• 締切済み

パテーションの作成方法

よろしくお願いします。 Vistaを新規にインストールしたのですがその際にハードディスクのパテーションを区切るのを忘れてしまいました。 Vistaインストール後ににパテーションを区切る方法を教えていただけますか。

みんなの回答

回答No.2

No1です。 Vistaのインストールディスクから起動したらパーティション分け等も途中で指定できる箇所があると思います。 その時に今のHDDのパーティションを一旦削除する必要があると思います。パーティションを分けなおすのでどの道それは必要ですけどね。

回答No.1

市販の(フリーでもあるみたいですが)パーティションを操作するソフトが必要です。 しかしちょっと調べてみたのですがVistaに対応していないようです。 この様なツールを使って失敗した友人がいるので個人的にはお勧めも出来ません。 まだ環境を構築されていないのであれば素直にOSのインストールからやり直した方が手堅いと思います。

x_cafe_x
質問者

補足

ありがとうございます。 もし今のHDDに始からVistaをインストールしなおすには、どのように初期化したらよいでしょうか?