• ベストアンサー

膝の定期検査

現在20歳です。両膝の半月版を損傷して手術をしてから5年ほど経つのですが、膝の定期検査はしなくていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような状況で損傷されたのですか。運動により損傷した場合、現在痛み、違和感がないならば、つまり正常に機能してるならば、再検査の必要はないと思います。私の場合走って半月板を割りましたが、手術ができなく(病気のせい)やむなく放置しましたが、今は完全にくっついて痛みもありません。 栄養不足でかつ運動もせず、突然の膝の悪化で手術をしたのでしたら、私でしたら、内視鏡の再検査をします。