• ベストアンサー

画像を元に戻したいのですが・・・

デジカメで撮った写真をMYホームページにアップしていました。 その時、その写真にワードで吹き出しを付ける加工をしました。 今回、その写真を「吹き出しのない状態」で印刷したいのですが、デジカメのメモリを間違ってフォーマットしてしまいました。 ですので、その写真は「吹き出しが付いた状態」でMYホームページにアップしてある物だけとなってしまいました。 それで「吹き出しのある状態の写真でも仕方が無い・・」と思い、自分のホームページの画像をコピーして、マイピクチャーに保存しました。 ところがマイピクチャーを開いて確認してみると、吹き出しの無い状態で表示されていました(マイピクチャーを開いただけの、画像が小さい状態)。 でもその写真をクリックして開くと、しっかりと吹き出しも表示されてしまいます。 吹き出しが無い状態で表示されている小さい画像をよく見てみると、たしかに吹き出しの無くなった部分には、吹き出しを入れる前の状態の画像があります。 なので吹き出しが消せれば加工前の写真に戻せそうなのですが、どうやっても吹き出しを削除する方法が見つかりません・・・。 ご存知の方、なにとぞその方法をご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#80186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

加工前のデータは残っていませんので不可能です。 ではなぜ縮小表示では加工前の写真が見えるかというと、 jpgには本来の画像と別にサムネイル用の小さな画像を保存しておく仕組みがあります。 そして、画像を加工した場合、大抵サムネイルの方は元のまま残るのです。 ですから、見えているのはただのサムネイルで、本来のデータは消えています。

質問者

お礼

やはり無理ですか・・・。 回答を頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#46268
noname#46268
回答No.3

吹き出しなしで見えているのは「サムネイル」画像です。 いわゆる表示用画像。 本画像を毎回表示させていたら時間かかるので簡易画像を 表示用に準備していると考えて下さい。 ネガがないようなので元画像のアウトプットは無理なようですね。 発想を逆転させて、その吹き出し付き画像の吹き出し部分を 上書きしてしまえば?微妙な感じになるでしょうが、 背景色でいい具合に塗りつぶすとか・・・ あまり良いアドバイス出来なくて申し訳ないですが・・ バックアップはお忘れなく^^

質問者

お礼

元の画像は消えているんですね・・。 回答を頂きましてありがとうございました。

• hikari_ab
回答No.1

ワードでその写真を選択して、結合解除できませんか?

質問者

お礼

やはり無理でした・・。 回答を頂きましてありがとうございました。