• ベストアンサー

少女漫画のような展開を求めていますか?

数回デートしている女性が いるのですが 少女漫画がかなり好きみたいで 友達が家に読みにくるぐらい 集めているみたいです! 女性は、 少女漫画みたいな展開に憧れるんでしょうか? リアルでも求めているんでしょうか?

noname#173627
noname#173627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

私はかなり漫画好きですが(というか本なら全般好き)、 そういうの全くありません。 彼にドラマみたいな演出・台詞をやられると 「寒っ!」と引いてしまいます。 今は少女漫画と言っても少年誌・青年誌と ボーダーレスに近い作品もありますしね。 私はそちら派。少年漫画も青年漫画も持ってます。 恋愛物はほとんど読みません。 しかし年齢=彼氏いない歴の友人は、 ボーイッシュな外観と裏腹に 私が到底読めないような胸キュン少女漫画所持者です。 「恋愛には興味ない」と言っていますが、 おそらく漫画のような衝撃的な出会い、大恋愛だけが 恋愛だと思っている節があります。 という訳で、答えは「人による」です。 彼女にお薦めの漫画を借りてみると嗜好がわかるのでは。

その他の回答 (3)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

少女マンガ的かどうかはわかりませんが、 外国人の男性は、うっとりさせてくれます。 ・ドアをあけて、おさえてくれる(家、車) ・記念日や、とくに理由のないときも花束をくれる ・レストランではとりわけてくれる、飲み物をついでくれる ・荷物を持ってくれる ・アイラブユー、ハグなどの愛情表現 などなど。 外国人彼氏にはまると日本人彼氏はもうダメ、という女性も多いようなので、 これが原因ではないかと。

  • mailan
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

そんなもん人によるよねー。 なんでここで聞くの?答えなんて出ないのに。 本人にそういう話になった時に、それとなく聞いたらいいだけじゃん。

回答No.1

リアルで求めている方は少数ではないかと思います。 さすがに。

関連するQ&A

  • 少女、女性向けマンガを探しています。

    「十二国記」の陽子が慶国の王であった、 「彼方から」典子が目覚めとして呼ばれて、 など、異世界に呼ばれて女性主人公が、重要な人物であった、と言う展開のマンガを探しています。 (恋愛的展開もあるとうれしい。) 少女、女性向けマンガの範囲でお願いします。 小説などにはよくある展開で結構な数読みましたが、マンガでは「彼方から」くらいしか知りません、 ご存知の方居りましたら、よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶で読める恋愛少女漫画

    近いうちに家の近くの漫画喫茶に行き「恋愛少女漫画」を読みふけりたいなと思っています。 そこで最近ハヤリの物や、良い作品、劇的な展開のものがありましたら教えてください。

  • どんな少女漫画が読みたいですか?

    最近少女漫画より、少年漫画を読む女性が増えました。 疑問に思ったのですが、読むならどんな少女漫画が読みたいですか? また、どんな主人公に感情移入しますか?

  • なぜ少女漫画は二次創作が少ないのでしょうか?

    前から常々疑問に思っていたのですが、少年漫画に比べて少女漫画はなぜあれほどまでに二次創作など、展開が少ないのでしょうか? 私は少年漫画も大好きですが、少女漫画も同じくらい大好きなため、好きな少女漫画の二次創作(例えば同人誌、pixiv、夢小説などなど……)を見たいのですが、少年漫画に比べて圧倒的に少ないです。 少年漫画と少女漫画とで単行本の売上数が違うことは存じ上げていますが、そのことを考慮しても、あまりに少ない(ほぼ皆無の作品もあります)気がします。 少女漫画だって名作はめちゃくちゃありますし、少女漫画というだけで、扱いが悪いというのは不公平な気がします……。 何かを理由をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 少女マンガ

    20代前半の女性です。 大学生の頃、友達に 「恋愛カタログ」「砂時計」「僕等がいた」 を借りて読んで、おもいろいなーと思いました。 また何か少女マンガを読みたいのですが、おすすめはありますか?

  • 最遊記は少女漫画?

    最遊記は少女漫画なんですか? 私は今まで少年漫画かと思ったんですけど、なんか友達が「最遊記、女性漫画のコーナーにあった」って言ってて・・あと「女に人気ある」っていうのも聞きました。

  • なぜか少女マンガに・・・

    19の♂っすけど・・最近彼女の家行ったときに見ていらい少女マンガにハマってます・・ 彼女の家行った時にフルーツバスケットってのなにげに読まされたら・・一話からハマってしまった。。いきなり女子高生が山でテントやし・・笑。。  少女マンガってみんなあんな面白いんかなぁ??あれはジャンプにでても売れるんちゃうん??って思ったほどでした。。 ♂の人に質問ッス少女マンガ読んだことある人とかっていますか~?? ♀の人に質問で少女マンガってフルーツバスケットみたいに、みんなおもろいン~?? あと、♂が少女マンガ読むのってマズイんかなぁ~?けどまぁ・・彼女ん家だけで他の場所で読むわけじゃないので、まぁアリかぁって思ってんやけど・・笑。。 ちなみに初!少女マンガ読んだ感想・・(フルーツバスケットと快感フレーズの2冊しか読んだことないけど。。) 一、男(女も?)がみんな美系やった。 二、オカマさんがいる(しかも美系) 三、快感フレーズを「おすすめ~☆」って渡されたやけど・・あれは少年系なら18禁いっててもおかしくないじゃない~??って思ったのはおれだけなのだろうかー??けど、♂系のエロマンガと違って恋って感じがよかったかな? 四、2冊とも面白かった+なんか参考になったって感じっす。。

  • オススメ少女マンガ

    タイトル通り、オススメの少女マンガを教えてください。 集めたいので、15巻以上出ているものは遠慮します。 リアルでもコメディーでも面白ければ何でもいいです! ちなみに私が好きな漫画は「君に届け」とかです。 回答お願いします!!

  • 感動する少女マンガを教えて下さい!!

    最近、新しくマンガを買おうと思ってるんですが、本屋に行ってもどれにしようか迷って決められません。。。 そこで、皆さんのオススメのマンガを教えて下さい!!少女マンガでお願いします!あと、私はファンタジックなのはあまり好きではないので、結構リアルな感じのがいぃです。・・・わがままですが、新品でそろえたいので、10何巻とかまで出ているのはお金がかかるので、やめて欲しいです。 注文が多くてすいません(>_<)でも、こんなようなマンガがもしあったら教えて下さいっっ!お願いしますm(_ _)m

  • あたたかい雰囲気の少女漫画、教えてください!

    もともと私は少女漫画をあまり好んでは読んでいなかったのですが、 先日、あるWeb漫画(プリー●ミーラブ)を読み少女漫画に目覚めました! ですが。 ヒロインの目がやたらキラキラしているものや、 相手の男性のヴィジュアルを重視した物語展開のものは、どうも苦手です; パラレルな世界観も、少女漫画では敬遠してしまいます。 絵柄は志村貴子さん(放浪息子)やHEROさん(堀さんと宮村くん)のように、丸めなものが好きです。 こんな私にもお勧めできそうな、 あたたかく、きゅんきゅんできる少女漫画があれば教えてください! 主人公が一生懸命なオバカで、相手の男性が黒髪だとなお嬉しいです。