• ベストアンサー

少女漫画のような展開を求めていますか?

数回デートしている女性が いるのですが 少女漫画がかなり好きみたいで 友達が家に読みにくるぐらい 集めているみたいです! 女性は、 少女漫画みたいな展開に憧れるんでしょうか? リアルでも求めているんでしょうか?

noname#173627
noname#173627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.2

私はかなり漫画好きですが(というか本なら全般好き)、 そういうの全くありません。 彼にドラマみたいな演出・台詞をやられると 「寒っ!」と引いてしまいます。 今は少女漫画と言っても少年誌・青年誌と ボーダーレスに近い作品もありますしね。 私はそちら派。少年漫画も青年漫画も持ってます。 恋愛物はほとんど読みません。 しかし年齢=彼氏いない歴の友人は、 ボーイッシュな外観と裏腹に 私が到底読めないような胸キュン少女漫画所持者です。 「恋愛には興味ない」と言っていますが、 おそらく漫画のような衝撃的な出会い、大恋愛だけが 恋愛だと思っている節があります。 という訳で、答えは「人による」です。 彼女にお薦めの漫画を借りてみると嗜好がわかるのでは。

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.4

少女マンガ的かどうかはわかりませんが、 外国人の男性は、うっとりさせてくれます。 ・ドアをあけて、おさえてくれる(家、車) ・記念日や、とくに理由のないときも花束をくれる ・レストランではとりわけてくれる、飲み物をついでくれる ・荷物を持ってくれる ・アイラブユー、ハグなどの愛情表現 などなど。 外国人彼氏にはまると日本人彼氏はもうダメ、という女性も多いようなので、 これが原因ではないかと。

• mailan
回答No.3

そんなもん人によるよねー。 なんでここで聞くの?答えなんて出ないのに。 本人にそういう話になった時に、それとなく聞いたらいいだけじゃん。

回答No.1

リアルで求めている方は少数ではないかと思います。 さすがに。