• 締切済み

IE7で、辞書・単語登録が使えません。

こんにちは。お世話になります。 数日前にPCを買い換えました。 以前は、XPだったのをVISTAにしたのですが 使ってるうちに、色々と不具合が・・。 IE7が最初からセットアップされていたのですが、 以前XPで使ってた単語登録を新しいPCに移したのですが、それが使えません。 サポートセンターに問い合わせたところ、IE7では辞書登録が使えないとのこと。 かなり不便です。 IE6にすれば、使えるとのことなのですがVISTAにはIE7が標準装備されているため、IE7を削除ができません。 そのため、IE6を再インストールもできない状況です。 VISTAにせず、XPのままで新しいPCを買えばよかったと今更ながら後悔しています。 このままでは、辞書・単語登録が使えないままなのでしょうか? どなたか、対処方法を知ってる方がいらっしゃれば教えてください。 また、VISTA搭載のPCに、XPを入れることは可能ですか? 初歩的な質問で、すみません。

みんなの回答

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.2

質問者さんと煮たような質問、及びその回答は過去ログにたくさんあります。 このサイトの上にある「教えてサーチ」を使って検索してみてください。 「VISTA 単語登録」で検索すれば対応策が見つかるはずです。 ・また、VISTA搭載のPCに、XPを入れることは可能ですか? >不可能ではありませんが・・・面倒ですw これも同じように「VISTA デュアルブート XP」などで検索してみてください。 その際にはバックアップを取っておくことをお忘れなく^^;

usagicyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去ログも見てみましたが、探し方が安易だったようです^^; >「VISTA 単語登録」で検索すれば対応策が見つかるはずです。 いっぱい出てきました(笑) ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

IE7の 保護モード を 無効 にしてみましたか?。

usagicyan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 昨日、IE⇒セキュリティーで保護モードを解除し、単語登録を使いたいサイトを“信頼できるサイト”に登録したらそのサイトのみ使えました。 しかし、今日使ってみたら使用できなかったので、再度同じ作業をしてみたら使えました。 これで、また電源を切って再度立ち上げたら使えなくなるみたいなんです。 毎回毎回、こういう作業をしないといけないのかと思ったら面倒ですので、いい方法があればと思い質問してみました。

関連するQ&A

  • 辞書登録した単語がIEでは使えない

    こんにちは。PCをVistaに代えてから、MS-IMEに登録した単語がIEだと使えなくなりました。非常に不便です。FireFoxだと問題はないんですが、今度はブラウザとしてはIEより不便です。 どうしたら、MS-IMEに登録した単語がIE上で使えるんでしょうか?

  • 辞書登録した単語が出て来ません

    先日PCを買い換えました。 Vistaで、Microsoft office IMEです。 (以前までMicrosoft IMEでした) 単語の登録をいくつかしたのですが、メモ帳では変換出来ても IEで文字を打ちたい時(例えばココ等)には出て来ません。 ネットショップで買い物をする時等、私の名前は普通の辞書では 出て来ないので登録したものが使えないととても不便です。 どうしたら変換されるようになるのか、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 辞書ツールに単語登録できない

    Windows Vista搭載のPCを買ったのですが。 辞書ツールから「単語登録」で顔文字を登録しようとしたら (このツールはスタンダート権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。 スタンダートユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。) と出て登録できません。 どうすれば単語登録をすることができるのでしょうか?

  • 単語(辞書)登録について

    先ず始めに、私はPC慣れしていないので、 質問中の単語が間違っている場合があるかもしれませんが、 ご了承ください。 以前、98を使っていたときは、漢字入力する際のバーに辞書のマークがありそこをクリックすると、 辞書登録(単語登録?)するウィンドウが開きました。 そこに、読み方と表示する単語を登録出来たのですが、 いま使ってるXPには、そのマークがなく、どこをクリックすれば、単語登録できるのか分かりません。 前は、そこに絵文字や住所を省略入力で表示できるようにしていました。 「@な」の入力で、「長野県○○郡」とか。 今は、登録の仕方が分からないので、毎回手入力しています。 辞書(単語?)登録の仕方教えてください。

  • 単語辞書登録のやり方

    以前、windows98の環境では[単語辞書登録/IME]が出来たのですが、 windows XPの環境ではそのやり方がわかりません。 どなたか教えて頂けませんか?

  • 辞書ツール 表示されない「登録された単語」

    「辞書ツール」の「単語の一覧」に表示されない「登録された単語」がある。 あ~のひらがな単語は表示されるのに、アルファベットで登録したものは、見れません。 破損しているのかと思い、ユーザー辞書の修復を実行したのですが、 それから登録したものは見れますが 以前のものは見れないままです。 重要なパスワードなどはデータに残っていますが、何と入力されたら出てくるのか… 何で登録したかはわすれてしまいました… 以前のものも見れるようになる方法はありませんか? 辞書一覧にでてこなくても、ファイルから見れる方法などでもいいです。

  • IMEの単語/用例登録について。

    先日、顔文字を辞書登録しました。それ以来、単語/用例登録に単語を登録しようとすると「単語の登録に失敗しました」と、まったく登録出来ません。色々試してみたのですが(ヘルプで問題を検索してみたりしたのですが載っていませんでした。)どうにもならず困っています。このまま単語/用例登録が出来ないのでしょうか…?普通の文字を打つには支障が無いのですが、単語が登録出来ないのは不便でもあります。どなたかご存知ありませんでしょうか…?どうぞよろしくお願い致します。 ちなみにPCはWINのXPです。

  • Microsoft IME 単語・辞書登録ができない

    Microsoft IMEで単語登録をしようとすると 「単語登録に失敗しました」 辞書登録(.txt .dic)もすべての単語が登録失敗してしまいます いつからこのようになっているかわかりません 辞書のほうは前のPCでも登録していたので問題ないと思います どうすれば正常に登録できますか? ちなみにIMEのverは Microsoft(R) IME (10.0.6002.0)と書いてありました OSはVista SP2

  • IMEで単語登録できない

    IMEで単語登録できない お世話になります。 Windowsに標準搭載されている「IME」辞書ですが、変換されない単語を登録しようとすると、「この単語は既にシステム辞書に登録済みです」とメッセージが表示されて登録出来ません。 ただし、読みを短くしたり品詞を変えると登録されます。 例としては、 読み:いちょうえん 語句:胃腸炎 品詞:名詞 コメント:なし とすると、メッセージがどの端末でも表示されますが、実際に変換を行うと「胃腸」と「炎」として変換され、単語としては変換されません。 辞書ツールで新規辞書を作成しても同様で、予めシステム辞書のチェックを郵便辞書のみにしている状態でも同じでした。 読みはそのままで登録したいので、登録の方法など教えて下さい!

  • 辞書登録に登録していた単語が全て消えてしまいました。

    こんにちは、みなさん。 かねてより、辞書登録を使用していました。しかし、 ある日、同昨日を使用しようとすると、単語が1つも 登録されてない状態になっていました。辞書登録ツールを 開いてみましたが、1つも単語はありませんでした。 そこで、質問です。 Q.以前登録していた、単語が使えるようにするにはどうすれ ばいよいのでしょうか?