• 締切済み

大展開するマンガが読みたい

 足元をゴッソリすくわれるような大展開(例:ベルゼルクの「蝕」)を見せるマンガが読みたいのです。よろしくお願いします。 (まあ、最初から大展開があるとわかって読むとインパクトも半減しちゃうんですが…)  

みんなの回答

  • RIVIERA99
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.5

20世紀少年は展開が読めなくて面白いとおもいますよ 展開しすぎてたるんでいる感もありますが

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20世紀少年は途中まで雑誌で読んでいたのですが、途中で頭がゴチャゴチャになって読むのをやめてしまったんです。 連載はなんとなくもうすぐ終わりそうな気がするので、終わったらコミックスでまとめ読みをしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.4

人間vs人間の剣戟アクションから、オカルトやファンタジーが加わる 『ベルセルク』 の蝕ほどの大展開や急展開のマンガは難しいです。 それに、蝕に至るまでを長期(巻数で10巻以上)で丁寧に描いていますから…。 しかも、初めの方でネタバレ(ゴットハンド登場)しています。それでも、面白いから不思議です。 大展開とは言えないかも知れませんが、先が読めない作品は冨樫義博氏の 『HUNTER×HUNTER』 です。 週刊ジャンプの作品とは思えないほど、いつも私の予想の斜め上を行く急展開が魅力のマンガです。 ただし、現在は1年以上も休載しています。恐らくは未完のままで終わると思います。 同作者の 『レベルE』 全4巻も、先の読めない展開が面白い名作です。 両作品とも有名なので、読まれている可能性は高いかも…。 いつもマンガでお勧めしている 『寄生獣』 も、思わぬ展開に驚きますよ。 超有名な作品ですと 『タッチ』 はビックリ展開でした。 マンガと関係ありませんが、海外ドラマ(24やLOST)は急展開や大展開が満載で面白いです。

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「HUNTER×HUNTER」は未読で、面白いとの噂は聞くのですが、再開のメドが立っていないと言うことは、読み進めていっても宙ぶらりんで終わってしまう可能性大って事ですよね。迷うなあ…。 「寄生獣」はワタシもメッチャ好きです。ああそうか、「タッチ」も確かにそうですねえ。クロスゲームもそうなんですが、この作者、思い出したようにこの手を使うので油断ならないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「Bleach」愛染惣右祐の裏切り 「幽遊白書」浦飯幽助の魔族大隔世遺伝 「人造人間キカイダー」ラストの兄弟皆殺し 上記とは別の意味で 「ガラスの仮面」第42巻一冊全差し替え(雑誌掲載時と話が270度違う)

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新旧とりまぜていろいろですねえ。 しかし、我ながらこの質問は答えにくくて申し訳なかったかなあと。 ドンデン返しがあるとわかってると、ドンデン返しじゃなくなっちゃいますもんね。うーん…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「マップス」長谷川裕一  主人公は実は予言された銀河系の救世主だった、というまでは割とある展開ですが、その救世主伝説が実は……という展開を見せていきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840106762

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マップスは既読です、というか大好きな作品です。 人に勧めても、「長い」「絵になじめん」と受けはイマイチなんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

やっぱり『強殖装甲ガイバー』現24巻 高屋良樹(著)  簡単に言うと…正義と悪が入れ替わります、政治的に。 http://www.amazon.co.jp/dp/404713855X

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガイバーは途中まで読んでたんですけが、まだ続いてたんですねえ…。 今度漫喫ででも続きを読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画の展開

    今度読み切りの漫画を描こうと思っています。 こんな展開どうでしょうか? ヒロインが最初の序盤で悪の組織にさらわれてしまう。 ヒロインの家族とともに主人公がヒロインを奪還する話です。 そうなると単純にヒロインの出番が極端に少なくなってしまいます。 うーんあまりこういった展開はよくないでしょうか? しかも読み切りの場合、 ちなみに主人公が修行して、ヒロインを助けにいくという話です。 よって物語は主人公の修行がメインで進んでいきます。

  • 少年マンガでよくある展開というと

    少年マンガでよくある展開というとどのようなものがあるでしょうか。 例 ・実は双子だった。 ・まさかの記憶喪失。 ・ライバル登場。キャラは関西弁。

  • バトル漫画のベタな展開教えてください!

    バトル漫画で「なんかこれどっかで見たなー」ってつい思ってしまう展開教えてください! 例:銃とかで撃たれてこいつ死んだ?ってなったけど服の中に仕込んであったお守り的なのが衝撃を防いでくれて助かるパターン

  • ダイナミックな展開のマンガ!

    こんにちは。最近、古いマンガを読む楽しさを知った者です。 ドカベンや天才バカボン…面白いですね! 特にはまったのはタイガーマスクとかリングにかけろ、です。 ストーリー自体面白いのですが、たまに(というかしょっちゅう) 「ええ~!その展開はないでしょう!?」とツッコミたくなるような 場面が出てきて、ひとりでウケてしまいます。 そこで…皆さんにお聞きします! ツッコミどころ満載の面白いマンガ知りませんか? 埋もれている名作、教えてください!

  • 少女漫画のような展開を求めていますか?

    数回デートしている女性が いるのですが 少女漫画がかなり好きみたいで 友達が家に読みにくるぐらい 集めているみたいです! 女性は、 少女漫画みたいな展開に憧れるんでしょうか? リアルでも求めているんでしょうか?

  • 面白いマンガを教えてください。ストーリーが次の展開がワクワクするもの 

    面白いマンガを教えてください。ストーリーが次の展開がワクワクするもの と笑えるマンガどちらでもいいです。

  • 発想・展開が魅力的な漫画ありますか?

    発想・展開が魅力的な漫画はありますか? 漫画に詳しい方、オススメ教えていただけませんか? ジャンルは特にありません。 よろしくお願いします。

  • 仲間が敵になる漫画

    途中まで仲間だったのが、考え方の違いなどで最終的に敵になってしまう漫画はないでしょうか? 洗脳ではなくて自ら敵になる展開です。 スーパーロボット大戦IMPACTのシャアのような展開が理想です。

  • 少年漫画によくあるバトルの展開

    ちょっと非現実的なバトルもの(格闘・戦闘・殺傷)の少年漫画によくあるバトルの展開というとどのようなものがあるでしょうか? 例 ・限界だと思っていた速度がさらに速くなる。 「バカな!さらに加速だと?」 ・ある特殊な方法をすることにより、一時的にパワーを上げる。 しかし、所詮、それは、、 ・盲目の戦士が奇跡的に視力を取り戻し、劇的に戦闘力UP。 もしくは、通常、目を閉じていたのは、力をセーブするためだったと後で分かる。

  • 小説の話の展開

    漫画を描こうとしていて、話の展開の仕方が分からなくて少し困っています 最初と最後と山場は大雑把に決めているのですが、それをつないで1つの話にするのに なかなかアイデアが出てきません 似たような状態になっているのは私だけじゃないと思うのですが 発想を出すのに漫画や小説を書いている皆さんはどうやって解決しているでしょうか?