• ベストアンサー

少年マンガでよくある展開というと

少年マンガでよくある展開というとどのようなものがあるでしょうか。 例 ・実は双子だった。 ・まさかの記憶喪失。 ・ライバル登場。キャラは関西弁。

noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・ピンチがくると、ありえない幸運が訪れる。 ・一度、地獄に落ちる。 ・ヒロインは、大体、彼女か婚約者になる。 ・序盤の敵は、途中で味方になる。 ・グループやチームだと、一人、不幸な生い立ちの人がいる。 ・忘れたころに、再登場。 ・最終回に近づくほど、話が大げさになっていく。

質問者

お礼

「ここは俺に任せてもらおうか。」 「○○○!!お前、無事だったのか?!」

その他の回答 (5)

• nacja_c
回答No.6

「俺たちの戦いはこれからだ!!」と言いつつ、「ご愛読ありがとうございました! ●●先生の次回作にご期待ください!!」の文字がデカデカと―。…打ち切りマンガに見られるパターンのひとつです。

質問者

お礼

第一部 ~完~  二部は、いつ?

質問者

補足

みなさまありがとうございました。

• mshr1962
回答No.5

出ていないものだと 主人公は鈍感でヒロインの恋心に気付かないか、ヒロインが人気者で邪魔が入る 本当に戦いたいライバルとはなかなか戦えない。(直前でどちらかが負けるか、試合が中止) 必殺技は必ず破られる。 銃で撃たれるとコインや厚手の本に当たって一命を取り留める。

質問者

お礼

主人公に幸せになって欲しくないというのもありますね。 決着(白黒)付けない方がいいかもしれませんね。

• walktkd
回答No.4

学生野球マンガで…。 ごく普通の弱い公立学校にある年度、とつぜん主人公を中心に天才肌が集まる。 しかもパワーヒッター、俊足、ディフェンスのスペシャリスト等バランス良く。 一人だけ運動神経が良くないのがいるが、誰よりも野球を愛し、努力家で性格が良く、皆に信頼されている。 予選を勝ち抜き、ここぞの場面でキャプテンが代打に指名するのは彼。 彼の手は素振りにより豆だらけ…。 キャプテンは夜な夜な特訓する彼を目撃し、知っていたのだ。

質問者

お礼

読みたくなりますね。 ワンパターンと言いつつ、ベタな展開が好きな自分もいます。 (よくある展開を望んでるんだろうか。)

• EinKran
回答No.3

なぜか、作者が、漫画に登場する。  大抵の場合、「原稿の催促」に追われている展開。

質問者

お礼

不健康なイメージありますよね。 ありがとうございました。

• poploki
回答No.1

敵幹部とか四天王とかの一人を倒すとそいつはその中でも一番弱い奴。 死にそうになって力が覚醒。  敵のボスが行方不明(もしくは死んだはず)の父親。 などなど

質問者

お礼

み、見事だ。。。よくこの私の技を見破ったな。 最後に一つだけ教えてやろう。 お、おまえの親父は生きている。。それは、、ぐふっ..