• 締切済み

静止画像 BMP/JPEG → 動画(AVI)について

5~10枚の静止画像(BMP/JPEG)を30分程度の動画(AVI)に 変換したいのですが何か良いソフトはありませんでしょうか? あと、数枚程度なので、あまり容量もかけたくはないのですが (15MB程度に収めたいのですが圧縮すると汚くなりますし...)

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

静止画を動画にするのには、 http://okwave.jp/qa918052.html を見てください。 それから、30分で15MBというのは、不可能ではないけど、解像度やフレームレート・圧縮率などを思いっきり下げないといけないので、視聴に耐えられないと思いますよ。

sea_vixen
質問者

お礼

ご返信どうも有難うございます。 TMPGEncですが画像を連番まで読み込みましたが フレームレートは1fps以上しか設定できないのでしょうか? これでは10枚の画像でも僅か10秒の動画しか作れませんよね...

sea_vixen
質問者

補足

fpsの件は自己解決致しました。 aviを無圧縮からAviutlにて圧縮してflvencでmp3とflvをくっつけましたが どうも再生時に再生位置を自由に動かす事が出来ません。 40コマまで増やしてみましたが5分間隔程度にしか動かす事が出来ませんでした。 対策はあるでしょうか?