• 締切済み

大展開するマンガが読みたい

足元をゴッソリすくわれるような大展開(例:ベルゼルクの「蝕」)を見せるマンガが読みたいのです。よろしくお願いします。 (まあ、最初から大展開があるとわかって読むとインパクトも半減しちゃうんですが…)  

みんなの回答

• RIVIERA99
回答No.5

20世紀少年は展開が読めなくて面白いとおもいますよ 展開しすぎてたるんでいる感もありますが

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20世紀少年は途中まで雑誌で読んでいたのですが、途中で頭がゴチャゴチャになって読むのをやめてしまったんです。 連載はなんとなくもうすぐ終わりそうな気がするので、終わったらコミックスでまとめ読みをしようと思います。

• 4by4-ko
回答No.4

人間vs人間の剣戟アクションから、オカルトやファンタジーが加わる 『ベルセルク』 の蝕ほどの大展開や急展開のマンガは難しいです。 それに、蝕に至るまでを長期(巻数で10巻以上)で丁寧に描いていますから…。 しかも、初めの方でネタバレ(ゴットハンド登場)しています。それでも、面白いから不思議です。 大展開とは言えないかも知れませんが、先が読めない作品は冨樫義博氏の 『HUNTER×HUNTER』 です。 週刊ジャンプの作品とは思えないほど、いつも私の予想の斜め上を行く急展開が魅力のマンガです。 ただし、現在は1年以上も休載しています。恐らくは未完のままで終わると思います。 同作者の 『レベルE』 全4巻も、先の読めない展開が面白い名作です。 両作品とも有名なので、読まれている可能性は高いかも…。 いつもマンガでお勧めしている 『寄生獣』 も、思わぬ展開に驚きますよ。 超有名な作品ですと 『タッチ』 はビックリ展開でした。 マンガと関係ありませんが、海外ドラマ(24やLOST)は急展開や大展開が満載で面白いです。

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「HUNTER×HUNTER」は未読で、面白いとの噂は聞くのですが、再開のメドが立っていないと言うことは、読み進めていっても宙ぶらりんで終わってしまう可能性大って事ですよね。迷うなあ…。 「寄生獣」はワタシもメッチャ好きです。ああそうか、「タッチ」も確かにそうですねえ。クロスゲームもそうなんですが、この作者、思い出したようにこの手を使うので油断ならないんですよね。

• mshr1962
回答No.3

「Bleach」愛染惣右祐の裏切り 「幽遊白書」浦飯幽助の魔族大隔世遺伝 「人造人間キカイダー」ラストの兄弟皆殺し 上記とは別の意味で 「ガラスの仮面」第42巻一冊全差し替え(雑誌掲載時と話が270度違う)

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新旧とりまぜていろいろですねえ。 しかし、我ながらこの質問は答えにくくて申し訳なかったかなあと。 ドンデン返しがあるとわかってると、ドンデン返しじゃなくなっちゃいますもんね。うーん…

回答No.2

「マップス」長谷川裕一  主人公は実は予言された銀河系の救世主だった、というまでは割とある展開ですが、その救世主伝説が実は……という展開を見せていきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840106762

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マップスは既読です、というか大好きな作品です。 人に勧めても、「長い」「絵になじめん」と受けはイマイチなんですが…

• nemosan
回答No.1

やっぱり『強殖装甲ガイバー』現24巻 高屋良樹(著)  簡単に言うと…正義と悪が入れ替わります、政治的に。 http://www.amazon.co.jp/dp/404713855X

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガイバーは途中まで読んでたんですけが、まだ続いてたんですねえ…。 今度漫喫ででも続きを読んでみます。