうか。 テレビ朝日の年末年始番組表にはまだ載っていないのですが。 http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban/week3.html http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban_abc/20082009/week3.html

  • 志村けんがコントで歌った歌

    私は20代前半なのですが、小さい頃よく見たドリフ大爆笑かだいじょうぶだあで好きだった 志村さんが歌っていた歌を探しています。 志村けんが番組の最後の方に歌番組みたいなコーナがあり、長い髪で女装して、口パク?で歌を歌っていました。 サビが盛り上がっていた時に乳首の周りの衣装が破けてた演出があった気がします。 3、4歳頃なので記憶は曖昧ですがよく歌っていた記憶があります。 最近ふと思い出して聴きたくなりました。 どなたか覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • この番組は何?

    5年以上前の深夜番組だったと思うのですが ゲスト芸能人の既に亡くなった大切な人を ゲストの前に置いたテレビ画面にCGで再現し、声優が声を担当し 会話をするという番組があったと思います。 これは夏場のシーズン特集でたしか「異人たちの夏」をもじった コーナー名がついていたと思います。 この番組自体の番組名とこのコーナー名はなんだったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。