• ベストアンサー

クレジットカードの組み合わせ

クレジットカードの組み合わせについてお伺いします。 現在2枚のクレジットカードを持っていますが、この組合せの還元率やその他諸々を評価してください。 カード会社の評価ではなく、カードそのもののでお願いします。 ●所有カード  ・メイン…ポケットカード「P-one(JCB)」、セカンド…楽天KC「楽天カード(VISA)」  ・楽天カードはP-oneが機械に通らない時や、P-oneでは1%引きにならない100円以下の買い物の時に使用。   ※楽天カードは請求額全体で100円で1ポイントだが、P-oneは買い物ごとに1%引きなので100円以下は対象外。 ●昨年度の利用金額に対してのポイントや商品券などでの還元率  ・ポケットカード「P-one(JCB)」…約100万円 還元率3.5%  ・楽天KC「楽天カード(VISA)」……約33万円  還元率1.5%  ※毎月7日ポイント10倍を活用。楽天カードは入会時2000ポイント付与を含む ●その他  ・飛行機に乗る機会が無いのでマイルに興味がない  ・楽天会員では有るが実際にネットショッピングは年数回程度

noname#33810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ステータスやカードフェイスにこだわりがなければ、その組み合わせで良いと思います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >ステータスやカードフェイスにこだわりがなければ・・・  昔ならクレジットカードを持っていただけでも「凄い」と思っていたのですが、ここまで一般的になったのでよほどのカード(ダイナースやアメックス)でない限りステイタスが無いと思うので、還元率に重点を置いています。  そういった意味では、ステイタスは皆無ですが現在使っているカードが一番私に向いているような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

特定のところで多く支出するのでない限り、 その組み合わせが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 今の組み合わせでも十分「お得感」があるようなので、このままにしておこうと思います。